• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Light Weightのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

八ヶ岳~メルヘン街道~コスモス街道@@w

八ヶ岳~メルヘン街道~コスモス街道@@w久しぶりの晴天3連休との予想で8日土曜日に洗車して・・本日、高原オープン走行を行ってきました。
まずは、八ヶ岳方面清里へ・・朝4時過ぎおきで5時前に自宅を出たのですが@@中央道が混んでてかろうじて6時前に八王子料金所を通過・・皆さん早起きなのか?大月まではゆっくり走行で・・韮崎IC到着。佐久甲州街道で清里へw  さすがにこの時間ではアイスクリームは食べれませんでした><;
お店開店してても外気温、9度では食べたかどうかは^^定かではないですが・・
 

八ヶ岳の西側の富士見高原経由でよくわからない別荘地帯を何とか抜けて@@w国道299号メルヘン街道へ・・写真は、その途中です・・なんとなく北海道を走ったときの感じがして写真しました。


その後、麦草峠(国道では2番目の高さ:2147m)へ向かったのですが・・今の時期は人気スポットなのか?・・朝9時半前ですが、峠の前後渋滞です><峠の近くにはPAがあるのですが・・入りきれない車が路肩に駐車で><もう大変でした。
何とか峠を下り佐久市へ・・そこから254号コスモス街道(自宅近くの254号は川越街道なのですが・・)下仁田経由で途中、関越乗ってトータル450km強走ってきましたw・・w
(渋滞、混雑があったから・・少々物足りないか?・・)

土産は、途中の駅の道で見つけた・・椎茸・・普段見慣れた傘が張ってるタイプでなく・・大きいタイプがとても安かったので・・購入。夕飯に食べましたが・・香りも味も濃くて・・なかなかの味でしたw
Posted at 2011/10/09 22:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年09月25日 イイね!

幻??のぞろ目

幻??のぞろ目今日は遅めのお墓参りに・・
途中でぞろ目になるだろうとカメラ持参
ぞろ目になったと思ってシャッター押したつもりが
帰宅してよく見ると><そろってません・・
過ぎちゃってからの写真はあるでしょうが・・
手前での写真って??ないですよね・・w
Posted at 2011/09/25 14:07:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年09月18日 イイね!

あれ?再発・・(写真なし)

今日はお天気がよかったので、久しぶりにMiniの洗車を行いました。
で・・少しはしらせようとしたら・・あれ?燃料系がOで少しも動きません。
この症状は、今年の春に出て修理行ってるんですが@@過去ログ
違う原因なのかな~

とりあえず、ディーラーへ・・でサービスの方に症状伝え
確認のため車に戻ってエンジンかけたら「あれれ?」
直ってるん><; まぁ、普通に動くのはいいのですが
原因わからないだろうから・・様子見で引き返し。

せっかくなので・・都心向けて走り、なぜかイタリヤ自動車
雑貨店に寄ってから帰宅した、暑い1日でした@@w


(今回、写真はなしですw)
Posted at 2011/09/19 00:37:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

まだまだ、暑いですね・・

少し、車いじりをしてましたw

久しぶりに天気が良かったので・・手頃な車弄りです。
バルブ交換なのに・・汗がだくだく><
汗が、車体に落ちるのはよろしくないですが・・ww


ノーマルのハロゲン暗すぎで・・写真の2枚目見てください・・
昼間でわかりづらいかもしれませんが、レフト側ランプ(写真右側)
フォグランプの光量にも負けてますw
HIDはグラプンの場合、加工が大変そうなので、潔くバルブ交換にしました@@;








今日は暗くなる前から・・飲んじゃったので><;w夜間の確認は出来てません@@
Posted at 2011/08/28 22:17:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年07月30日 イイね!

A.TRUCCO(トゥルッコ)さんへ

A.TRUCCO(トゥルッコ)さんへ本日は、A.TRUCCOさんでフロントモノコックバーリアトーションビームスタビライザーを装着してきました。グラプンにとっては初の足回り品装着です。

リアトーションビームスタビライザーの効きがとてもよくて、今までのフワフワの不安定なリア周りの動きがシャキッとしましたw 買物車ですが・・また、奥多摩でも行ってワインディングの走りを確かめたい感じになりますねw。
Posted at 2011/07/30 13:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

プロフィール

小さなオープン車に乗ってます。身軽に走るのには自分の ウエイトを落とさなきゃ><; 車はライトウエイトタイプが好きなおやじです。 (過去に自鯖と別コーナー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きな方なら・・・どなたでも~
のんびりおやじなので・・・レスはおそいかもしれませんが、よろしくです^^;
10 人のお友達がいます
E.S.S.BriansE.S.S.Brians * Neru@ABARTHNeru@ABARTH
ぼんじょるのぼんじょるの subaru505subaru505
TedsanTedsan アラミス900アラミス900

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
カートっぽさと可愛さと弄りがいさと・・で2004年に秋に注文、2005年4月に納車。
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
2006年11月式20364km…で 2011年2月20日購入。 程度がいいものでよかっ ...
その他 その他 その他 その他
写真用です^^;
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
2000年から10年数カ月で手放すことに@@;自分のところでは最長保持車でしたw

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.