• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

やっと・・・ ボランティア活動

やっと・・・ ボランティア活動 約1ヶ月の延期に次ぐ延期・・・

やっと本日、ボランティア活動が実行されるということで行ってきました

集合は朝8時半、場所は大分の飯田高原

ということは、遅くとも佐賀唐津を朝5時には出発しておかないと間に合わない

昨日は午後10時には寝床へ入り、いつの間にか寝ておりました

今朝は私より早く嫁が起きてしまい、4時過ぎには出発準備開始

5時前に自宅を出発し、5時半に多久インター近くの先輩をピックアップ!

その後は長崎道~大分道を80km/hで巡行し無事到着(ジムニーさん最近大活躍)

大分道に入り日田を過ぎるころからキリが出てきてちょっと心配になる

今日は防火帯を作るために刈り払った草を集めて燃やす作業なのですが

湿気ってて燃えるのか?(^^;

ちょっと心配になる

その後も問題なく走り、集合場所へ8時ちょい過ぎに到着

作業可能か確認すると、予定通り実施するとの返事

各グループで作業内容を確認し、作業場所へ移動開始

現地までの途中の道は通行証がないと入れない林道

先行するプリウスは腹を擦りながら登っていくが、こちらはジムニーさんなんで

全く問題なし!

どちらかというと″楽しい″未舗装路

こういう道では四駆は頼もしいです

作業場所へ着くと、道具を持ち担当地区まで徒歩移動

足場の悪いところがほとんどで、職場から借りてきた長靴が大活躍でした

標高が高いから寒いかと思い、長Tを着ていましたが

汗だく(^_^;)

日差しもきつく、作業開始直後は風もなく、燃える枯れ草の熱も相まって

超汗だく

約2時間作業を行い、ちょうどお昼ごろには作業完了

お弁当を頂きおなかを満たそうと、革手を外すと左手に違和感が・・・



枯れ草を集める熊手と格闘してたので、マメをつぶし皮を剥ぎました(T_T)

箸を持つのも握力が弱くなっており、結構大変な作業だったんだなと再確認

弁当を食べながら、目の前に広がる景色を見ていると、隣の先輩が山を指さし



来月はあの山を登って作業があるけん(^^♪

あれ?来月の作業に私、いつ参加するって言ったっけ?(^^;

丁寧にお断りの返答をしておきましたが、どうなることやら・・・

弁当を食べ終わると下山して解散

下りのダートもジムニーさんには普通の道で、頼りになるやつでした

汗もめいっぱいかいたので、筌ノ口温泉 共同浴場に立ち寄り疲れを癒す

この共同浴場は女性にはちょっとお勧めできないかなぁ?

うちの嫁は″絶対ヤダ″って言うだろうなぁ~

など考えながら湯船に浸かりました

そのまま下山し高速に乗ろうかと思いましたが、日田を経由し下道をはしる

この辺にあったよなぁ~とある店を探しているとありました″想夫恋本店

ここの焼きそばは、そばに焼きが入っててうまいんですよ



大盛り+玉子をトッピングし頂きました

そこから先は杷木から高速に乗りワープ航法

と言いたいところでしたが、鳥栖インターから福岡方面の渋滞発生

私らは長崎方向へ直進するのですが、右車線から渋滞に割り込む福岡方面へ向かう車多数

案の定、両車線とも渋滞になり巻き込まれてしまいました

しかし10分ほどで渋滞区間は通過でき、その後は順調に流れ無事帰宅できました

今回の遠征で350kmほど走りましたが、燃費は14km/L代で合格点

オイル食わなきゃいい車なんですけどね>ガイコツジムニーさん
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うはっ!もう金曜日〜〜( ゚д゚)
IRW23さん

デザート
yamayuri-0120さん

危な~・・・
RINSANさん

保存版・基地での連休の過ごし方^^ ...
元Gureさん

オイル交換
JL289さん

平和な日々
ぱらり自動車株式会社さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハーレー乗り? http://cvw.jp/b/870473/40739946/
何シテル?   11/20 23:03
九州佐賀に住む、ロードスター好きの中年です(^^; 所有車は・・・ マツダ ロードスター(NB8C) ホンダ フィットシャトル(GG7) スズキ ジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その9) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 00:19:48
背面タイヤ取り付け変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 07:25:20
<追記あり>分解せずに燃焼室を洗浄 ― バラす前の悪あがき ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 07:56:16

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB発表後、2ヶ月後に新車で購入 購入時はノーマルで十分とイジるつもりはなかったですが、 ...
ホンダ フィットシャトル ホンダ フィットシャトル
プレマシーの後がまとして購入 ストリーム(2.0ℓ)と迷いましたが、あの大きさがいるか? ...
スズキ ジムニー ガイコツジムニー (スズキ ジムニー)
購入前から色々問題あることは承知で購入しました 実際、オイル漏れや低級騒音が多く色々やら ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
鹿児島での単身赴任用に購入 お世話になっているホンダカーズさんに無理を言って、30万円の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.