• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rzのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

マツダフェアinSAB東福岡~今年最後の出撃??改定版2

マツダフェアinSAB東福岡~今年最後の出撃??改定版2最近、いろいろなところに出没してます・・・
今年最後(多分絶対)のイベントとして
SAB東福岡のマツダフェアに参加します~☆
予定は未定(あなたはいつもそう・・・)ですが、

11日:開店時間のSAB東福岡に顔出~熊本セキアへ
12日:セキア~(もしかしたらSAB)ゆっくり帰る

デス!!



セキアは走るのではありません・・・超ドリフターの黄色いFD乗りの友人がセキアで歓迎してくれるそうです!!
いったいどんな??絶叫系か??
温泉そこそこにドリドリな予感がしますが、地元料理はがっつりいただきます!!
辛子レンコンとか!!
近場の某ホテルの大駐車場にぽっつりRZがとまっている予定。
日程を詰めたらあらためてUPします!!

SAB東福岡に当日行かれる方、イベントに行った事がある方、イベントや駐車場、交通情報、
などを知っておられる方は、教えてください!!
よろしくお願いいたします~☆

以下イベントインフォ~

SAB東福岡店

12月11日~12日
マツダオーナーお待たせしました!
今回も前回と同じR-magic&オートエクゼの2大メーカーが来店!!
デモカーはR-magicRX-7・オートエクゼマツダスピードアクセラが同乗走行できますよー!!
当日はイベント価格+取付工賃〇〇%OFFですが、さらに予約のお客様のみ・・・安いです!!
ぜひ、お見積りでごらいてんください!
お待ちしておりまーーす!!
Posted at 2010/11/30 05:56:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月29日 イイね!

V作戦~廣島戦線発動!?

V作戦~廣島戦線発動!?行きつけのガソリンスタンドに、最近声をかけてくれる背の高いイケメンのお兄さんがいます。
愛車は、高校卒業時!!に買った黒いカマロ!!
4本出しのマフラーにギラギラの超高級ラグジーホイールできめた赤内装のいかついマシンです~☆
もうボロボロでATなんで買い換えたいとおっしゃっていましたが、本当の理由は、地元にもう一台黒いカマロがいて、同じ感じで目立たないからだそうです。
そのもう一台のカマロはめっちゃ自分の地元にいます。
洗車していると必ずふかしていくのでよーく??知っています。
自分もこのお兄さんかと思っていたので。。。

で、ハイブリッドに買い換えようと考えた矢先に、RZを見て雑誌で見たのとはぜんぜんイメージが違い、こいつしかない・・・と思われたそうです。
これなら、全くかぶらないっすよねと言われました。
確かに・・・強烈にオンリーワンです。

コンプリートカーを買うなら、ノーマルFDを買って一から作るよりは、ショップに頼んだほうがいろんな面で良いと、話すと、FEED様に聞いてみるのだそうです!!
もしかしたら廣島に・・・この光景が

スゲーゼアニキ
Posted at 2010/11/29 06:18:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月28日 イイね!

スイーツパラダイス

スイーツパラダイス今日は、当分ほっぽっていたロードスターをシュアラスターのシャンプーとマツダ純正リンスでピカピカに洗車した。
RZは軽く雨をふき取っただけで本日はお休み。

で、市内にGo!!まずは甥っ子のクリスマスプレゼントを買いにホビータウンへ。
何かミニ四駆の走行会??が行われていて、メーカの人がチューニング相談してました。
ガンプラ見ましたが凄い数だ・・・まあ適当にGET!!
普通にOOのDVDが流れていてロックオンの死に様をしばし干渉。。。

その後、最近出来た、スイーツ食べ放題のスイーツパラダイスに。
予想していたより回転がはやくさほど待たずに入店。
とりあえずチョコレート系を全て皿の上にのっけた。
家のボスとは好みが違うので、結局、全てのケーキを食べた。
さすがに大甘だったので、今度はスープと共にタラスパ等々スパゲッティ系を一通り完食。
その後、サラダを食べたが事の他、オカラが美味しかったので一山食べた。
まあ食べてばっかりです・・・
写真を貼りたかったのですが、ぎっちりで美しくないので自粛です。
うーん・・・肉系がないので少し物足りない感じ。
問題は、一人では多分行けないのと、女の子??に混じってスイーツを取りに行く度胸があるかです~☆

本日も気分爽快でしたが、昨日の今日で牙が抜けているのでのほほんと運転しました。
NCにもついていますが、先日の黒EK9さんも自作していたフットランプがうらやましいです。

さて、今年最後のイベントですが、九州遠征を考えています。
SABでマツダフェアがあるらしいので。。。
まあ予定は未定ですがね~☆





Posted at 2010/11/28 23:57:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月27日 イイね!

グランツーリング~IN戸河内

グランツーリング~IN戸河内朝一洗車~そして出撃!!
ちんたらしていたら遅れ気味だったのだで、やや急ぎ。
かなり前方に左折するただならぬオーラの黒いシビックタイプRを発見。
よく見るとその前に、青いデミオらしき機影。
まさかなと思ったが、急遽、車線変更して追従。。。
等間隔でついていくと・・・今度は赤いAZ-1と空色のNBが!!
集合場所以前に隊列が完成。
一応、集合場所のSAB広島商工センター店に向かうがすでに全員集合www開店までだべっていると、元蒼雨宮の先輩が!!
オイル交換にこられたらしいです!!所要がありツーリングには行けないとの事・・・残念。。。。

グラン通なNBを先頭に、AZ、DY、R、RZの順で戸河内へ、中国山地の上りです!!
途中若干迷ったのと普通に遅い一般車両がいましたが、昼前には予定通り戸河内の道の駅に到着。
駐車場はがらがらでかっちり並べました。
色も違えば形も違う・・ここまでばらばらだとおもしろすぎです!!
しばらく話して、腹がへったので道の駅に。
まあ、外れは無いだろうと言うことでラーメン!!替え玉もいただきました!!
で、外で気になっていた鳥の串焼きor金賞コロッケを食しました。
肉食組と草食組に別れた感じ??です。。。

食後もまた、しばらく話して、写真撮影を行い下って次の目的地のダム駐車場に行く事に。
順番は正々堂々とじゃんけんです。
買ったもん順。。。一撃で勝ってしまいました・・・
急遽、ナビをセットし、出撃。
今度は、RZ、NB、DY、AZ、Rの順。
このメンバーですが・・・危険運転はしませんが、出せば必ずついてて来る。
と言うわけで、飛ばしすぎも、遅すぎも失礼&問題だと言う事で・・・
結構なワインディングですが、まあまあ自分のペースで行かせてもらいました~☆
何となく??モーゼ現象がおこり、スマートにダム駐車場まで行けました。

いやー皆さん早いっす・・・もちろん安全運転ですが、怒ノーマルといいつつ攻めまくるNBはタイヤなりっぱだし・・・
ここでも話がはずみ、それぞれの車検証を出し合ってサイズや重さの検証・・・
RZはグラマーですが体重もそこそこなのが分かってショック・・・
AZ-1は本当・・・ありえないサイズと重さです!!バブルにしてやられた感じです~
DYは素敵なボディ補強にもかかわらず痛い野菜畑に感激。

結構いい時間になったので下って解散する事に、最終決戦は、R、DY、AZ、NB、RZの順。
シビックタイプRはマジはやいっすとびびっていたら、おりしもの渋滞。
ですが、さすが地元。。。車線の読みがほぼ完璧で、そこまでストレス溜まりませんでした。
最後は国道で流れ解散しました。

正直、すげー楽しかったです!!
ピラーのマグネットが一枚吹っ飛んだのは秘密だ・・・
人は・・・同じ過ちを繰り返す・・・まったく・・・!

Posted at 2010/11/27 23:24:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月26日 イイね!

明日はツーリングだがしかし・・・

明日はツーリングだがしかし・・・明日はツーリングなんですが・・・

この旅で・・・
SABでリジカラ作業中に、呼び出しをくらい行ってみると・・・
リジカラ担当の方が渋い顔。。。話を聞くと・・・
「ブレースバーの取り付け部に水が溜まっていて取り付けステーにボルトが固着し折れてしまいました・・・根元から折れたのではないので再取り付けは可能ですが、あまり宜しくないので、メーカに連絡してステーを取り寄せ修理してください。」
錆びていたとは言え、これからまだ長く乗らねばならんのに・・・と思いましたが、さすがにきっちり作業して頂けるであろうと信じてお任せしました。

その後、リキモリ担当の方にエンジン褒めてもらったり、REオーナー様やチューナー様と話が弾んだのですっきり忘れてました・・・

無事に帰って来ましたが、不安要素である事は間違いないので、すぐにメーカに連絡し、取り寄せをかけました!!

で、今日に至りますが、まだ送ってこない、仕事が急がしくてDに行けない、時間がなくて洗車も出来ない・・・と言う感じです。。。

こーなったら明日、早起きして洗車と点検をします~☆

ツーリングメンバーは今のところ、同じ車種、カラーが全く存在しないという変わった集団です。

出撃します。

静岡v仕様でなwww
Posted at 2010/11/26 06:24:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | RZ | 日記

プロフィール

「あーりまー@real. 」
何シテル?   12/10 08:52
機体グレードからRzというナを拝領しました(`・ω・´)ゞ 現在、修行厨の身にて地道なカーライフを送っています。 車ネタより殿下ネタに走ることが多か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

室内をDIYで更に高級演出へ!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!隙間に差し込むモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 01:11:17
マツダファンフェスタ2016行って来た。なので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:09
マツダファンフェスタその5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 21:18:51

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ZERO (マツダ RX-7)
FEED AFFLUX ver.V~TYPE Rz~ ぱっと見、正体不明機ですがFD3 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
マツダ最後の高級車!! ほんとーに、乗り心地最高です!! V6 2500も素敵です~☆ ...
マツダ デミオ ZERO-ONE(仮) (マツダ デミオ)
仮説伍号機の後を受け、実装された最新鋭機。 赤い機体で、真のプロダクションモデル!! ...
マツダ ロードスター きなこ草もち号 (マツダ ロードスター)
先行予約会にて即決・・・ 先代、先々代に比べてマッチョデスが、楽しいマシンデス~☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる