• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

2015,1/26(月)夜勤明け&夜勤前にブレーキ関係でバタバタしていました(汗)

 2015,1/26(月)夜勤明け&夜勤前にブレーキ関係でバタバタしていました(汗)先日は「TOMOKO」さんの、NA6CEのフロントブレーキから
「キィィッ~」と異音がするのでキャリパーを開け様とするも、ボルトが緩む気配なし(汗)

助言を得ながら色々と試し抜けてきましたが、戻せなくなると困るので「コクピット前橋」さんへ持ち込んで見てもらいました♪

流石にプロフェッショナルだけあって、直ぐに外してくれました。

結果としては、キャリパーの14&17mm 両ボルト共にかなり固着していたとの事です。

また、引き抜いて グリス を塗布した後は、指ですんなり入っていきましたよ(笑)

あとパッドの残量が2mm位で、後々になって残量警告金具が干渉して、ローター交換とゆう事が無い様に、パッドはアクレ製・ライトスポーツをフロントのみ注文!

このパッドは僕が本庄サーキットを走り始めた頃に、3回ほど続けて使用しましたが、街乗りも支障なく使えましたよっ♪

念の為フロントキャリパーを開きましたが、異音の原因はわかりませんでした(汗)

パッド交換して異音が消えると良いのだけれど・・・
(;´o`)

ついでに僕のパッドも注文しておきましたぁ(笑)
Posted at 2015/02/03 13:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年01月11日 イイね!

2015,1/11(日)新年もK1スポーツさん主催・TC2000走行会で遊んできましたっ♪♪ d(´∀`)v

 2015,1/11(日)新年もK1スポーツさん主催・TC2000走行会で遊んできましたっ♪♪ d(´∀`)v エントリーリストを見ると「かずやん!」さんの名前があり、新年早々に擦れ違いする訳にいかないので・・。

「これはもう御挨拶に行かなければ!!」

・・と思いましたっ(笑)

小休憩2回、朝食1回入れて、現地到着はAM8:29でした。

左側にある駐車場へ向かうと早速綺麗なブルーにカーボンボンネットが映える「かずやん!」さんのDC5発見!

右側には前回からお知り合いになった「Rリミテッド・MATU」さんのお姿も♪(゜∀゜)

走行開始すると忙しくなるので、朝一で御挨拶させて頂きました♪

そうしていると、あっとゆう間に パドック内へ移動可能なAM12:00になったので移動開始!

朝一のパドックはこんな感じでしたぁ。

結構詰めている様に見えますが、各自が間隔を取り合って大人の対応☆☆☆☆☆

荷物の置き方にも、気を使います♪

そういえば朝一のパドック内で「ASAMI」さんにばったり遭遇!!
だって赤くてこんなに目立つ格好なんだもの(笑)

写真は本庄ですが、こんな感じでしたぁ(^-^)b

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:AD08R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
Rr:AD08R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rrハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
[MTオイル : トタル トランスミッションSYN FE 75w90]
NBターボ用強化クラッチ / OAS仕様カーツ2WAY
[LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル 75w140]
☆補強 : サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

外気温:約℃

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[14:00~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:2.45/右:2.40kpa
Rr左:2.45/右:2.35kpa
減衰力:Fr=4段/Rr=4段[最強0段]
水温:98℃/油温:104℃/
最高速 :
156km[アドバンスドZD計測]
145.808km[筑波サーキット計測]

開始して早々に“35GTR”が1コーナーの外側にコースアウトしていたので、何時もより慎重に走りました。

5/12周目に“1'09.711”をマーク!
Sec1:28.522[-0.012]
Sec2:28.994[+0.223]
sec3:12.195[+0.029]
スーパーラップ比[+0.182]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
滑り出しはトラブルも無く順調です♪


ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[14:40~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:2.45/右:2.40kpa
Rr左:2.45/右:2.35kpa
減衰力:Fr=4段/Rr=4段[最強0段]
水温:98℃/油温:104℃/
最高速 :
157km[アドバンスドZD計測]
146.620km[筑波サーキット計測]

このヒートは出走が少し遅れたので、周回数を稼げませんでした(汗)

あと最終コーナーのクリップ後にフロントタイヤが鳴いて弱アンダーで不安になります(笑)

2/9周目に“1'09.641”をマーク!
Sec1:28.551[+0.017]
Sec2:28.840[+0.069]
sec3:12.250[+0.026]
スーパーラップ比[+0.112]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
走りや愛機の仕様などについて、語り合っています(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[15:20~]
空気圧[温間] ※進行方向が上、助手席側が左です。
Fr左:2.45/右:2.40kpa
Rr左:2.425/右:2.30kpa
減衰力:Fr=4段/Rr=4段[最強0段]
水温:98℃/油温:157℃/
最高速 :
157km[アドバンスドZD計測]
146.4km[筑波サーキット計測]

この枠はコースインした最終コーナーのアウト側から大きな砂煙がコースを遮っていて、次の周は1ヘヤピンでオイル旗が提示されていたので、ペースダウンし注意深く路面を確認すると砂利がコース上に撒かれていました!!!

ダンロップ下にも砂利が撒かれていました。

みんなインカットを加減して走っているのだから、自分勝手な走行は遠慮願いたいものです(汗)

あと最終コーナーのクリップ後にフロントタイヤが鳴く部分で、思い切って早めにアクセルを踏み切った・・・。
11/11周目に“1'09.371”をマーク!
Sec1:28.574[+0.040]
Sec2:28.707[-0.064]
sec3:12.090[-0.134]
スーパーラップ比[-0.158]

新年早々 ベストラップ更新でっす!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ベストラップ更新をHKSサーキットアタックカウンターでタイム確認した時はガッツポーヅが出てしまいましたよ♪

まとめ様と頑張り、タイムに繋がったので、本当に嬉しかったのです(*^∀^*)o〃

走行後は速攻で荷物を積み込んで、気になった方の所へ行き、少しお話ししてからじゃんけん大会へ参加!

ここで奇跡が起きました。

なんと!?




僕がじゃんけんで勝ち残り参加費¥2000割引チケットをGET♪♪♪
ワーイワーイヾ(゜∀゜)/スゴイモノモラッチャッタョォ

ゼロウォーターは御年玉みたいです(笑)


年始から充実した走行会を楽しむ事が出来ました☆



帰りは最寄りのコンビニで休憩後に帰路へ着きました。
Posted at 2015/01/24 10:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年01月05日 イイね!

2015,1/5(月)本庄サーキットでトラブルが発生しましたっ!w(゜Δ゜)w

2015,1/5(月)本庄サーキットでトラブルが発生しましたっ!w(゜Δ゜)w 実はこの日は「SUE」さんが走りに行くとゆうので見学へ。

現地着はAM11:10頃で、辺りを見渡すと超絶に空いています!

分かり易く言うと、本庄サーキットが出来たて並の静けさがそこにはありました(笑)

混雑してお弁当屋さんが来ていると思っていたので、折角着いたのですが、先ずは昼食を調達に行きました。


御飯の最中に「SUE」さんから・・

「走りませんか?」

・・・と勧められたので、午後に1ヒートだけ走行してきました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:AD08R[205/50R15]&TE37V SL/8JJ オフ+25
Rr:AD08R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rr󾬶ハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 : 
NB型用5速MT
[MTオイル : トタル トランスミッションSYN FE 75w90]
 NBターボ用強化クラッチ / OAS仕様カーツ2WAY
[LSDオイル : トタル シンセティック レーシングギヤオイル 75w140]
☆補強 : サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

・気温:約12.4℃

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[14:20~]
空気圧[温間]
Fr左:2.45/右:2.45kpa
Rr左:2.40/右:2.40kpa
減衰力:Fr4=段/Rr=4段[最強0段]
水温:91℃/油温:101℃/
最高速 :129km[アドバンスドZD計測]

無理にブレーキを詰めず、速度を落とし過ぎないスムーズな走行を心掛けました♪

あとはブレーキのリリースタイミングも意識して
8/14周目に“47.400”をマーク!

スーパーラップ比[+0.075]


ーーーーーーーーーーーーーーーー
久し振りにサーキットで御一緒した「SUE」さんのBMW!!


昴 BRZ!
お話ししたら「しのい」も走られているそうです♪♪


このGTRの走行写真はかなり レ ア ですよぉ~☆☆☆


お漏らしアウディー(笑)
石灰をほぼコース全体に使用させてしまった張本人です(汗)

パドックの皆さんは綺麗に磨いてきた愛車を、石灰の粉で汚してしまいました!

車の整備はしっかりお願い致します♪
とりあえず事故なく無事に済んだので良かったです。
(´о`)ゞ ホッ!
Posted at 2015/01/11 22:38:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年01月03日 イイね!

2015,1/3(土)本庄サーキットでみんなと走り初めを楽しんできましたぁ☆(・∀・)☆

2015,1/3(土)本庄サーキットでみんなと走り初めを楽しんできましたぁ☆(・∀・)☆現地入りはAM8:30とゆっくりでしたが、意外と台数が少ない・・・と思い見渡すと「なべっち」さんのS15発見♪

遠慮なく隣に陣取らせてもらいまして、新年の挨拶など交わしていると「キタザワ」さん・「ナグモ警部」さん達が続々到着!

コースインエリア付近に「takuto」さんのS14と旦那の白アルテッツァも発見しました☆

「銀汰狼」さん・「ケンタ」さんとも御挨拶して、「SUE」さんや「いいだ!兄貴」さんも遊びに来てくれました♪

「アイボリー」さんは寒いのに、フロントの足回り交換を始めちゃうし、もう慣れたものですよねぇ♪

「エフ★ニーナ」さんは少しお寝坊さんして、登場(笑)

お昼頃だったかな?
「たくまっく」さん・「♪ p l a ♪」さんも登場!

「S2000のおじさま」や「スキンヘッドEK9」さんも走っていましたぁ。

2輪も暖かくてワイワイと楽しそうでした(*^v^*)

とりあえず2015年仕様として、皆さんに御披露目する為に、フロントセクションのドレスアップから初めましたっ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
☆タイヤ・ホイール
Fr:󾬶AD08R[205/50R15]&󾬶TE37V SL/8JJ オフ+25
Rr:󾬶AD08R[205/50R15]&TE37V/8JJ オフ+25
☆空気圧 : 温間のみ[各ヒート参照]
☆サスペンション : 新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ : 14kg/Rr󾬶ハイパコ:12kg]
☆減衰力 : 各ヒート参照
☆クスコ製・フロントスタビライザー
☆ブレーキパッド: Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
☆ブレーキローター : マツダ純正
☆空力系 : N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
☆冷却系 : HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
☆駆動系 :
NB型用5速MT
[MTオイル : 󾬶トタル トランスミッションSYN FE 75w90]
NBターボ用強化クラッチ / OAS仕様カーツ2WAY
[LSDオイル : 󾬶トタル シンセティック レーシングギヤオイル 75w140]
☆補強 : サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
☆操作系 : ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス

・気温:約2.9~8.4℃
・湿度:約45 ~23%

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[10:40~]
空気圧[温間]
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:󾬶Fr4=段/󾬶Rr=4段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/
最高速 :129km[アドバンスドZD計測]

とりあえず最初だし、気負わないで楽にいきました(笑)

減衰は終日で、いつもより2段緩く調整!

6/16周目に“47.640”をマーク!

スーパーラップ比[+0.315]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
~お昼休み~
午前中の走行写真を「SUE」さんが撮影なさってくれましたっ☆

焼きそば や カレーなど「SUE」さんと一緒に、まったりランチタイム♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
PM12:30になると「TOMOKO」さんが到着しました♪

実は、年末から サイドブレーキ が全然効かないと言っていたので、MY工具もある事なので、暖かい陽射しのある内に作業しちゃいまっす☆☆

こっちの作業が今日のメインイベントだったり(笑)

そして案外早く終わらせられたので、OKくれたので午後も1本走らせてもらいました。

ついでに写真もお願いしたら、まあ御上手な事(・∀・d

残りは フォトギャラリーでっ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[14:20~]だったかな?
空気圧[温間]
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:󾬶Fr4=段/󾬶Rr=4段[最強0段]
水温:98℃/油温:103℃/
最高速 :129km[アドバンスドZD計測]

1本目の走行中に、
ブレーキをリリースしてからステアリングを切り込むと、リヤが安定する事に気が付いたので実践しました♪

18/20周目に“47.450”をマーク!

スーパーラップ比[+0.125]

ーーーーーーーーーーーーーーーー
僕が走行中に「takuto」お姉さんが「TOMOKO」さんと一緒にお話ししてくれていたので、非常に安心出来ました。(´o`) ホッ!

「takuto」さん有り難うございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ、そしてここからは写真ラッシュですよぉ~♪
遅くなりましたが、ブログなどに御活用下さい!

ちなみに編集したのは次男です(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
快調に飛ばしベストラップも更新の「なべっち」さん(^-^)


お馴染み「キタザワ」さん、負けるな若者たちよっ!


安全運転のアルテッツァ・ターボ??


ーーーーーーーーーーーーーーーー
走行終了後は早々と荷物を積み込み、ユニクロで「TOMOKO」さんの、お誕生日プレゼントを買いました☆★

全然高い物ではありませんが、何か無いと寂しいと思ったのです(*^∀^*)

Posted at 2015/01/09 18:46:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年01月01日 イイね!

充実の2014年、そして2015年の始まりです☆(*^∀^*)/

 充実の2014年、そして2015年の始まりです☆(*^∀^*)/皆さん明けましておめでとうございます!!!

2014年の年末は・・・。
☆29日(月)~
・「走り仲間の忘年会!」

参加者は、
「天」さん
「エフ★ニーナ」さん
「ナグモ警部」さん
それに僕を加えた計4名でこじんまりと開催♪

写真編集は間に合わなかったので、何かの機会にでも(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆30(火)・31(水)~
「修繕&モディファイ!」
・また!?と思う方もいるかも知れませんが(汗)
今度はHKSサーキットアタックカウンターの配線をやられてしまったので「コクピット前橋」さんの店長さんにお願いして、手直しした物を取り付け。

“再発予防対策”を思い付いたので、施工しまっす(笑)

・あとは細かい部分のモディファイなど、朝一から実施していました。

しかしこの日は陽射しも暖かく、風も無かったので非常に快適作業できましたぁ♪(*^∀^*)v

ーーーーーーーーーーーーーーーー
・2014年のタイムアタック目標は、半分達成できたので上出来かと思います。

本庄は走り込み無しで“0.222”届かず、日光はスケジュールの都合や道中の凍結路面が心配でしたので、走行を断念(涙)

・年越しは一風変わって?カレー蕎麦にしていただきました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
1/1(木)~
・年始の初売りは、モディファイ用のカラーフィルムをジェームスへ買い出しに行ってきます!

・そんな感じの新年スタートですが、今年は走り以外も充実させていきたいと思っているので、宜しくお願い致します☆★
Posted at 2015/01/01 12:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「少し早いですが2021明けましておめでとうございます!!! http://cvw.jp/b/871618/44720261/
何シテル?   12/31 22:11
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

ヤフオク、メルカリ 攻略法!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 20:13:48
運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation