• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長野市のぶさんのブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

節電!

節電!節電のために、バックランプをLEDに変えました!
って関係ないですね。節電には・・・

消費電力少なくて、この明るさ!
魅力的な後ろ姿に近づいています。

次はテールランプかな。

車内はLED化終了しているし。

nabeonさんと白馬の方から不評だったバケットシートのポジション直しました!
なかなか快適になりました。
Posted at 2011/07/29 21:35:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

黄色いの

周りめぐって、黄色いのが我が家にやってきた。

代わりに吾輩のインプ君(正確には現行GV,GRにはインプレッサの名前無し)が
nabeonさんの手により、白馬へ旅立っていった。

旅立つとき、歩道の縁石乗り上げながら・・・何すんじゃ~(怒;

とりあえず、遅い夕食を食べてシャワー浴びて準備万端。

お地蔵さんに会いに出発!

う~ん吾輩の短い腕にはハンドルが遠い。(^^;

あれ?以前の仕様より乗り心地いいぞ。

音もワクワク。

目的地に着き、民家が無くなったところから自分なりにちょっと踏んでみる。
いざというときのリカバリーテクニックに自信が無いので、かなり多くの安全
マージンをとって、ちょっと遊んでみる。

自分レベルだと、狙ったラインになんの抵抗もなくトレースしてくれる感じ。

登ったところで、ちょっと一服して下りへ。

下りのヘアピンでアンダー!!!
ん?こんなんでアンダー出る感じじゃなかったけど、何で??

単純にアンドルが遠いことによる、回せないアンダーでした。情けない・・・

サーキットで思いっきり走ってみたいなー、この車。

黄色い奴の初号機は以前乗っていた、EPターボに似ていたけど2号機からは
セッティングが変わるたびに洗練されてくる。

楽しい! このおもちゃほしいな~。

サマージャンボ買わなきゃ。
Posted at 2011/07/22 23:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

今日は・・・

昨日は思う存分遊んだので、今日は家族サービス。

その前に昨日の反省。
前回の雨の時より、気分的には乗れてきたように感じていたのに、タイムはなぜか同じ
52秒だった。なぜ?

あきさんのライン見て学習したつもりでも実際には毎回同じようにはできてはいないし、白馬
田中君の同乗をしたら、1コーナー3速全開からのアクセルコントロールでクリアしていくし。

車両の大きさ、重さ、パワー違うけど2回やってみた。
意外にみんな見ていてくれて驚きましたが、1回は2コーナーで苦しくなったけど、もう1回は
なんかいい感じが自分的にはありました。

まだまだノーマルで行けそうな感じというか、今いじるとわからなくなるのだろうな。

で、本題
今日は午前中プールに連れていき、10年ぶりのプールでこちらがダウン。

必死で遊び、食事にも連れていき大いに盛り上がり。

これから庭でバーべキューやるか検討中。雨やばいかな?
Posted at 2011/07/18 16:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

伊那サーキット

最近走る機会が少なく悶々としていますが、久しぶりにスッキリ!

コンフォートタイヤのファルケンで走った時はどうにも乗れず、炎天下の中
純正ポテンザにチェンジ!

タイヤ交換手伝ってくれた皆さんありがとうございました。

いくらかインプの走り方わかりましたが、まだまだ。

前回の雨の中での走行とタイムが変わらなかった(^^;

タイヤは同じなのに。
天気も良くすごくグリップしてくれているのに。

変わったことはフロントのブレーキパットを変えたことと、バケットを入れたことぐらい。
予想以上に減速してしまっていたのだろうか?

今度はもう少しがんばってみよう。

あきさんに少しでも追いつくように。

次回こそ、新旧旧対決しようネ。しゅうしゅう君!
Posted at 2011/07/17 21:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

明日は伊那サー!

今日は隣の大きな公園で高校球児達が猛暑の中がんばっていた。

吾輩はエアコン効いている建物内で快適なはずなのに、明日の伊那サー
楽しみでモンモンして妙に暑い・・・

明日は暑くなりそうなので、重量級マシンのGVはタイヤとブレーキきつそう。
人間がまっさきにダメになるかな?

今回はタイヤ買ってとは言えず、まずは純正ポテンザ温存のために、
ファルケンに履き替え・・・

最後のタイムアタックでポテンザで勝負!

もっと働かなければならないけど、暑くてパワーダウン。
Posted at 2011/07/16 22:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっ!俺も行けば良かった・・・」
何シテル?   11/09 00:47
最近仲間の影響と学生の頃を思い出し(自動車部に所属していた)車の世界に足突っ込み始めました。 やはり車好き、走ること・いじること・眺めることはやめられません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在所有の1台です。 これが発表されたとき、大事にしていたBG5から浮気心が生じたのを今 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2ヶ月待ってようやく納車されました。 慣らしも終わり、全開してみましたが私のテクニックで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって、一度足洗ったダートラの世界に戻ったときのマシンです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって2代目のダートラマシン。 1代目のC53Aを競技中に潰してしまい、できるだ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.