車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
帰りの会の二次会(2016 平パン in 鹿児島市)修ノ刻皆様、びろろろ~ん!
いやぁ、もう12月なのに未だに蚊が居るんですが、どういう事ですか?今も蚊と格闘しながらブログを書いてます(笑)
ではとっと書いて蚊と現実から逃げます(´・ω・`)


囲炉裏に帰って、課長が帰った記憶があやふやなのでその辺は割愛(*´ω`*)

囲炉裏でちょっと寝ようとしてたらしゅういちさんが帰ってきて夜飯を食べに連れ出される。とらPさんも巻き添え(笑)

平パン前夜から麺類を食べ過ぎてたのでチャーハン大盛りを頼んだら予想以上に多くて、ちょっと憂鬱になった(笑)

しゅういちさんの顔本用のビールの写メに変顔で写り込んだらコメントに「ゾンビが居る」って書いてあった・・・確かに写メ見たら白眼向いてたので納得、納得(*^^*)

炒飯食べてる間に裏のエグゼクティブプロデューサーに色んな事に対して有難い御言葉を拝聴する。ただ、勉強にはなったが、反省はしないのでナンチャラ卍。

そして、囲炉裏に帰って、酔いどれしゅういちがタイヤ交換をし始めたのでちょっと見てから退散ヽ(・∀・)ノ


今回、初参加されたしほしほ、きんたさん、岐阜県からわざわざ参加してくれたとらPさん、いつも参加してくれる課長、平パンに足りない何かを埋めてくれるこっこさん、飲みすぎてよく覚えてないお兄ちゃん、囲炉裏と夜ご飯を提供してくれたしゅういちさん、薩摩こんしぇるじゅ。のちえさん、みきさん、鹿児島水族館の皆様、そして、鹿児島市内で出逢った皆様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
おかげさまで無事に「2016 平日、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` ) in 鹿児島市」も終えられました。また次回の参加や色んな提供を待ってますので是非、お気軽に!

今回で「2016 平日、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )」も終わりましたが、2016年もたくさんの方々の優しさで無事に終わりました。ありがとうございましたm(__)m
ただ、自分の事情により2回しか開催出来なかったのが心残りで悔しいです!(ザブングル加藤風)

来年は出来るだけ開催したいと思ってます。
「2016 平日、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )」に参加された方々を始め、伺った事業所の方々、薩摩川内市や鹿児島市でパンダに関わった方々、本当にお世話になりました。ありが東郷平八郎( *・ω・)*_ _))ペコリン

それではまた「2017 平日、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )」で逢いましょうね?・・・多分(笑)

ではサイチェン( ´ ∀ ` )

追伸:さつまこんしぇるじゅ。の皆さん、御礼状のお礼状まだまだ待ってますからいつでも送ってきて良いですからね(о´∀`о)
Posted at 2016/12/03 23:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
アイスクリーム♪ユースクリーム♪(2016 平パン in 鹿児島市)終ノ刻皆様、こんばんわ。
1週間前から風邪を引いてるのにも関わらず、飲み会やパン生初の「市比野温泉よさこい祭り」を見に行って、熱が上がってぶり返して、体内でPウイルスに覚醒させているパンダです( ´ ∀ ` )
「よさこい」良いですね。中でも「夢舞隊」って
チーム内で中学生くらいの女の子の体全体を使った踊りは別格で惚れました。おかげさまでどこかのよさこいチームに入って踊りたいと思って色々と調べました(*^^*)
あっ・・・話がそれましたね(笑)


水族館を後にして、前夜祭で急遽、決まった帰りの会の開催場所「城山展望台」へ移動。
上り坂ではカチョテックの良い音が楽しかったです。ただ、下ってくる観光バスが結構、イン切ってたので怖かったですけど(笑)

駐車場で前夜祭&帰りの会だけ参加のきんたさんと合流!!
何となくジュースを買おうとしたらアイスクリーム♪ユースクリーム♪を参加者全員におごってくれると言う女気をきんたさんが魅せてくれて、本当にありがとうございました。
前夜祭でも差し入れをしてくれたのにやっぱり、きんたさんは優しくて美しいお嬢さんですね?(*・∀・*)ノヨイショ!


それから頂上の展望台に行く途中の坂で土産物屋のババァが何か言ってたけど、聞こえなかったからスルーして、頂上に到着!

参加者には「ちょっと自由行動!」って言いながらソフトクリームが溶けないように必死に食べてました。ソフトクリーム食べるの下手なんですよね・・苦笑
そんなこんなんでスタッフらしいジジィが桜島がよく撮れる位置を教えてくれました。マジで桜島の裾まで綺麗に撮れました。ジジィ、ありが東郷平八郎ヽ(・∀・)ノ




記念にみんなで集合写真を撮ろうとしたら・・・安定の逆光( ̄ー ̄)
仕方がないから坂の途中の看板の前で撮影!




帰り際にさっきのババァがまた絡んで来たので話を聞くとその店では前、カエルが働いてたらしい・・・ババァ、ネタをありがとう♪逆刃刀♪

駐車場に帰って来てやっと帰りの会して、平パン検定の採点したらとらPだけ90点以上でビビりました。
きんたさんは花丸をもらって喜んで、優しさでサインを頼まれた。きんたさん、ありがとう♪硫黄島♪

それからにゅーバンパーを付けたきんたさんの愛車で記念撮影して、きんたさんを見送り、中央公園にしほしほを置き去りにして、課長がカチョテックでやり散らかしたり、学生レベルの下ネタを言いながら囲炉裏に帰って行きました。

ちなみに頂上のジジィ情報でこの日は鹿児島に2000人位、海の向こうの我が故郷から観光に来てたらしい。確かに「ここは日本か?」って思う位に城山展望台は外国人でいっぱいだったし、観光客に紛れてガイドの解説聞こうとした時に分からなかったのは耳が遠かっただけではなかったようで安心しました。
ちなみに自分は城山展望台は初めて行きました。夕方より朝の方が色々、良さそうだと感じました(´・ω・`)

オフ会みたいな写メ(課長の以外は一般車です。)




ではサイチェン( ´ ∀ ` )
Posted at 2016/12/02 23:20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
およげ!イルカくん!(2016 平パン in 鹿児島市)参ノ刻皆様、こんばんわ!
今日は11月25日・・・ゆいゆいの誕生日です!
是非、祝いましょう(笑)
では書きます!

それから「いおワールド かごしま水族館」に行きました(≡・x・≡)
とりあえず受付嬢やら入口の立ってる姉ちゃんの視線が痛かった(笑)
トイレ休憩の間、椅子で待ちながら逆側の入口の受付嬢を見てるとずっと立ってる仕事も辛そうだと思った。
それからイルカショーを見学。ショーが始まる前にカメラで観客を大画面に映すイベント?があり、準備万端で待ってたら抜かれずに終わった。明らかに避けられたのは分かった。
ショーが始まり、ショーのお手伝いを募集された時に恥ずかしがって手をあげられなくて水もかぶれなかった。後々、影のエグゼクティブプロデューサーに反省会で色々とガチ指導されて、今回で一番の失態だと思いました。
それからプチ「水族館ガール」の世界を見てショーが終わった。でもC1ジャンプは見れなかったからちょっと残念だった。

神に従うイルカ達。


バク転。


サービス精神旺盛なイルカ。


イルカもパンダの扱いをよく分かってらっしゃる。


ダース・ベイダー。



一匹だけショーの間、天真爛漫で破天荒に動いてたのにショーが終わったら正直、死んでるんじゃないかと思う位にプールの底でジッとしてイルカが居たから心配してたらプールを去り際に動き始めてホッとした。ただ、帰り際に神が俺達を見てたのは分かった・・・きっと課長を調教したいと思ったんだと思いました。

ピクリとも動かないイルカくん。



それから水族館を回ったが、印象に残ってるのはジンベイザメが意外に小かった事、水槽を掃除してるスタッフが手を振ってくれた事、展望台の自販機にはしろくまのカップアイスが売ってて、桜島が綺麗に見渡せる事、ヒラメや鯛を見ると美味しそうってついつい言ってしまった事くらいです。

スタッフぅ~。


エンガワ。


桜島。



しろくまの自販機。


展望台のソファーに居たダイオウグソクムシ。


リア充。


ピラルクー、でかっ!


見るだけなら綺麗。



沈黙の海with課長。



結果、「いおワールド かごしま水族館」は平パンで来てもあんまり盛り上がれる場所ではない。やっぱり、平川動物園の方が楽しいと思いました。なのできんたさんのリクエストもあったので次回は平川動物園をスケジュールに組み込みたいと思います・・・にゃん!
トップ画はヒトデを表現してみました。

ちなみに「いお」とは鹿児島弁で「魚」と言う意味です。そう言えば小さい頃によく母方のジジィが「いお釣りに行く」とか言ってた気がします
(*≧∀≦*)





ではサイチェン( ´ ∀ ` )
Posted at 2016/11/25 22:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
りんりん りんどうはこむらさき♪(2016 平パン in 鹿児島市)弐ノ刻皆様、こんにちわ!東京では雪が降ってますね?・・・「だから何だ?」って話なんですけどね(笑)
只今、断麺11日目のパンダです( ´ ∀ ` )
このブログを書いて、画像アップする時に心が揺らいだのは言うまでもありません(´・ω・`)
では書きましょう。

時間が昼前だったので薩摩こんしぇるじゅ。みきさんに聞いたオススメのラーメン屋に行く事に。
まず「豚とろ」は自分以外行った事があるらしく、却下。胸焼けになりたくなかったから良かったです。
次の候補の「こむらさき」は雰囲気が上品なので却下。
と言うわけで残った「くろいわ」に行く事に。
出口から入ると言うネタをぶっ込んで、みんなで一緒に頼んですが、最初に自分のライスが来ました!そして、最後に来る自分のラーメン・・・よくこう言う事ありませんか?毎回、自分が頼んだ注文だけ最後に来るって言う事。自分はもう慣れてます( ・∇・)

その後、課長がラーメンを食べ終わった時点でライスを欲しがってました。
何故に早く言わない?結構、ラーメンの量が多かったから「俺のライスを半分分けたのに・・・」と思ってました。
そして、猫舌なしほしほから食べきれないチャーシューが回って来たので流れで横の課長に渡しました(笑)

その横でラーメン食べて暑いのに決して人間の皮を被らないとらPさんのプロ意識には感服致しましたm(。≧Д≦。)m

それから車まで移動する間に平パンの参加者が増えたような写メをパシャりん☆




移動中にいつかの「平パン in 姶良市」の時のさえずりの森?に移動中に撮った写メに似た構図でパシャりん☆




ではサイチェン( ´ ∀ ` )
Posted at 2016/11/24 13:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
薩摩こんしぇるじゅ。に入りませんか?(2016 平パン in 鹿児島市)壱ノ刻皆様、おはようございます。
今日は良い文(11月23日)の日です。
皆さん、最近、手書きの手紙など書いてますか?
年賀状は印刷だけですか?印刷の年賀状でも一言くらいは手書きで書くと相手にその気持ちが伝わると思います。字が下手な方も書きましょう!その内、形になって来ます。自分がそうですから(笑)
さっ、ブログを書きましょう。

新しい朝が来た寝不足の朝♪・・・平パンでは毎回なので慣れてるし、元から寝起きが悪いので対して影響はありません。
ただ、代頭領のブローオフで4時まで寝れなかったのは内緒です(笑)

それから予定通り8時にカチョテックで囲炉裏を出発!
課長と学生レベルの下ネタを話し始めると言うサイテーな車内(´・ω・`)

そんなこんなで集合場所の照国神社に集合時間15分前到着・・・神様に御挨拶する前に神社のトイレにう〇こに行く。
そして、新キャラの「しほしほ」降臨!!
薩摩こんしぇるじゅ。が来るまで時間がちょっとあったので課長としほしほがお参りに行く。
自分は薩摩こんしぇるじゅ。が早く来たらいけないのでとらPと鳥居近くで待ちぼうけ。




指定された時間のちょっと前に「薩摩こんしぇるじゅ。」が登場!!
とりあえず挨拶してから始まる前に生々しくお金を払っていて、いつか見た「レンタル彼女」を思い出す。
その後、しおりさんとも逢わせて、やっと街歩きが始まったかと思ったら「自己紹介」と言う無茶ぶりをしてくる・・・全力で打ち返そうとしたが、キャッチフレーズを噛むと言う失態・・・が、とらPの岐阜県から来た話題で持ち直したと思えたが、薩摩こんしぇるじゅのちえさん(橙)、みきさん(緑)が完璧な自己紹介でホームランを決められる(aωa*)ノシ
それから街歩きが始まり、歴史にクイズに豆知識に記念撮影に何かある度に課長が薩摩こんしぇるじゅ。からも「課長!」っていじられるとかしほしほが「薩摩こんしぇるじゅ。に入りませんか?」って口説かれたり、色々とありましたが、途中で猫が出現した時にみきさんが「可愛いけど、私、動物触るの苦手なんです」と言ってたが、パンダ=動物・・・ハッ!(゜ロ゜)
でも美味しいコーヒー屋&メロンパン屋を教えてくれたので何にも言いません(笑)




最後の天文館で頭を撫でると頭が良くなる銅像の記念撮影で「この指、止~まれ!」したけど、誰にもいじられなくて凹んだ。




最後のお菓子横丁?の休憩所でちえさんと某テレビ局のアナウンサーの鹿児島なまりの「デスノート」をいじられた話をしてたらみきさんが横の知らないジジィに絡まれてた。
その次に課長がカメラを口実に絡まれてた。パンダ+課長+一眼レフ=カメラ好きの知らないジジィが話してくると言う法則があるらしい。
薩摩こんしぇるじゅ。を応援してるセイカ食品提供の非売品サイズのお菓子にちえさんが自腹を切ったキャラメルを頂いて、楽しい二時間が終わりました(*・∀・*)ノ

薩摩こんしぇるじゅ。を予約する時に「勉強5割、無茶ぶり5割で鹿児島人が多いので豆知識とかよろしくお願いします」と言う要望したけど、ここまで応えてくれるとは思わなくてわっぜ嬉しかった(*≧∀≦*)
ただ、人を案内する技を習得したかしてないかは分からない(笑)
あとみきさん曰く、予約の時点で「平日、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )」の名前を見た時にイタズラなのかと思ったが、他の項目を見て「これは本当に無茶ぶりをして良いんだ」と確信したと明かしてくれました(笑)
皆さんも薩摩のよかおごしょ「薩摩こんしぇるじゅ。」のまち歩きガイドどうですか?
本当に楽しく勉強も無茶ぶり?も楽しめる街歩きガイドなので県内外の方、どちらでも楽しめると思いますよ。自分は次は違うコースに参加してみたいなと思いました( ´ ∀ ` )
一応、薩摩こんしぇるじゅ。のHPやらFacebookやらあるので気になったら・・・チェッキンガム宮殿!!
ちなみにFacebookにはこの日の模様がちょびっとアップされてます(笑)




薩摩こんしぇるじゅ。の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

ではサイチェン( ´ ∀ ` )

注:トップ画は決してT〇Mのネタ「命!」をしてる訳ではありません。

追伸:「島津斉彬」と言う人の話を聞けば聞く程、方向性は違うけど、考え方が晴れ男に似てると感じました。
Posted at 2016/11/23 08:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱり、可愛い(aωa*)ノシ」
何シテル?   12/04 21:49
パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` ) 不思議で馬鹿で女の子に間違われる位に細くて、小さくて常にハイテンションで童顔なパンダレビンです( *・ω・)*_ _))ヘ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
パンダと仲良くなりたいあなた…是非、ポチッと!
72 人のお友達がいます
ムックさん(とら☆p)ムックさん(とら☆p) * まいきーまうすまいきーまうす *
ゴハン♪ゴハン♪ yuki☆(きんた)yuki☆(きんた)
いまかろ2(某三平w)いまかろ2(某三平w) ひかる Zひかる Z
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
「もべもべ」です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
日産 シルビア 日産 シルビア
NAからTURBOへ…。ATからMTへ…。と言うかなりイケイケな14でした(笑) そし ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
RATが来るまで一緒に走ってた相棒のZXです(笑) 2014年の春に自分の元を旅立って行 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.