• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C.スマのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

本日は

元々は親とは別々の車で親戚の叔父さん宅へ行って、帰りにうちだけ寄り道して帰る予定だったが、現地の天気予報が雨だったので寄り道を中止。
親の車一台で行くことに。

最初のトイレ休憩から運転を代わりました。


途中渋滞が(>_<)


続いて休憩したのはこちら。
牛串食べて父に運転チェンジ。



ピントが…(;^_^A

叔父さん宅へ行く前に何故か天気が良いので寄り道。

宇津江四十八滝へ






子供たちのペースで登って行ったので膝がガクガクに(;^_^A

あと2つ程で一番上まで行けたのですが娘が疲れたとか、抱っことか言い始めたので下山。私の膝は娘抱えて降りるほどの余力はありませんでした。

駐車場に着いたときには生まれたての子鹿のように膝がガクガクでした(;^_^A

叔父さん宅へ行き、帰路へ。

帰りもひるがの高原SAで休憩。
写真は撮り忘れたけどソフトクリーム食べて運転交代。

そして、一宮ジャンクションの渋滞にやられへろへろ。

何故か行きも帰りも私が運転の時に渋滞(>_<)

疲れました。
Posted at 2017/08/17 20:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

本日はビートを堪能

本日は子ども達と久しぶりに朔日餅と食べ歩きのつもりで有休を取っていましたが、前日の残業が分かって子ども達を迎えに行けない&起きられないかもしれないと言うことで、急遽一人で行くことに…つまりビートでドライブ決定~(≧∇≦)b

前日の残業で起きられるか自信が無かったのですが5:30から数分置きの目覚まし4つの波状攻撃で何とか起床。6:10ごろに出発。

目的地は赤福本店。

目立った渋滞も無く、拍子抜けするくらい順調に走れて7:40ごろ伊勢神宮に到着。

赤福本店へ行きたい気持ちを抑えつつ、先にお参り。

過去におかげ横丁だけ回ってお参りしなかったことがありますが何やらモヤモヤした感じで嫌だったので(;^_^A

朔日餅が売り切れない事を祈りつつ、参拝。


お参り終わっておかげ横丁へ移動するときに御神馬の移動に遭遇しました。


赤福本店に行く途中、おかげ横丁はオープン時間前のためシャッター通り?


無事朔日餅を購入し、時間の都合でイートインはせず名古屋へ。(オープン時間前のため食べ歩きも無し)

ここで問題がビートはエアコン壊れているので朔日餅が…コンビニ飛び込んで凍ったペットボトル飲料二本買って冷却。



高速利用して時間短縮。ビートの場合高速のがしんどいかも(;^_^A

途中休憩入ってすぐの水温と油温はこんな感じでした。


走行中は水温は88℃くらい、油温は92℃位で安定してたので、水冷式オイルクーラー効果出ているのかな?
アイドリング状態だけど油圧が3切ったのは大丈夫?
走行中は5.0~5.4くらいだから良いのかな…。

途中で思ったよりペットボトル飲料溶けるスピードが早く一本追加。(;^_^A


無事に実家と友達に朔日餅渡して、実家で三時のおやつに一緒に食べました。


食べ終わって鈴鹿に戻りました。

ビートでざっくり250km程走れました。
満足(≧∇≦)b

でも、エアコン壊れているので日中の暑さ対策やらないときついな~(;^_^A

今後の課題ですね(>_<)
Posted at 2017/08/01 22:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート
2017年07月30日 イイね!

充実した一日

朝から珍しく早起きな私…、自治会の公園の清掃と思っていたら自分の組は10月(;^_^A
と言うことで、せっかく起きたのでいつもの喫茶店でモーニング。

そこから鈴鹿スカイラインへ
到着するも車はあるけどみんな居ない…。
何してる?に書き込むとすれ違いで鈴鹿ツインサーキットへ向かったと分かり、単身移動。

無事合流してお高い車達をみて楽しみました。




そこから、お昼ご飯へ。
途中で信号待ちではぐれそうになり焦りましたが何とかなりました。(;^_^A


蓋からはみ出してますが∑(OωO; )

ボリューム満点お腹いっぱいです。
夜にオフ会でびっくりやで食べるのに…。
夕方の時点でまだお腹が減らない(;^_^A
もう、歳でしょうか?(>_<)

それから、鈴鹿モーターランドに行きましたが、裂ビートとは知らずついて行ったのでビートがいっぱいいて、テンション上がりました(≧∇≦)b


途中暑さを凌ぐためにゆずパパFDさんのセレナに退避中に、武平PAで話しのネタにと持って行ったアイテムを披露。

鯱ョさんの頭の温度を測って盛り上がっていました。(;^_^A
楽しんで頂けたのでネタとして持って行ってよかったです。

このあと、皆さんがお山に帰るタイミングで私は夜のオフ会に間に合わないといけないので別れて帰宅。

洗濯だけして30分ほど早く出発。

少し早く着きましたがすでに何人か人がいて安心。


亀山にあるはびっくりやさんにて行われました。
車や人は撮るタイミングを逃して食べ物だけです(;^_^A
初参加のオフ会ではこんなものでしょうか(>_<)
次回も参加できると良いな~。

いろんな意味でお腹いっぱいの充実した一日でした。
Posted at 2017/07/30 23:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スタッドレスタイヤ位かな?

■この1年でこんな整備をしました!
たぶん通常のメンテナンスしか行ってないです。

■愛車のイイね!数(2017年07月16日時点)
186イイね!

■これからいじりたいところは・・・
子ども達と遠出が出来るように車中泊仕様にしていく予定(≧∇≦)b

■愛車に一言
これからもよろしく(^-^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/16 13:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

本日の振り返り

いつもの喫茶店でモーニングと言う名の朝昼兼用より、ホームセンターで買い物。
色々買っていたらあるものを発見。
もったいぶるつもりは無いのでタネ明かし!ドライビンググローブです。


最近はドライビンググローブもカー用品店になかなか置いてないし、あってもイメージに合うものが無かったのですが、黒に赤ステッチで即かごに入れてました(;^_^A

そこから、ディーラーへ寄って帰宅。



晩飯の材料等買い出しに出てから、ビートのミッションオイル交換。

記録漏れが無かったら5年半程前に交換してから無交換(;^_^A
おおよそ46,000km無交換…、マニュアルみたら40,000kmで交換となっていたのでまあ許容範囲かな?

晩飯食べて、子ども達寝かして給食のエプロンにアイロンかけてミッション終了~
Posted at 2017/07/10 01:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「点検中~。」
何シテル?   08/20 17:28
C.スマです。よろしくお願いします。 黄色ビートと赤黒ツートンのN-BOX Customのオーナーです。 訳あってシングルファザーになりました。(;^_^A

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パワーウィンドウ常時作動キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 16:52:41
メッキ サイドブレーキノブ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 16:51:50
車内泊ベッド自作【フレーム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 17:55:08

お友達

子ども2人を連れて行けないとダメなことが多いのでOFF会参加厳しいと思いますが、気軽に声をかけて頂けるとありがたいです。

お友達増やしたいですが、オンラインのみの方にはこちらからはめったに申請しないので、ご希望の方はお声掛けお願いします。
オフ会等での申請はこちらからもさせて頂いています。
52 人のお友達がいます
ケンドー・カシンケンドー・カシン * たむじたむじ *
熊象蛇虎熊象蛇虎 * DoビートDoビート *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート びーと (ホンダ ビート)
ひょんなことから、念願のビート乗りになりました。 触れるところは出来るだけ自分で触りたい ...
ホンダ Nボックスカスタム N-BOXカスタム (ホンダ Nボックスカスタム)
赤黒のツートンカラーです。モビリオがお亡くなりになったため購入しました。人生2度目の新車 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ビート購入によりメインからサブへ(格下げ?)、嫁さんの足代わりが主な役目になりました。 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
人生初の新車で購入した車 家族が増えたため、後々のことを考えて値段が付く内にと、後ろ髪ひ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.