• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rzのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

デミオで行く旅余談☆

デミオで行く旅余談☆ごきげんよう☆ミ

此処で少し余談。

フェリーを使ったきっかけに、出澪はコンパクトカーだから、

船賃安いだろうと思いましたが・・・画像の通り5m未満Σ(゚д゚lll)


車検証を見ると4060・・・4mオーバーマジ普通車かよ(´・ω・`)

たぶん、この60mmがあるとないとでデザインが全く違ってくるという理由かと。

ガソリンにソリッド白の営業車設定がある以上、4m未満枠にしたほうが良かったのでは。

フェリーでの運行を考えて購入する方もあまりおられないと思いますが・・・

歴代出澪のサイズは、初代:3800、二代目:3925、三代目3885、現行4060。

ダウンサイジングが話題の三代目を除いて大型化の一途デスね。

ちなみにFD3Sは4285、もはやコンパクトカーの部類!?
Posted at 2015/05/03 11:09:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年04月29日 イイね!

デミオで行く豊島の旅☆

デミオで行く豊島の旅☆ごきげんよう☆ミ

この休みに何処か行きたいと、言う事で。

小豆島という事に行き着きましたが

まさかの橋とかつながってない事実(´・_・`)

と、言うことで、フェリーを使って海上輸送で行くことに。

フェリーでマイカーとなると割高というイメージデスが、港に預けて、現地でレンタカーとなると・・・

少しは安くなりますが、いろいろと自由が効かないので、ZERO-ONEでGoデス!!

まずは岡山の宇野港を目指します~無敵のステルス性能で誰にも怪しまれませんw

小豆島行きならば、新岡山港からが直通で安いのデスが、今回は豊島に立ち寄るので宇野港から。



さて、自己運転で初の艦船搭載デス、ただ前に移動するだけなので問題はありませんw

良く、ZEROからのイメージか車高はいつ下げるのと聞かれますが、こういう使い方なので。



試しにマツコネで、目的地入力すると向きは変デスが航路を移動しています。

別に、ソフト変えなくてもいけるんじゃね?と、その時は思いました。



さて、豊島の家浦港に到着~降車はクロネコとZERO-ONEぐらいw

降り口が強烈な段差で、ZEROならバンパー消失デス・・・

そのまま、目的地の豊島美術館へ。

レンタサイクルが普通らしいデスが、結構な坂((((;゚Д゚))))

カップルで行く場合は、喧嘩に注意カモ・・・



さて、美術館と言うからには・・・なんだこの巨大構造物は(°д°)

何だかDRAGONBALL的でしたが、中は癒しの空間でしたヽ(´▽`)/

撮影禁止だったので写真はありません。



その後、心臓音のアーカイブでボスの祭囃子な心音を作品として登録w

当日はアツく、何か、冷たいものをという事で、検索して行った先は~いちご家ヽ(・∀・)ノ

自家製のいちごがふんだんに使われた、甘酸っぱいぱふぇデス~☆

此処で、某乙女な方からお電話が( ̄▽ ̄;)



さてさて、その日の6時までに小豆島にチェックインしなければなりませんので、豊島を後にします。

搭載までの待機時間に、舵輪をまかせましたw



そして、合流ポイントに母艦が到着。

宇野~小豆島を周回している同じ艦船デス。



まだまだ旅は続きます?

ふぉとぎゃらり→コチラ
Posted at 2015/05/03 08:18:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月28日 イイね!

燃えつきた・・・これもまたZERO・・・

燃えつきた・・・これもまたZERO・・・ごきげんよう☆ミ

こんな仕事やめてやれ、そう思うのは簡単w

何とも、7日の仕事を4日で済ませました!!

相方も口には出さないが相当キテイル。

コレがスタンダードになる事はないだろうが((((;゚Д゚))))

さて、正直体を壊し気味だが、明日は旅立ち。

せっかくの家族の休みを無駄にしてはならない・・・飯と睡眠で乗り気ってヤルデス(´・ω・`)/
Posted at 2015/05/01 23:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月27日 イイね!

3日目・・・

3日目・・・ごきげんよう☆ミ

今日で3日目・・・慣れたw

やはり鬼のように効率はいい感じデスw

何もかも使い放題って・・・べつに嬉しくないケド。

目下、イベントの方も決まって来ているので頑張らないと!!


まあ、常識の範囲内で奇手を使いますが、乗って下さるみな様に感謝デス~次は画像の☆
Posted at 2015/04/28 18:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月26日 イイね!

すずめ☆ミ

すずめ☆ミごきげんよう☆ミ

誰も居ない某所〜嫌いでない( ̄▽ ̄)

本当に誰もいないのか?

しきりにバサバサ、チュンチュンする。

やっぱりいた〜シャッターを開けてやる。



普通、速攻日の元へと、思ったら、反対側に逃げて、落ちた(^◇^;)…落ちたって…

近ずくと、小さい子がちょこんと、へばってる?

少なしシャッターが解放されていたのは2、3日前…水は有るけど餌は??

確か巣立って直ぐは、親に餌もらいながら、飛行レクチャーな生態だったかと。

シャッター開けても出て行かないと思ったので、後ろから左手で柔らかキャッチ。

そのままあまり驚かさないように、外で解放〜無事に建屋の屋根に羽ばたきました。

しばらくとまっていましたが、チュンチュンとお迎えが来たようなので、後は自然に。

がんばれ、ZERO歳児?
Posted at 2015/04/28 07:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「あーりまー@real. 」
何シテル?   12/10 08:52
機体グレードからRzというナを拝領しました(`・ω・´)ゞ 現在、修行厨の身にて地道なカーライフを送っています。 車ネタより殿下ネタに走ることが多か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

室内をDIYで更に高級演出へ!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!隙間に差し込むモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 01:11:17
マツダファンフェスタ2016行って来た。なので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:09
マツダファンフェスタその5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 21:18:51

お友達

強敵(とも)募集w
276 人のお友達がいます
ナグ@BPⅡナグ@BPⅡ * 神原の鹿!神原の鹿! *
REsuper7REsuper7 * CHELLCHELL *
uchi-uchi- * Y商会@古タービン7Y商会@古タービン7 *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ZERO (マツダ RX-7)
FEED AFFLUX ver.V~TYPE Rz~ ぱっと見、正体不明機ですがFD3 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
マツダ最後の高級車!! ほんとーに、乗り心地最高です!! V6 2500も素敵です~☆ ...
マツダ デミオ ZERO-ONE(仮) (マツダ デミオ)
仮説伍号機の後を受け、実装された最新鋭機。 赤い機体で、真のプロダクションモデル!! ...
マツダ ロードスター きなこ草もち号 (マツダ ロードスター)
先行予約会にて即決・・・ 先代、先々代に比べてマッチョデスが、楽しいマシンデス~☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.