2011年02月25日
久しぶりにFDをぶっ飛ばしてみた
コレでもかコレでもまだ足りんかんどうなんだ
……。
そうだろぅ…この好き者めが~
という具合に…
ってどんな具合だよ
解りやすく説明しますとですね。
メンテが進んで、ようやく正確なインフォメーションが伝わる様になって来たのです。
つまり、掛け値無しの全開ですね。
直線は出せるだけ出して。
曲がりは、持てる術をフルに応用し早くアクセルを踏む事に徹底できる。
こうして、技術を搾り出した時に初めて閃く技がある。
極稀に(笑)
けど…ソコから今の問題点がわかりました。
ドアンダー
ブレーキが弱すぎる
タイヤがクソ
新しい車高調がいる
足回りの剛性不足
全マウントの強化が急務
巡航なら気にならないけど、攻めてると100キロ辺りからすんげ~アンダーになる
それもレベルの低いアンダー
曲がりません。
ディフューザーでバランス崩れました。
やっぱ、あからさまなケツ下がりの車高じゃダメですか(ディフューザー関係なしにダメですけど)
まぁキャンバー立てまくりだしな~
既に、S履いてサーキット対応のアライメントさえ取れば、あの規定タイムが出る状態なのは内緒の方向で
それじゃ~面白くないし、足回りやボディが耐えられるかどうか…
あと、やっぱドベは嫌(爆)
そのうちフロントの車高を下げよう
ブレーキは来月やるし問題ない。
アジアンタイヤはやっぱクソです
熱入れてもタレないってのは、溶けにくいグリップしないゴムだからかと…。
簡単に潰しきれるから練習にはいいかな?
現状のサスペンションの使い方が難しいのですよ奥さん。
ロアアームとフロントフレームの、剛性不足を感じますね
コレを換えたらサスペンションいらんかもしれん。
左コーナーで、ステアリングシャフトと排気系が干渉するようになってきた。
あとジャダー
ついでにクラッチ換えよう。
フェンダー内も強化したいし…
山積みですな…
Posted at 2011/02/25 16:51:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ、技術 | クルマ
2011年02月25日
今、ブレーキローターを何にするかで迷ってます…
ディクセルのスリットにするか…
ディクセルPDを熱処理スリット加工した物か
KSーSPEEDのGTスリットにするか…
ディクセルの熱処理スリットローターにするか…
まぁ色々やりたい事もあるので、ディクセルPDの加工品でしょうがぁ~
やりたい事とは…
ブレーキの導風板
ブレーキパッドをPFCで揃えたい。
流石にラインも変えたいし。
Pバルブ流用も考えなければならん。
ヌルイ弄りで、タイムが出ないでは恥をかいてしまうってのもあるが…
そろそろ純正ラインも限界かなと…
PFCは個人的に使ってみたいだけ(笑)
使い慣れてるからって、Projectμばかりではつまらんかなと
GTOキャリパーが、いくら耐久性能が高いと言えども流石に冷やさなならん。
できれば周回したいからの…
着々と部品は揃って来てますし
ロールバー取り付けも溶接留めを視野に部材を集めてます。
夏にはVマウントも導入予定。
着々とサーキットに対応する予定です。
が…
やることが山積みです
Posted at 2011/02/25 01:13:41 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2011年02月12日
最近メンテしかしてないような…
今朝もメンテ箇所を発見(笑)
フロントガラスのゴム淵が割れてました
足回りとボディの強化はいつになるやら…
Posted at 2011/02/12 19:05:28 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2011年02月08日
久々にスロットを打った
ショップ作業の一貫なんだが…
3人で行って、大概25万は稼ぐのだけど…
今のところ4、5年負け無し…
そのうち破綻するんではなかろうか(笑)
まぁストレス発散で採算度外視な訳ですけども。
なんやら秘宝伝2って台を打った訳です。
しかも、新装で鉄板な訳です。
にも関わらず、結果的には1000円プラス(爆)
スロットは儲かりませんね~(笑)
いや、出たのだよ。
2000枚くらい。
けども、途中にそんだけ投資しとる訳ですよ
開店から1時間後に空いたからって座ってコレだもの…
開店から座ってれば、恐らく3万くらいは出せたでしょうが…
コレでも、同じ機種内で一番ハマらずに当たり回数も一番です(爆)
計算したら、約2万回もボタンを押して…
座りっぱなし…
目も疲れるし…
肩痛いし…
指先痛いし…
しかも1日で…1000円の儲け(笑)
更には、隣で打ってたオッサンの子役すら目押しする訳ですよ…
無駄に動体視力が良いのも考え物です( ̄∀ ̄;)
つうか、まっとうな仕事してた方が楽に稼げる
時間の無駄。
もう行かん
Posted at 2011/02/09 21:41:21 | |
トラックバック(0) | 趣味
2011年02月07日
セブンの部品が多数届きました。
ファンベルト2本、NB型ロードスターのアンテナベース、アクセラのヘリカルショートアンテナ、汎用テレビ配線。
これで、ショートアンテナ化する部品が揃った。
アンテナベースは間違いないけど、アンテナは間違ってるかも
みんカラの方々と、お客様の曖昧な情報から思い立ちました。
足跡残しまくりですんません(笑)
とりあえず、これで見た目の古臭い部分は無くなるかな?
あとは…箪笥の肥やしを減らすだけ。
GTOキャリパー、来月
シフター、ヤル気が出れば
クラッチ、再来月までに滑ったら?(笑)
メーター、行方不明
ロールバー、再来月
って感じかな~
いい加減に付けんとな…
冷却系統が手付かずなんだけどねっ
あんまり不満がないんだよな~
サーキット行っても、一発タイムアタックのみで周回するわけじゃないし
100℃行かんのよね(笑)
まぁおいおいかの~
Posted at 2011/02/07 17:01:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ