• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C.スマの"びーと" [ホンダ ビート]

エンジンオイルとオイルエレメント交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年01月11日
1
別のブログに写真等は載せているのでこちらは情報のみ。
ホンダ純正 ULTRA LEO+カストロール XF-08の混合オイルでフラッシングの後、オイルエレメント(HAMP H1540-RTA-505)交換してXF-08を規定量入れています。

フラッシングオイルを使うのが怖かったのと、モビリオのULTRA LEOが1Lだけ余っていたので、エンジンオイルをフラッシング代わりにしてやろうと思って、不足分をXF-08の余るであろう1Lで補っただけです。

よそ事をしながらというのと、オイルを2回抜くので時間が少しかかっています。

MILITEC-1を添加しています。

交換後はエンジンもご機嫌です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Egオイル交換

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

エンジンオイル交換備忘録⑨

難易度:

【ビート】【E07A改R2】火入れ

難易度: ★★

2017.10.01オイル交換(MOTUL7100+RING-EEZE。2.8 ...

難易度:

オイルクーラー改善その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「道に迷ったり、ナビにしているスマホが通信しなくなったりで時間掛かって娘を待たせてしまったのでご機嫌取りにミスドに来ました(;^_^A」
何シテル?   12/10 15:47
C.スマです。よろしくお願いします。 黄色ビートと赤黒ツートンのN-BOX Customのオーナーです。 訳あってシングルファザーになりました。(;^_^A

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヒーターバルブ、切り替え装置作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:01:02
BEATの前期後期 コンプレッサー比較! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 22:59:09
ヒーターカット~(^3^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 22:51:09

お友達

子ども2人を連れて行けないとダメなことが多いのでOFF会参加厳しいと思いますが、気軽に声をかけて頂けるとありがたいです。

お友達増やしたいですが、オンラインのみの方にはこちらからはめったに申請しないので、ご希望の方はお声掛けお願いします。
オフ会等での申請はこちらからもさせて頂いています。
60 人のお友達がいます
光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD * shumikaPPshumikaPP *
US ACTBIOUS ACTBIO * きよGRBきよGRB *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 百式MkⅡ百式MkⅡ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート びーと (ホンダ ビート)
ひょんなことから、念願のビート乗りになりました。 触れるところは出来るだけ自分で触りたい ...
ホンダ Nボックスカスタム N-BOXカスタム (ホンダ Nボックスカスタム)
赤黒のツートンカラーです。モビリオがお亡くなりになったため購入しました。人生2度目の新車 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ビート購入によりメインからサブへ(格下げ?)、嫁さんの足代わりが主な役目になりました。 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
人生初の新車で購入した車 家族が増えたため、後々のことを考えて値段が付く内にと、後ろ髪ひ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.