車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ブレーキが・・・
先週末に走行したセントラルサーキットで終了しました・・・


走行時にブレーキが抜けることは無かったので、
べーパーロックはしてないと思います。


効きが甘くなってきた実感はありましたが、
効かない止まらないまではいきませんでした。


昨日仕事後にブレーキを点検してみると、
前後ともに↓のようになっていました・・・



後ろはこれよりはマシですが、
サンドペーパーで磨いたら粉が大量に発生。
これは炭化というやつでしょうか?


ディスクもレコード盤になってしまいました。



技量が無いから踏みすぎなのかもしれませんが、
パッドの容量が足りてないんですよね?


困ったのは今週の土曜日にジムカーナに行くのですが、
さすがにクローズでこのパッドは無いので、
どうしようかと思っていたら、パームスに置いてあったような。


早速行ってみるとコンパクトアクレが前後で置いてあって、
本当は月末にセントラルがあるのでこれでは二の舞ですが、
間に合わないと困るので、ジムカ用に購入。



月末までにはセントラル用のパッドと、
ディスクもダメだと思うのでディスクも買って、
慣らしもしないといけないな・・・


ん~想定外の出費なので痛いですね~
セントラルは初めてなので、ディクセルのESでも大丈夫と思ったけど、
まさかブレーキが終了するとは思いませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 18:18:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:29:05
写真だけだと判断はむずかしいけど、炭化してる感じではなくて、金属で目詰まりしちゃってる感じですね。

このパッドが純正ノーマルだったら焼けちゃってるかも知れないけど、もしかしたらローターの削れた金属が詰まったのでは?

連続走行するならスリット入りローターがお勧めです。
コメントへの返答
2016/10/12 19:18:16
いくらパッドを磨いても、
簡単に削れてしまいますし、
パッドの表面も荒れ荒れなんです。


パッド表面も白っぽいですので、
炭化したのかなと思いました。
2016/10/12 18:49:26
安いパッドはサーキット一回で炭化も珍しくないですのでサーキット対応パッド買った方が結局安上がりですよ〜
コメントへの返答
2016/10/12 19:23:11
自分の技量ではESでも大丈夫と思っていました。


技量不足で踏みすぎにせよ、
+・−方向どちらにも踏めるようになった、
と言う風に思います。
2016/10/14 00:46:06
ブレーキ容量上げた方がコストも耐久性もあがりそうですよ。

僕のはコスト高すぎだけど(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 08:42:13
バランスが変わるとなんで、
しばらくはパッドで対応します。

ディスクローターも新品買わないとですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ディクセルES http://cvw.jp/b/870436/38753170/
何シテル?   10/25 19:10
これまでは継続検査までに乗り換えていた自分が、 ビートとビアンキはいつまでも乗っていたいと思える車です。 事情が許す限りは乗って行きたいと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
■マツダ アテンザ、RJCカーオブザイヤーを受賞  by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 13:34:50
室内保管厳禁w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 06:05:47
UUD下見ツーリング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 23:30:09
お友達
何かひっかかるものがあれば・・・よろしくお願いします。
88 人のお友達がいます
RA2ひらRA2ひら * プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX *
はやとはやと * macビートmacビート *
たっけ~たっけ~ エクボ屋 秀エクボ屋 秀
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
H26年12月の事故から無事に復活。 カラーはビート純正のフェスティバルレッド(R80) ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
まだ結婚前に嫁が車を乗り換える事なりました。 候補は他にもあったけど、結局デミオに。 嫁 ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
登録時点ですでに過去の車。 この車は千葉の東京や群馬、広島なども行きました。 その結果年 ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
平成23年12月にやっとナンバーを習得。 改造申請付きの中古新規はトラブルだらけ。 で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.