• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rzのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

FD3Sで雨漏りしたヒト要注意~燃料ポンプカバーが・・・

FD3Sで雨漏りしたヒト要注意~燃料ポンプカバーが・・・ おはようございます☆ミ

今日はバシッと目覚めましたが・・・超だるい。。。

みな様も風邪に注意してくださいませ~☆

以前に、リアハッチのウオッシャー根元から水漏れを起こし、タイヤパン水没のスノホでしたが、

懸命の??処置にも関わらず、燃料ポンプのカバーが錆び付いてしまいました。

ピカールで何とかなりそうレベルでしたが、どうせならという事で!!

錆びない奴に交換しました~勿論、風邪引く前にwww

ネジ4本、カプラー2つ外して、配線カバーのクリップを抜きゴムの栓を外すだけですが、

外すと燃料タンクと地面が見えてて~カバー裏はそれなりに錆びてました・・・

よって、水没以外のFDも交換してしまったほうが良いカモデス~☆
Posted at 2012/01/31 06:32:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2012年01月30日 イイね!

広島輸入車ショウ 2012~事後報告

おはようございます☆ミ

風邪ひいて、一日安静にしてましたがちょっとやばいRZデス・・・

先日、行って来た第19回 広島輸入車ショウ 2012の報告??をいたしますwww

行くかどうか決めかねていたので前日に前売り買いに、コンビニドライブも行かなかった・・・

別件もあったのですが、結局行くことにしましたが、結構楽しかったデス~☆

今年は、いろんな影響でやや地味なのか??という感じかな??

ヒトは結構きてて、グッズ売り場が混雑してたのがナゼか印象的www

それでは、画像お贈りいたしまーすwww


アルファロメオレディ~おねいさん☆ミ



いったいおいくら??~ロールスロイス!!



素敵な内装~やはりオープンカーはよすwww



岡山国際からのシ車



BMW ALPINA B3 GT3 LIMITED99~世界限定99台のびすたっちお



ミニクーペー!?



新旧ジュリエッタ・・・FDを旧式として並られる日は来るのか??



毎年撮っている~快感ジャガー




今回は、スポーツカー世代??の本当に高っかいカメラもった御仁が目立ったwww

それにしてもだ、展示車(ビンテージカー含む)のフェンダーをたたいてまわる無粋な輩・・・

どこにでもいるが本当に常識がない~実際、IPFでもいたケド・・・たたいて何がわかるのか意味不明。。。

某黒V氏の話で、今年の某イベントへの展示はやばいので外駐にするいうのも納得。

それにしても(風邪ひいててすみませんが)日中はわりかし暖かな日がwww

スノホで遠出したいなっと~☆

この記事は、広島輸入車ショウについて書いています。
Posted at 2012/01/30 00:35:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年01月29日 イイね!

第拾六話 「死に至らぬ病(風邪)、そして」

第拾六話 「死に至らぬ病(風邪)、そして」 おはようございます☆ミ

週末から風ひいてぼーっとしてましたが・・・

うちのボスより・・・

「風邪はどう??」

「輸入車ショウには行けると思う。」

「その前にちょっちね・・・」

「・・・」

「さきちゃんに会いに行くよ~ラジヲで行ってたから・・・」

「さきちゃん!?どの??マスター!?Dのおねいさん??」

「あんた、ばか~ロケみつに決まってるじゃない」

「~ロケXロケXロケ~!!」

「一応聞いておく、風邪は大丈夫なのか・・・」

「いい、仕事だから」

と、言うわけで・・・諜報部に調べさせたところ、サンモール5Fのスタジオでラジヲの公開録音がある事が判明!!

優先入場整理券を当日朝10:30~1Fココカウンターで配布されるとも・・・

RZルールで、どーせ楽しむなら、最大限努力したいとの事で、D型(ネズミーランド)装備で、

早朝から仮設伍号機でGoデス!!

そこまで早くはありませんでしたが、スデニ3人~まあこんなモノかと思ったらその後・・・大変な人数にwww

途中、ボスには、コンビニその他(追跡不可)で待機してもらいつつBASARAで関取~はあドスコイ!!

ようやく、サンモールが開店し、無事に、4番と5番をもろた~その後は14時まではフリーwww


サンモールのスタジオって、たしか椅子は前列しかなく、後はオールスタンディングのはず。

整理券順に並んで入るのデスが、やはりその通りで、ミニマムなワレラは最前列でないとやばかった・・・

今回の公開録音は広島が誇るスイートボイスシンガーのGACKY様もこられており、しょっぱなからライブ!!

大盛り上がりで終了後、MCサマも学生服来て名札に碇シンジと気合(スベリ)十分で、逃げちゃだめだwww

そして「アスカ、来場」

あっブログ旅のヒトだ~MCの格好みて・・・

「あんた、ばか~」

はじまりました~ブログ旅の裏話・・・広島は1が三回出て・・・衣装は等々・・・マイブームはカメラ

そして、サイコロ(黒の参号機ver.)振って出た目だけ質問に答えるといふ。

出目は5で、ここで運を使ってしまったと残念??がっていましたwww


もちろん、得意のEVA3役+αネタ披露忘れてません!!

さあ聴こう、今日、この日のために此処に来たのだ・・・


アスカ「やれやれだわ。独断専行、作戦無視。まったく、自業自得もいいとこね。 」

「昨日のテストでちょっといい結果が出たからって、お手本を見せてやる?」

「ははぁ~とんだお調子もんだわ。 」

レイ「…」

アスカ「な、何よ、シンジの悪口を言われるのが、そんなに不愉快??」

レイ「あなたは、人に誉められるためにエヴァに乗ってるの?」

アスカ「違うわ。他人じゃない。自分で自分を誉めてあげたいからよ!! 」

エントリープラグ内のシンジ

シンジ「開けて!!ここから出して!ミサトさんどうなってるんだよ!!」

「ミサトさん、アスカ、綾波…リツコさん…父さん…お願い、誰か、助けて…」

初号機!!「ウォオオオオオオオオオオオオオオ~ン~ポン」



大爆笑の会場~やはり本物デス☆ミ

とな~その後、DVD最新刊のダイジェストをモニターで見ながら引き続き秘話公開で、

最後に、全国のファンのみなさんへの一言は

「愛犬の名前はイブなんで覚えて帰ってください!!」

終結・・・と、思いきや、DVD買うと、サイン色紙を手渡ししてもらえるとイフ事で・・・悲劇の広島編をwww

だが、ここで補完されたのはRZではない・・・画像の白いインターフェイスこれは!?

そう、小道具系の仕込み??である~ボスの順番で、

アスカ「あっ、それ同じ~☆」

レイ「・・・」

役になりきっていたというか相当なデレだったらしいwww

一応、言っとくケド、RZが着けていた訳でないんだからね!!

EVAフリークが多かったので、当初あから注目されてたポイが、この一瞬はシンクロ率400%でしたねwww

本当に美味しい感じでしたwww

残念ながら、写真全面NGなので、RZのうろ覚えでお伝えしました~☆

輸入車ショウのおねいさんを期待したヒトにスマソ、さきちゃんにありがとう、ボスプロデュースそれないす俺!!
Posted at 2012/01/29 06:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年01月28日 イイね!

ドレスうp~Engルーム☆ミ

ドレスうp~Engルーム☆ミ


おはようございます☆ミ

寒いデスね・・・折角の週末にちょいと風邪気味で。。。

昨年末から注目していた、とあるクーリングパネルを装着しました!!

バンパー上とインタークーラーの前側(ボンネットのキャッチ部分)の隙間を埋めるパネルwww

部品合わせして、実はつかないと、放置の予定でしたが、Dの技術力により再臨デス~☆

本来は、むき出しのエアクリーナにきっちり空気を当てるモノらしいのですが・・・

すでにエアクリをエアーガイドで覆われているスノホにはドレスうp的な要素!?

同仕様のマシンには、装着においてパネルの加工がいりますので要注意デス!!

まあ、ボンネ後部のハッチをオープンすればいい感じでインタークーラーの整流的が出来ると・・・

信じてる☆ミ
Posted at 2012/01/28 07:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | RZ | 日記
2012年01月27日 イイね!

今週末は~広島輸入車ショウ 2012開催!!

今週末は~広島輸入車ショウ 2012開催!!おはようございます☆ミ

仕事が・・・で迷走しているRZデス。。。

今週末は、広島輸入車ショウ 2012が

広島グリーンアリーナで開催されます!!

入場料は大人(高校生以上)1000円、前売り券は割引ありで800円。

前売り券は、チケットぴあ( Pコード: 987-596 )で発売中!!

イベント名:第19回 広島輸入車ショウ 2012

開催日: 2012年1月28日(土)、29日(日)

時間: 28日10時~18時最終日は17時マデ

会場: 広島グリーンアリーナ

住所: 広島県広島市中区基町4-1

アクセス:市内電車/ 「紙屋町西」電停下車、徒歩約5分

      バス/ 「バスセンター」または「紙屋町」バス停下車、 徒歩約5分

      アストラムライン/「県庁前」駅下車、徒歩約5分
Posted at 2012/01/27 00:11:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「あーりまー@real. 」
何シテル?   12/10 08:52
機体グレードからRzというナを拝領しました(`・ω・´)ゞ 現在、修行厨の身にて地道なカーライフを送っています。 車ネタより殿下ネタに走ることが多か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

室内をDIYで更に高級演出へ!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!隙間に差し込むモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 01:11:17
マツダファンフェスタ2016行って来た。なので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:09
マツダファンフェスタその5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 21:18:51

お友達

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ZERO (マツダ RX-7)
FEED AFFLUX ver.V~TYPE Rz~ ぱっと見、正体不明機ですがFD3 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
マツダ最後の高級車!! ほんとーに、乗り心地最高です!! V6 2500も素敵です~☆ ...
マツダ デミオ ZERO-ONE(仮) (マツダ デミオ)
仮説伍号機の後を受け、実装された最新鋭機。 赤い機体で、真のプロダクションモデル!! ...
マツダ ロードスター きなこ草もち号 (マツダ ロードスター)
先行予約会にて即決・・・ 先代、先々代に比べてマッチョデスが、楽しいマシンデス~☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる