本日は「Mr.GT-R」を同乗走行にお誘いしてのエントリーです。(*'-')
現地へ到着すると、青34GT-R、黄ポルシェ、黄マスタング、赤エリーゼと高級スポーツカーな方々がいました。
自分は確認していませんが、レガシィワゴン[ターボ]が45秒台を出していたそうです。
データ詳細
・タイヤ:ポテンザRE11
Fr:205/50R15[SSRタイプF+30]+[3mmスペーサー]
Rr:195/50R15[ウェッズスポーツTC105N+20]
・空気圧[冷間→温間]
各ヒートを参照
・サスペンション:OASオリジナル・オーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
・減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:アクレ・800C
・空力:ガレージベリー・Frリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター
・外気温:朝方1/午前6~10/午後12℃
☆1ヒート[9:40~]同乗走行+60kg
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:未計測
先ずは「Mr.GT-R」を助手席へ御招待しての走行です。
まあ、いつも通りのドリグリ走行になってしまい50~49秒前半を刻みつつ、最後にぬるく走ったら17/18周目に“48.831”をマーク!
やっぱり突っ込み過ぎだったのね。(汗)
☆2ヒート[10:20~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.48/右2.0→2.42kpa
Rr:左2.0→2.02.50/右2.0→2.32kpa
先の同乗走行で“48.831”が出たので、これは47秒台いけるかと思いコースイン。順調に48秒前半を刻んでいたが、ミスしたので8・9周目はクーリング→再アタックした10周目に“48.029”をマーク!(この時点でベストを0.051更新)
ヒントを得たので、1ヘアピン&最終コーナーのステアリングワークとアクセルオンのタイミングを探る。
********************
1ヘアピン:早めにステアリングを戻し初めて全開のまま、立ち上がり左の縁石を目指す感じ。
最終コーナー:外側の小さい縁石を目指してブレーキングし、ステアリングでしっかり曲げて行く。
********************
次のクーリングを挟んだ後の16/20周目に“47.859”をマーク!!
遂に出ましたよぉ~(T^T)そして、このタイムが今後のスーパーラップになります。
セクションタイム[同ヒート内ベスト比]
SS1:19.370[+0.219]
SS2:7.087[+-0]
SS3:21.402[+-0]
19周目:47.960
☆3ヒート[11:20~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧:未計測
2ヒート目に47秒台は出せましたが、再現性が欲しかったので、走り方の確認も含めてコースイン。
48秒1前後を刻みながら周回して、中盤運転が荒くなり油温も120℃付近まで上昇したので、8・9・10周目クーリング[人間も
]
再アタック開始して、13/20周目に“47.893”をマーク!
ベストラップ47.893[スーパーラップ比]
SS1:19.234[-0.136]
SS2:7.157[+0.070]
SS3:21.502[+0.100]
2周目:47.963
4周目:47.937
12周目:47.987
14周目:47.998
18周目:47.925
--------------------
お昼はお弁当屋さんが来ていたので、それを頂きました。
「カレーライス&豚汁サービス」\300
安すぎる‥しかも美味い!利益でないでしょ
有り難いねぇ~
豚汁でしっかり体も温まる
しかも手作り♪(^-^)
--------------------
☆4ヒート[13:00~]
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.5/右2.0→2.45kpa
Rr:左2.0→2.5/右2.0→2.35kpa
お腹も一杯になったし、昔のロータス・レースカーも走るので合わせてコースイン。
そしたら、皆エントリーしてるじゃないのぉ(汗)ほとんどクリアラップ取れず‥。
11周目にロータス・レースカー&黄ポルシェに追い付き様子を伺う、1ヘアピン進入でレコードラインを黄ポルシェと自分が走行していたら、ロータス・レースカーがいきなり右側走行からレコードラインへ割り込み、黄ポルシェと接触しそうになりました。
サイドミラー付いてるのかなぁ~と思いつつ、1周後ろに付き→13周目のストレートで抜かさせて貰いました。
ロータス・レースカーはギアボックスの調子が悪いのか?ペースが上がりませんでしたね。
そんな感じで走行し、4/21周目に“47.972”をマーク!
ベストラップ47.972[スーパーラップ比]
SS1:19.317[-0.053]
SS2:7.176[+0.089]
SS3:21.479[+0.077]
☆5ヒート[14:20~]同乗走行+60kg
減衰力:Fr2/Rr1段
空気圧
Fr:左2.0→2.52/右2.0→2.5kpa
Rr:左2.0→2.5/右2.0→2.35kpa
気温が若干下がり始めてたので、これを最終ヒートにします。
自己ベストの再現も出来たので、締めは「Mr.GT-R」をナビシートへ御招待~♪
アタック開始の3/19周目に、“48.516”をマーク!
後半は重さを味方にする走りを覚えて、48秒7前後を安定して刻む事が出来ました♪
いやぁ~それにしても今日は久し振り沢山に走った(^^ゞ流石に疲れましたよ。
家で風呂に入った時に、なにか痛いと思い、左膝を見たら
横Gに耐える為に使っていた部分が内出血していました…(・。・;
次回は、2/15(火)に走りに行く予定~♪
Posted at 2011/02/07 09:34:56 | |
トラックバック(0) | クルマ