• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

初体験 その後・・・

初体験 その後・・・ 小歩危のレッカー屋さんにクルマを借りてやっとこさ帰り着いたのが今月12日。
借りたクルマは翌日にそそくさとお返しし、ディーラーさんに用意して貰ったNサンの○ーレルと入れ替え。
そして高松のディーラーさん盆休み明けの16日に、入庫しましたの連絡がありました。
「(オルタネータベルトが)切れた原因と対策をキッチリ診て下さい。」とお話しし、後日の連絡を待つコトとしました。

翌日17日にディーラーさんから連絡があり
「高松では修理不可との連絡がありましたので、大阪に移送します。オルタネータベルトだけでなくて、タイミングベルトまで切れてるそうです。」

はぁ~~?
なんで~~??

「兎に角、大阪でバラしてみないと詳細状況が判りません。今暫く時間をください。
それと今お乗り頂いている代車ですが、今週末に一旦お返し下さい。
別の代車をご用意致します。」

邪魔臭いんですけどぉ~
まぁ代車入れ替えの時に、バラしたエンジン見られる?

「お見せできるように準備します。」

OK。

20日の土曜日にディーラー訪問。
バラしたエンジンを見ると・・・
アハ(T T) タイミングベルトどころかバルブでピストン打ってるしぃ・・・
原因調査はともかく、シリンダーヘッド、バルブ交換で修理完了は認めない!
で、紳士的なお話し合い後、エンジン新品換装となりました。

新しい代車を借りて1週間後の今日、やっとエンジン換装・調整完了で戻って来ました。
お試しで300kmほど走りましたが無問題。(当たり前ですけど)
前のエンジンより調子イイ?とは感じませんが、エンジン音が少し高いかなぁ~??
燃費も同じくらい(コチラも当たり前ですね)

1000kmほど走ったら、ディーラーさんが点検とオイル交換しますとのコト。
もうこんな故障起きないでね・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あきぞーです。よろしくお願いします。 コレ大昔に乗っていたクルマです。(それも2st) まるで原付でしたが、とても楽しいクルマでした。 また乗ってみたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ C70 ボルボ C70
屋根開きは初めてです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.