• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪の愛車 [マツダ ロードスター]

MAZDA純正パワーウィンドウ システムのストックが出来たので撮影してみました♪

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
①全体的に撮影しますので、ここからピンポイント写真の場所を割り出しながら何かに役立ててもらえれば幸いです。

・ちなみにこのKITは「チューバッカ」さんに譲る予定になっています(笑)
2
②左上に位置していた部品を拡大。

・これは駆動モーターで、丸い部分でワイヤーを巻き取ったりして窓の開閉をさせているみたいです。
3
③稼働の要になる樹脂ガイドローラーです。

・助手席側は砕けていたそうです・・運転席側はそれなりに形が残っていますが、グリスは固まっており本来の役割を果たしていない様に見えますね(汗)

・この金属プレートにガラスを取り付けているのでしょうか?
4
④上の写真左上にある樹脂部品の裏側です。

・ワイヤーが固定されてグリスまみれです・・・場所によってグリスが使い分けられています。
5
⑤駆動モーターに電力供給する為の配線コネクターです。

・まあ綺麗な方ですよねぇ。

・外された状態で観察すると純正パワーウィンドウシステムの構造が何となく分かってきた様な気がします。

・皆さんはどうでしたか??
もっと詳しい方がいたらコメントを頂きたいのでよろしくお願いします♪(*^∀^*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サビ発生

難易度:

幌の接着部が剥がれた。応急処置編

難易度:

フロントガラスのシール補修

難易度:

幌のドレン清掃

難易度:

リアスクリーン 自分で交換 5800円

難易度:

ウェザーストリップ交換 (NB6C) その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/22 12:03:37
改めてあんがと♪
楽しみにしてるよ^^
コメントへの返答
2017/06/24 23:42:01
もう6月も終わりですから直ぐに渡せそうですね(笑)

僕も非常に楽しみです♪

プロフィール

「[整備] #ロードスター フクピカ クレンジングシートついでにホイール編 Σ(゜∀゜ http://minkara.carview.co.jp/userid/871618/car/731461/4436543/note.aspx
何シテル?   09/21 13:19
白い暴走者♪です! 昔は本庄・しのい・日光サーキットをメインに、現在は走行会でTC2000も走ってます。 「K1スポーツ」さん 「アンリミテッドワーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

裏山→本庄→裏山f(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:18:01
久しぶりのブログ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 18:46:17
🚘今年の自動車納税額💸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 16:12:59

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪
宜しくお願いしまっす!
43 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * Crystal White クリホワCrystal White クリホワ *
♪pla♪♪pla♪ きっちゃん25きっちゃん25
なべっち@S15なべっち@S15 チューバッカチューバッカ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.