• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

「コクピット前橋」さんでお得なセール実施中です!!

「コクピット前橋」さんでお得なセール実施中です!!
ブログ【コクピット前橋さんでお得なセール実施中です】

そうゆう事で美味しいコーヒーを飲みに遊びへ行ってきましたv(゜∀゜)v

少し前から「コクピット カスタマイズ カーコンテスト2017」が開催されていたので
写真撮影&編集して店長に渡してきたのでお盆明けにはサイト上へアップされる筈です。

みんカラ+と提携しているのでブログみたいな感じで毎日「いいね」を付けられます。

見かけたら皆さんご協力お願い致します♪

※カテゴリー:国産スポーツカー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして僕も購入した「オートグリム限定SET」が「コクピット前橋」さんで販売されています!

残り3つでした!

真夏の青空駐車でも耐久性は抜群ですが、更なる防汚性能を引き上げる為には

「エクストラグロスプロテクション」の使用が必要ですよ。

手触りが超スベスベになって、付いたばかりの雨筋なら軽く撫でるだけで簡単除去♪

前回のお休みでは全パネル施工を行ったので、今回は汚れが気になる箇所のみクリーンアップ。


洗車していたらトンボがリヤフェンダーに特攻し、地面に落下したので助けておきました。

風が強かったので蝶も車で一休み(*^∀^*)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それから「コクピット前橋」さんでイカした車を見る事が出来ました!

ピカピカに輝いていたし速そうでした♪

このアウディTTは個人のお客さんではないので撮影OK☆

台風の後は急に熱くなりましたが油断せずに乗り切りましょう!!
Posted at 2017/08/14 02:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年07月22日 イイね!

【ブログ】愛機が塗装修正から帰ってきたぁー!!!

【ブログ】愛機が塗装修正から帰ってきたぁー!!!
【ブログ】愛機が塗装修正から帰ってきたぁー!!!

また可愛い子猫が増産されていましたよぉ(*^▽^*)
危険な物を判別できない様なので運転中に親猫を見かけたら子猫にも要注意して下さいねぇ(笑)


さて肝心のフロントフェンダーは綺麗に修正されていました☆★

今後はラインをデコレーション後に
「AGスーパーレジンポリッシュ」で磨いて保護してあげようと思っています。

時間があれば同社の「エクストラグロスプロテクション」でトップコーティングすれば完璧ですね♪

上記は乾燥時間が30~60分必要なのでこの時期は陽が上る前が最適だと思っています。
夏場=30分 冬場=60分・・・と言う事かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから「大山オート」さんでタニタ製品を扱っており、
ラインナップにプーマシューズがあったのを思い出したので相談・取り寄せしてもらったら
サイズがジャストフィットだったので購入してきました!

写真が撮れたらアップロードして皆さんにお披露目したいと思っています♪

それにしても快適な代車から愛機に乗り換えると、
走行抵抗が大きくて乗り辛い車とゆうのが正直な感想です(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう以前に購入した「エストレモD1」を車内保管していたら、熱でパッケージが変形して使い物にならないので
前から使用していたプラ容器にパッケージの台紙などを切り取ってお洒落に仕上げてみました☆

変形したパッケージは使える部分を切り抜いてプラ容器内でD1や筆が暴れない様にストッパーの役割をしてもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月は暑くてゆったりドライブに行けませんでしたが、
仕事も忙しかったので体調を崩さないだけ良かったかもしれません。

通院もしなくてはいけないので・・・
時間をつくって愛機の再モディファイを完了させたら、何処か写真撮影に行きたいですね(*^-^*)
Posted at 2017/07/22 21:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年07月10日 イイね!

【ブログ】最近は夕方まで灼熱地獄なのでインドア派に転向中(笑)

【ブログ】最近は夕方まで灼熱地獄なのでインドア派に転向中(笑)【ブログ】最近は夕方まで灼熱地獄なのでインドア派に転向中(笑)

以前「大山オート」さんへ遊びに行った時にへばっていた猫ちゃんを少し前に面白く編集していたので載せてみますね♪

どうでしょうか?

良かったら感想を聞かせてください。
ちなみにダメ出しとかは無しでお願いします(笑)

愛機は修復から戻ってきたのですが・・・
綺麗に塗られたフロントフェンダーに作業の荒さがいくつも目立ったので一応ご報告しておきます。

良い仕事をしてくれたのにこんな感じになっていると勿体ないですよね。

素人目で識別できるレベルなので非常に残念ですが・・・
人のやる事ですから間違いは付きものなので、これを機会に再発防止対策を考えて頂きたいですね♪

親の車のボンネットでもお世話になろうと思っているので宜しくお願い致します☆(・∀・)/

とりあえず明日に修正の相談に行きますが、完全に消えるかは正直微妙です。

しかし上手くいけば殆ど分からないレベルまで改善されると僕は予想していますけどね(笑)

愛機がいない間はお出かけする気分も失せていたので、昨日は美容室でヘアーカットしてリフレッシュしてきました。

僕の生息地域では有り難い事に雨も降らないのでボディーコンディションは良好でっす♪

まあ気温は35℃で湿度もそこそこあり外は暑いですが、風も出てきたので思ったよりはやり過ごせそうな感じで一安心です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから以前の「春バージョン」に引き続き
「夏バージョン」が作成出来たのでどうぞ御覧あれっ!(゜∀゜)!

今回は夏のアクティブな感じを演出してみましたぁ☆☆☆

暑いのに撮影スポットまで足を運んで撮り集めた甲斐があるというものです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ数日弄くり回して覚えたのは・・

①テキスト関連の色やサイズ変更など。

②多角形選択ツール・楕円形選択ツール(ぼかし含む)

③カンバスサイズ変更・画像操作・などでっす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
編集を覚えると写真撮影する楽しみ方が広がるので、これからもカメラと良い付き合いが出来そうです☆
Posted at 2017/07/10 19:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2017年07月05日 イイね!

2017,7/5(水) 天さんが「ポテンザミーティング2017」に参加した写真をGETしたので編集しました♪

2017,7/5(水) 天さんが「ポテンザミーティング2017」に参加した写真をGETしたので編集しました♪
【ブログ】天さんが「ポテンザミーティング2017」に参加した写真をGETしたので編集しました♪

ダラダラと雨が降り続いて室内は蒸し暑いし洗車のテンションも上がりませんわぁ・・・(汗)

何気に愛機のボディーコンディションを確認しに行くと、お庭には雨露をうけた紫陽花(あじさい)が綺麗に咲いていたので撮影してみました(*^-^*

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは久し振りに「コクピット前橋」さんのWEBページをチェックしたら、

5/27(土)に筑波1000で開催された「ポテンザミーティング2017」に参加した

「天さん」の写真が載っていたので頂戴しましたぁ☆★

さらに最近学習した編集技術を駆使して格好良く仕上げたので御覧下さい(笑)

友人がショップページに載っていると嬉しくなっちゃいますねっ♪♪♪

N-ONEはノーマルではなくモデューロXで足回りはテイン サーキットスペックだっ!(゜∀゜)!

また10月にも開催されるそうなので休日が合えば参加しようと思っています。
Posted at 2017/07/06 00:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月03日 イイね!

【ブログ】弟に譲ってもらった「フォトショップ」で初・写真編集にチャレンジだぁ!!

【ブログ】弟に譲ってもらった「フォトショップ」で初・写真編集にチャレンジだぁ!!
【ブログ】弟に譲ってもらった「フォトショップ」で初・写真編集にチャレンジだぁ!!

TOPの写真は先日某動画配信サイトで鑑賞した「サイコパス 劇場版」の

「常森 朱」ちゃんでっす(*^∀^*)カワエエノォ~


はいっ!! ここからが本題です☆

以前から弟に写真編集をお願いしていたのですが、寄る年波なのか?自分でやってくれと言われてしまいました(;´Д`A

それなので取りあえずインターネットで勉強しながら編集して、とりあえず形になったのでご報告したいと思います♪

季節外れになってしまうのですが、今年の春に撮影した写真を利用してそれっぽい感じに編集してみました。

次は夏バージョンも計画中なので、もしかしたらシリーズ化するかもしれませんよぉ(笑)


編集の手順としては・・・。

メインの写真は愛機が大きく写ったものを用意、それに画像編集した桜の写真をはめ込んでから文字入力して完成でっす♪♪

うわ~書くと凄く簡単そうに聞こえますが、これを分かるまでが非常に苦痛でトライ&エラーの連続(苦笑)

ぶっちゃけ新入社員から仕事を覚えてる感覚で、初心に返れたのは貴重な体験だったのかもしれませんv(・∀・)v
Posted at 2017/07/03 18:43:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ

プロフィール

「今日はVIPデーだったみたいで、
マセラッティ ポルシェ ジャガー メルセデスなど世界の有名メーカー車両を多数目撃♪♪♪」
何シテル?   08/21 22:46
白い暴走者♪です! 昔は本庄・しのい・日光サーキットをメインに、現在は走行会でTC2000も走ってます。 「K1スポーツ」さん 「アンリミテッドワーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

裏山→本庄→裏山f(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:18:01
久しぶりのブログ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 18:46:17
🚘今年の自動車納税額💸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 16:12:59

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪
宜しくお願いしまっす!
43 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * ♪pla♪♪pla♪ *
はなはなまろんはなはなまろん きっちゃん25きっちゃん25
@るぱん@るぱん なべっち@S15なべっち@S15

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.