• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

カリメロの親戚

 ぢゃなくって(^^ゞ


 HNのマルメロ
 強烈に甘~い香りを放ち、とっても美味しそうですが、
 期待に反して食べられません。。。

 でも、蜂蜜に漬けておくとヨーグルトにかけて食べたり、
 水で割ってジュースにして飲んだりすると美味しいですよ♪
 車に載せて芳香剤の代わりにしてる人もいますね。


 今年のマルメロ
ブログ一覧 | Fotografia | 日記
Posted at 2010/10/30 10:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 12:42:44
なんと!
私、初めてマルメロ見ました。

美味しそうな姿なのに、このままじゃ食べられないなんて・・・

お預けみたいです▽・ェ・▽
コメントへの返答
2010/10/31 14:35:57
あらら、マジですか。
↑画像追加してみましたが、こんな感じで
いっぱいなってますよ!

おひとつ差し上げましょうか?
2010/10/30 21:31:56
2年前、洞爺湖のホテル内にあるバーにて、マスターが教えてくれました。
ちょうどサミットの頃です。

甘くいい香りですが、そのまま食べられないのが口惜しいですなあ。
コメントへの返答
2010/10/31 14:46:19
お山のてっぺんにある、あのホテルですか?

僕はエイペックスの開業当初に一度だけ泊まったことがありますが、チョー豪華ですよね!
カーペットがふっかふかで、靴のまま歩くのが申し訳ないカンジでした。

マルメロの匂い、甘ったる過ぎて僕にはチョット。。。(汗)
おひとついかがですか?
2010/10/30 23:11:26
3年前、ニコちゃんのお店のお客さまから頂いて飾っていました。
ラフランスのような形で、バナナのような色でした。
あま~い良い香りでしたね。
マルメロ。
ステキなHNですね。
コメントへの返答
2010/10/31 14:51:04
ヨメがみんカラ始めるためにHNで悩んでいて、ちょうど今マルメロの実が熟している時期なので決めたようです。

マルメロの匂い、お好きですか?
おひとつ差し上げますよ!(ソレバッカリ
娘にいつもいろいろ頂いてますから(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Giallo stelleさん 私は16時頃に菊水元町付近ですれ違いました(汗)きっと同じ方ですよね〜??」
何シテル?   05/22 20:59
Cinquecento と楽しく暮らしているマルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
黄色×ベージュ!!こういうのを待っていました。 少し渋めの落着いた黄色、いいです! 完熟 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) マルメロ号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2010年5月15日 納車 見て乗って楽しい1台でした。 たくさんのお友達にも出会え、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.