• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

2012,8/16(木)・17(金)走りは少しお休みして、愛機のメンテナンス♪

2012,8/16(木)・17(金)走りは少しお休みして、愛機のメンテナンス♪ 実は16日、久し振りに本庄へ走りに行こうと計画していましたが、「無残86」君が来宅するとゆうのでキャンセルしました。

「何シテル」にも記載しませんでしたしね(^-^;

そういえば、この前は燃料系の針が恐ろしい事になっていました!?


――――――――――
16日(木)
昼間は暑かったので、寝といて、夕方から洗車を始めました。

まずは先日「コクピット前橋」で購入した「オートグリム・高性能ホイールクリーナー」でブレーキダストがこびり付いてしまったフロントホイールを洗浄。

結果は…………………?
溶剤が垂れて落ちでしまう上側は仕方ないとして、半分から下側はビッチリ付着したダストが随分落ちていました。[流石は酸性ですね♪]


次回は少し工夫して洗浄してみます。( ´∀`)
そんなのを見るとボディーも洗いたくなり、結局はエンジンルームを含む全てを洗う事になりました☆

夜は何処かで花火の上がる音が!?(・∀・)

――――――――――
17日(金)
この日も、いい加減な暑さで参りましたよ[Yoo♪]

この日はドライブがてら、お昼近くに「大山オート」さんへ行ってきました。

「わるよい」さんが言っていた…。
“SPオイルに変えたらエンジンの始動性が悪くなった”件について聞いたところ?やはり関連性は無いみたいです。

自分がSPオイルを入れた時は、その様な症状は無かったですからね♪

作業をお願いしようと思いましたが、忙しそうだったのでやめときました。

帰って、助手席側のフロント・エア・ディフレクター固定ネジが1個すっ飛んでいたので予備ネジで再固定!

毎度この箇所が緩むんすよねぇ~(汗)裏からナットで固定しようかな♪

こんな作業をしただけで、額からは汗が落ちてきて眼鏡に「ポタリ‥」と、暑すぎて早々にクーラーの効いた部屋で寝てました。

たまには身体と車も休めてあげないとね(^-^)

夕方からは雷雨が降ってきて残りのホイール洗浄は先送りです。

――――――――――

ちょっとタイヤを観察したら、フロントはスリップサインが出ていて、リヤはそろそろって感じです。

良い機会なのでタイヤ新調したら、4輪アライメント調整しようかなと思ってます☆
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:59:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

夕陽が沈む‼️
ワタヒロさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

上州の宴
バーバンさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 23:17
16日見に行ってたよ♪
台数も少なかったり知ってる車もいなかったからすぐ帰ったけどね。
でも暑い中走ってるひとは気合入ってていいね。

そういえば86君はまだ86乗ってるのかな?最近車での活動はしてないみたいだけど・・・
コメントへの返答
2012年8月19日 10:05
本庄行ったんだ~(´Д`)知り合いは居なかったか…。

「アイダホコーン」さんはどうしてるんだろぉ?

AE86は、まだ乗ってるでしょ☆

富士はこれからのはずだしね♪
2012年8月19日 13:12
ホイールクリーナーって、まだ使ったこと無いんですよ~
なので、ダストがこびりついてます(泣)

良さそうなら、使ってみようかな…
コメントへの返答
2012年8月20日 22:52
自分は最近までシュアラスターのクリーナーを使用していたのですが、汚れが目立ってきたので、謳い文句を信じて購入してみました♪

その内、画像付きで整備手帳とブログにアップしますね。(^-^)/

2012年8月19日 15:52
オイルの件はお騒がせしました。
その後は全く症状は出ません。
あの朝だけです。
コメントへの返答
2012年8月21日 2:01
それは良かった。(^_^)v

本庄の予定がわかったら、連絡しますね♪

お楽しみに☆(・∀・)/

プロフィール

「少し早いですが2021明けましておめでとうございます!!! http://cvw.jp/b/871618/44720261/
何シテル?   12/31 22:11
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤフオク、メルカリ 攻略法!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 20:13:48
運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation