車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
極寒洗車(笑)RSとサヨナラして1週間m(__)mちょっとだけ心のポッかり穴も落ち着いて来た私(笑)
先日から時折降る小雪で車がかなり汚れてたので、晴れてますが…時折小雪舞う中手洗い洗車(笑)ワゴンR、ムーヴの2台洗いました♪洗車する私を見て近所の人が、「寒さで手が大変やろ?」と話し掛けてました\(^-^)/私は「はい\(^-^)/感覚無いくらい寒いですね♪」と返答(笑)
ワックスを以前掛けてたので直ぐに終わりましたが\(^-^)/拭き取り中にパラパラ降る雪((+_+))エーッさっき晴れてたのに(;´д`)と晴れたり雪舞う中気合いの洗車満喫しました♪部屋に入りヒーターが暖かい♪洗車後は快晴で小雪も止みました♪また直ぐに汚れそうですが…またその時は洗います♪
Posted at 2017/01/15 17:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月10日 イイね!
CT21sワゴンR28万キロ突破\(^-^)/二日前に27万9900キロの走行距離で28万キロ写メ撮らなくちゃ♪と思ってたら…昨日いつの間にか28万キロに(笑)まだまだ元気なワゴンRです♪\(^-^)/
Posted at 2017/01/10 10:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!
CT21sワゴンRオイル交換&カーボンステッカー♪今日はオイル交換しました\(^-^)/♪オイルはカストロールRS(笑)最近このオイル良く使います♪ちょっと硬めの10w50\(^-^)/
3ヶ月振りの交換です\(^-^)/
オイル交換して、ちょっと暖気♪水蒸気もマフラーから出てご機嫌♪
作業も終わり♪ワイパー回りの塗装がちょっとトホホで、3Mのカーボンステッカーをペタペタ\(^-^)/見た目ちょっと良くなったかな(笑)ボチボチ楽しんでます\(^-^)/♪
Posted at 2017/01/07 14:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月05日 イイね!
CT51ワゴンR-RS本日引き取りいよいよ引き取りの朝(ToT)10時頃伺いますm(__)mとファールの従業員さんから前日より連絡ありましたm(__)m
今朝は早起きして、朝露を綺麗に拭き取り、最後の磨き作業してましたm(__)m集中してたら電話が鳴り、近くまで来ましたが…ちょっと迷ってしまい(;´д`)と連絡♪お迎えに行きました♪
とても話しやすい従業員の方で、MCワゴンR乗ってました♪と雑談に花を咲かせたり同じく白煙で泣く泣く手放した話とか聞きましたm(__)mC系が買い取りも見掛けなくなりましたm(__)mと情報貰ったりm(__)m必要書類を確認してもらい、ローダーへワゴンRを積み込み…凄まじい白煙を上げるRS・・・・いよいよ御別れ(/_;)/~~朝から写メ、ビデオ撮影沢山しましたm(__)mリサイクルされ部品は何処か誰かのワゴンRで使われるかもしれない♪同じC系の仲間に\(^-^)/
走り去るトラックを見ながら頭の中にはドナドナの音楽が(/_;)/~~ハァー( -。-) =3まだ名残惜しくて仕方無い私(笑)
昼からは軽自動車協会へナンバー返還m(__)m必要事項を書き込み、あっという間に廃車手続きも完了m(__)m
RSは無くなりましたが、私の心や家族の思い出に何時までも残る愛車です\(^-^)/まだまだ気持ちが落ち着く迄は心にポッカリ穴が開いてますが…私のワゴンRをRS仕様にして、また楽しみたいと思います\(^-^)/
Posted at 2017/01/05 17:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月03日 イイね!
RSとの別れが近付く…5年前我が家にCT仲間から格安で来たCT51-RS\(^-^)/CT21s購入時にRS本命だったけど、当時高くて折り合いがつかなくて諦めたRS
そのRSを譲り受ける形で手に入れた時の感動に興奮♪今も鮮明に覚えてます♪(*^o^)/\(^-^*)直ぐに入れ換えたクリアヘッドライト、オーディオ、ヘッドレストモニター♪嫁さん子供も喜びました♪パワフルなエンジン、K6ツインカムターボの元気良さにビックリ♪シングルカムターボと違うな\(^-^)/と思いました♪RS専用バンパー、エアロ♪これも憧れのパーツでした♪燃費はオートマでしたし、御世辞にも良いとは思えませんでしたが(笑)
ボディーもガッチリした感じで、町乗り、遠出にも大活躍でした♪11月家族旅行で行った長崎♪高速もスイスイ♪頑張ってくれました♪
年内の車検も迫り、ユーザー車検目前で大量の白煙吹き出し(ToT)対策虚しく…RSが、もう疲れたよ…って言ってる気がして、アイドリングしながら少しウルウルしちゃった(;_;)
まだまだ乗りたかったな
私のCT並みに乗り続けるつもりだったのに…
正月三日目、今日はお出かけ後時間が出来たので、取り付けたパーツ類外しました♪ヘッドライト、オーディオ、モニター、小物類、何だかんだで3時間位掛かりましたm(__)mオーディオ配線沢山でした(;´д`)
ガランとした車内…来た時の姿に戻し…懐かしさも感じましたm(__)m明日は最後の洗車をしようと思いますm(__)mお疲れ様と感謝の気持ちを込めて♪
Posted at 2017/01/03 20:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「CT21-sをRSバンパー計画早くしないとな\(^-^)/黒バンパーのままはどうかな~(笑)」
何シテル?   01/06 07:59
平成7年式 CT21sターボMT車/自作でコツコツとイジッてます所有年数/17年目27万8000㌔故障&修理することが当たり前(笑)その度に新品やリビ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
我が道を行く自分が良いな♪と思う様なcustomが好きで、基本は旧車をイメージしながら弄ってます\(^-^)/相当な年数所有してますが、飽きない車なんですよ♪楽しい♪♪不思議な魅力の車です♪こんな私ですが宜しくお願い致します♪♪
78 人のお友達がいます
k worksk works * おーやパパおーやパパ *
JfactoryJfactoryみんカラ公認 ごンタ君ごンタ君
Kuni11Kuni11 shellwcpshellwcp
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成7年当初欲しくて買う予定だったワゴンRCT21s\(^-^)/27歳の時に乗り換え♪ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT仲間の友人から格安で譲り受けたRSです♪嫁さん号なので改造はヘッドライト交換、サイド ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成六年式後期型アルトワークスRS-X、CR22s最終型を平成7年に購入♪以後ずっと所有 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1980年初期型ホンダモンキーリミテッド4速マニュアル車88ccです エンジンはキタコ8 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.