車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
そこのお嬢さん達、僕たちとボートシェアしませんか?(2017 平パン in 薩摩川内市)三章目皆様、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )・・・久しぶりに書いた気がする(笑)

今日、久しぶりに水風呂に入って、思ったよりくそ冷たくて、色んな所がキュッって締まったパンダです( ; ゜Д゜)

では始めましょう!

うん?とりあえずトップの写メをよく見ると波が立ってない領域があるって?気のせいだよ・・・苦笑


今回の平パンのスケジュールはIRIKI heartsまででその後は白紙で何も提案が無ければ解散するつもりだったのですが、水辺好きなお兄ちゃんの提案で朝陽轟滝、藺牟田池に行く事に。←両方とも読めた方は薩摩川内市人です。読めない方は調べて下さい。
こう言う提案は大歓迎です(aωa*)ノシ

まず滝の場所までが曖昧で酷道だったらシャコタン車にはヤバいと思って、カチョTECをだいぶ葉の割合が多い桜のある朝陽コミュニティーセンターの駐車場へ停めて、無限RZともべもべでいざ、滝へ!

滝に行くまでに安定の俺の迷短低SPECを使って、ある意味でカオスな駐車場に入ったりしたのは内緒です(笑)
部長に昇格した課長のナビで滝の入口に着いて、意外に酷道では無くて、駐車場もそれほどヤバくなくて一安心しました(・ω・)ノ

そして、変な虫に刺されたり、噛まれたりする危険性がある為にこっこwithたつき君は車で待機。

なので男組で滝を目指しました。
パーティーの順はお兄ちゃん、課長、俺・・・俺のコマンドは「パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )」とか「オチの無い話をする」とか「逃げる」しかない(笑)

とりあえず水辺フェチお兄ちゃんの感覚で滝を見付けました・・・思ったより小っちぇ(´Д`)




と思ったら先にある滝を見付ける水辺フェチ・・さすが!( ´ ∀ ` )

市比野の「藤本の滝」よりはちゃっちい朝陽轟滝。




でテンションが上がってるお兄ちゃんと共に帰ってると俺の左足首から血が・・・いつの間にかバギを食らったらしい(笑)

とりあえずパンーダの唾液をつけて、いつも持ち歩いてるカットバンを貼って解決( ・ε・)

それから藺牟田池へ向かいました。
とりあえず池に着いたら急勾配の上りを頑張って駆け上がったもべもべのエンジンルームから良いかほりが・・・苦笑

んでみんなでトイレに行き、藺牟田池の湖畔をウロウロしながらパンダが良かぶって、藺牟田池&外輪山のうんちくをガイドの卵風にする・・・大して面白くないから割愛。




それから池の上に何台かのボートが出てて、ノリで課長と手漕ぎボートに乗りました。
初めてボートなんて乗るからバランスの取り方が分からずにあわや転覆的な場面もありながらも出港!!
初めては女の子と乗りたかった・・・って課長も
思ってたハズ(笑)




そんなこんなしてたら陸とか他のボートから冷たい視線やら「パンダ!?」ってヤジが飛んだり、途中でドリフト(漂流)して、他のボートと二回クラッシュしそうになったりして、二回目は女子二人が乗ったボートだったからクラッシュして、池に落ちずに恋に落ちたかったな(。・ω・。)ゞ

でも徐々にテクニシャンな課長のオール使いが上手なって来て、変な泳ぎ方をする白鳥にストーカーされてる白鳥と追走したり、無駄に定常円して遊んだり、海賊船の船首に付いてるシンボルの真似をしました。

ただ、課長がフルブーストすると池の汚い水が跳ねて、俺にバシャバシャかかって、「コイツ、近い内に無茶ぶりしてやる!」と心の中で誓いました(・ε・` )

それで池にも恋にも落ちる事なく、陸で暇そうなこっこ夫婦にシバかれそうだったので陸に上がりました。
その後、課長が何を思ったのか出店のいか焼きを買うとほざいたので待ってたら何故か出店の人にめっちゃ絡まれてて、それをお兄ちゃんと遠くから見て、クスクス笑ってました(笑)

よく年上の方から話し掛けられるのは課長クオリティであるo(*⌒―⌒*)o

水辺のイケメソ。


奥の綺麗に撮れてる山が竜伝説で男竜が大浪池で不倫してるのを知らずに毎日、女竜が作った陰膳が数百年積ったと言われてる「飯盛山」。



藺牟田池には色んな伝説を始め、恋愛成就の効果があると言われる竜伝説に関わりがある「竜石」と言うパワースポットもあるので是非、登山などして涼しい山の上に行かれてみてはいかがですか?

ではサヨナラ、サヨナラ。(金曜ロードショー風)
Posted at 2017/05/25 23:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
家族って良いよね。(2017 平パン in 薩摩川内市)二章目皆様、おはようございますm(__)m

最近、次の日の天気を気にしながら生きてるパンダです( ´ ∀ ` )
では参ります!


集合場所にみんなで帰って来て、歩いて「IRIKI hearts」に向かいました。
店の前を掃除してる店主様に手を振りながら店に着く間に「 IRIKI hearts 」をひらがなと漢字で読むと「いりき(入来)はーつ(ひとつ)」となると言う豆知識を説明しました。

店内に入って、ひめ膳を頼もうとしたら他のとの膳勢に押されてとの膳に変更・・・推しに弱いんです(笑)

との膳withこんぶ巻き。



それからごはん食べてると途中で思ったより筋トレになるローポジよりハイマウントスクワットが大好きなたつき君が・・・これ以上は言えません。




ご飯を食べてる間にみんなで真面目な話をしたような気もするが、覚えてないから大した話はしてないらしいです。
記憶に残ってるのはお兄ちゃんが好き嫌いが多くて、水辺が好きって事くらい(´・ω・`)




そう②課長って連呼してたら店主様が本当に課長だと勘違いしたり、部長って言い間違えたりしてて課長も偉くなったなって思ったヽ(・∀・)ノ

食べ終わってから店主様を含めて、記念撮影をしました。写真に写るのが嫌いなお兄ちゃんに撮影してもらいましたが、写真の撮り方でこっこ様に怒られてるのを見て、超面白かったです(笑)
でその写真がトップの写メです。無駄に家族写真クオリティだろ!?(笑)

帰りに店主様の御厚意で自分を始め、参加者全員にお土産を頂きました。IRIKI heartsの店主様、本当に美味しいご飯やお土産など素敵なおもてなしをありがとうございましたm(__)m


続く。
Posted at 2017/05/24 00:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
ジジィ、なに見てんだよ?僕があのパンダだよ?(2017 平パン in 薩摩川内市)一章目皆様、よなばんわm(__)m
只今、堀北真希結婚以来に凹んでるパンダです。ヒントは「北崎ロス」です。
そんな凹みながらでもブログは書きますよ( ´ ∀ ` )


コンビニから集合場所に帰ったらこっこファミリーが降臨してて、予想外に焦りました(笑)
ただ、平パンに初めてたつき君が参加してくれたのは嬉しかったでした(*´ω`*)

そして、平パンの最年少記録も更新されました。ただ、5ヶ月2週間と言う記録はこれから先、塗り替えられる事は無いと思う。ちなみに最年長記録はあのしゅういちさんである。現在も本人のパワーウェイトレシオと共に更新中である・・・あ!?(笑)


そして、何気にたつき君が課長と初めての遭遇で泣くかと思ったら鼻で笑われてたのが面白かった( ´ ∀ ` )
朝の会・・・昼の会を適当にして、いざ、入来湯乃山館へ。
あっ、オフ会みたいな写真も撮りました(*´ω`*)



どう?(笑)


入来湯乃山館では人間業の上司と取引先の人が来ると言う情報を事前に掴んで居たので危険回避の為に人間の皮を被って行動。
入来湯乃山館でのイベントを舐めてたおかげで駐車場に車を止めれずにカチョTECと無限RZを路駐(笑)

会場まで歩いて行くと来る途中でFMさつませんだいの社用車「あおまる号」を見掛けた時から薄々は思ってたけど、パーソナリティーがリポートしてる現場に出会すなんて・・・チッ!しくった。本来の姿で・・・上司にバレたらヤバイ(;・ω・)

そんな葛藤がありながらも川柳のお母さんでもある入来のドンに挨拶に行って、足湯の近くでのほほ~んとしてからシロップかけ放題のブルーハワイかき氷を頂きました。




でもね、お兄ちゃんの無限RZ色でチョイスしたんだけど誰も突っ込んでくれなかったから残念( TДT)

天気はたつき君のおかげで雨は降らずに曇りで収まってくれました。ありがとう。たつき君(aωa*)ノシ



注:写真の右側に映ってるのはたつき君ではありません(笑)


それから時間になって、お目当ての「前川ひろし」が登場!!
とりあえず似てたけど、写真も乗せるけど、後半から下ネタのオンパレードだったし、握手をガッチリしてくれなかったから割愛(笑)



ただ、課長のネタのレパートリーが一つ増えたとか増えてないとか。


それから人間業の上司や取引先の人とも遭遇せず、無限RZのサイドが緩くて、カチョTECと合体してる図が見れる事も無くて集合場所の駐車場へ帰りました。




途中で恥ずかしがる課長に無茶ぶりでロケットダッシュもどきをしてもらったらお兄ちゃんが排気が臭かったらしいけど、喜んでくれたので良かったです。




では今から闇の奥深くへ凹みに行って参ります。無事でしたらまたブログUPをしますね(・ω・)ノ
Posted at 2017/05/20 01:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
皆様、おやっと茶~m(__)m←鹿児島弁で「お疲れ様」と言う挨拶を最近、注目されている鹿児島のCHAガールの方々が使ってるのをパクっております(笑)

これから4月16日に開催された「平日、パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` ) in 薩摩川内市」について書きます。まぁ、序章なんですけどね?(笑)

まずですね。開催日に向けて着々と準備をしてた訳ですよ。そしたら、なんと開催日の朝に法事がある事をうっかり忘れてて、それを2週間前に気付いて、慌てて、スケジュール変更してたんです。
それに追い討ちをかけるようにお昼ごはんを食べようと思ってたお店が日曜日が定休日って事が分かって、スケジュールを一から立て直したんです←やれば出来るでしょ?(aωa*)ノシ
平パン始まって以来の初昼から開催になったんですが、ギリギリで気付いて良かったと思いました( *・ω・)*_ _))ペコリン

とりあえず朝から法事の為に寺へ行きました。
思ったより法事が早く終わったので集合場所の途中で寄り道してから向かいました(・ω・)ノ

その途中で一時停止をナンチャラしてるであろうパンダ様達を横目に集合場所に到着・・・久しぶりに一番乗りだぜぇ!って思ってたらすぐに課長来たから凹んだ(笑)

そして、お兄ちゃん&納・・・こっこ様が遅刻するだろうと安易な考えで課長とカチョTECに乗ってコンビニへ。
そして、そこでHSR九州の帰りにパンダ様に青紙をもらった話を聞かせて頂きました。課長、御愁傷様です(´・ω・`)

ではでは夜中にみんなの睡眠を邪魔してごめんちゃいm(__)m
Posted at 2017/05/19 00:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
チビなのがバレるから俺より背が高いやつ近寄んな!(笑)皆様、よなばんわ( ´ ∀ ` )
ド〇モのロバ〇トの誰かさんが歌う「スマホ来たの唄」を食事中に見て、違うものが頭をよぎり、吹き出した上に米が鼻の中に入ってKさんを恨んだパンダです( ´ ∀ ` )

今回、重大な発表があります。それは最後に発表します( ´ ∀ ` )

とりあえず3月19日にHOBBYサーキットに行って、一時間ちょっと居た話をしましょう。

最初は人の皮を被って、お仕事を頑張ってる 18 Style のRQのお姉さん達に地元のお菓子を差し入れしたらどうなるかのモニタリング&しゅういちさんをいじりに行こう思ってた訳ですよ。
本当はRQのお姉さん達を見たいだけと言う下心で動いた訳じゃないですからね(;・ω・)


ただ、予想外だったのは前日に一人のお嬢さんの某浜をバックに車を撮ってた投稿を見て、ちょっと軽い無茶ぶりをしたら無茶ぶり返しと思えるコメントが帰って来たので「FMさつませんだい」の社是「ふられた無茶ぶりは全力で打ち返す!」の特別枠の自分が打ち返さなかったらパンダの名が廃ると言う事で全力で打ち返す事になりました。

翌日、行く準備をしてたら幹部になる為に4月から久留米に行く準備の為に帰って来てた山ちゃんをお供にお昼ご飯を食べて、HOBBYに行きました。

HOBBYに着いたら久しぶりに来た事もあって、良い匂い&良い音がしてたのでテンションアップ!!

で車を降りたらお嬢さんが近付いて来たのでまずはしゅういちさんをいじってからお嬢さんと一緒にRQのお姉さん達の所に人間の皮を被って、差し入れを持って行く前に花粉にフルボッコされて車の中に避難してるグラサン川口春奈似のRQジャーマネAYAさんにご挨拶に行きました。
ここからは長くなるので簡単に説明しますが、
やっぱり、地元のお菓子は美味しいとかそれを紹介する時に「営業か!」ってみんなに突っ込まれたりとか人間の皮を被っててもRQのお姉さん達にバレる事が判明したりとかお嬢さんと話してたら「仲が良いんですね?」って言われたんで「大して、仲良くないですよ・・・」ってマジな顔で発言してRQのお姉さん達を凍りつかせたりした位です(笑)

そして、話の成り行きでお嬢さんに「てか、おめぇ、来るの遅せぇよ・・カス!どんだけ待ったと思ってんだよ?このチビが!あぁん!?」とか言われたので「俺、薩摩時間だから」って言い訳してその場を何とかしのぎました(´・ω・`)

それからお嬢さんの無茶ぶりを実行する為にRQのお姉さん達と本来の姿で記念写真を撮って頂きました( ´ ∀ ` )
俺は両手の華が眩しくて、視界不良でよく分かんなかったけど、二人ともパンダを意識したポーズをしてくれたらしいです・・・なんて優しいんだ!(*´ω`*)




それからスマートになってたよっちゃんをキャバ嬢テンションで撃破して、しゅういちさんのアタックをガン見してから




帰りのご挨拶を花粉にフルボッコされてるジャーマネAYAさんにして、RQのお姉さん達にも挨拶に行ったらコスチュームでの記念撮影をしてないからってお仕事が忙しいのに二人とも快く集まってくれて、逆光とかも気にしてくれて・・・もうね、ハート撃ち抜かれました。うん。キュン、キュンした(*≧∀≦*)




ただ、しゅういちさんがシャッター押す時に「パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` )」とか言うから吹き出しそうだったし、REIさんが「パンダのポーズ」って言って、してくれてたのが「ヤマトナデシコ七へ・・・あっ、これはもう説明とか長くなるからパンダのポーズにしとこ(笑)

最後の最後でREIさんにすげぇ満面の笑みで両手を振られながら「お気をつけて」の言葉でおまじないをかけられて、周りも自分もヒヤッとしたので山ちゃんと安全運転で退散しました。

HOBBYから出てすぐにHSR九州の帰り道に俺の友達にカツアゲされた課長とすれ違ったのが今回のオチです(´・ω・`)

3月19日にHOBBYで戯れて頂いた皆様、走行会の主催者様&関係者の皆様、「何だ、コイツは!?」って冷たい突き刺さる美味しい視線を下さった参加者&ギャラリーの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
そして、こんなパンダにも優しくしてくれた 18 StyleのジャーマネAYAさん、RQのREIさん(赤)、KEIさん(青)、本当にHAPPYな時間をありがとうございましたm(__)m

皆さんもサーキットやイベントで 18 Styleの方々を見掛けたら気軽に記念撮影を頼んでみて下さい。きっと快く応じてくれると思います。そして、18 Styleのファンになる事間違いなしです(aωa*)ノシ・・やべっ、営業になってる(笑)

あっ、重大発表はパンダにジャーマネ二代目が出来ました。今回の中に出てきてるお嬢さんです。皆さん、これからジャーマネ二代目共々よろしくお願いしますm(__)m

では蚊が居て、寝れなくて丑三つ時を過ぎたのでサイチェン( ´ ∀ ` )

追伸:この記事は出来事が一ヶ月前の為にパンダの記憶が改竄されてる箇所がありますのでご了承ください。
Posted at 2017/04/09 03:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そこのお嬢さん達、僕たちとボートシェアしませんか?(2017 平パン in 薩摩川内市)三章目 http://cvw.jp/b/871622/39829447/
何シテル?   05/25 23:10
パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` ) 不思議で馬鹿で女の子に間違われる位に細くて、小さくて常にハイテンションで童顔なパンダレビンです( *・ω・)*_ _))ヘ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
パンダと仲良くなりたいあなた…是非、ポチッと!
72 人のお友達がいます
ひかる Zひかる Z * ゴハン♪ゴハン♪
ハイウエイスターRハイウエイスターR ★ゆいゆい★斬り込み隊長★★ゆいゆい★斬り込み隊長★
ムックさん(とら☆p)ムックさん(とら☆p) まいきーまうすまいきーまうす
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
「もべもべ」です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
日産 シルビア 日産 シルビア
NAからTURBOへ…。ATからMTへ…。と言うかなりイケイケな14でした(笑) そし ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
RATが来るまで一緒に走ってた相棒のZXです(笑) 2014年の春に自分の元を旅立って行 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.