• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

神さえもザワッとしたと言うのか!(2015 平パン in 姶良市)No.2

神さえもザワッとしたと言うのか!(2015 平パン in 姶良市)No.2 皆様、こんばんわ。
昨日、人間業で夏祭り行けない自分を不憫に思った母が綿飴を買って来たんですが、買い方を聞いて吹いたパンダです( ´∀`)
綿飴屋の前。
女性定員「どれが良いですか?」
母「パンダのは無いんですか?」
店員「パンダはないですね。男の子ですか?女の子ですか?」
母「男の子です。」
店員「じゃあ、流行りの妖怪ウォッチとか…何歳ですか?」
母「24歳です!」
店員「………24歳ですか。」
…どう思いますか?(笑)
では前回からの続き。


課っちょバスを「蒲生観光交流センター」の駐車場に停めて「蒲生八幡神社」に徒歩で向かう。
入り口の大きな鳥居の脇から「参道は神様が通る道だ!」とあのパンダが真面目な事を言ってみんな脇道を通る。
奥に行くと大きな「大クスの木」があって、みんなで撮影会。
それから参拝する前に「手水舎」で清めたフリをして御神前へ。
5円玉を賽銭箱に上投げで投げる……が、神様が「誰(だぃ)か!?上から投ぐっとは!謙遜の気持ちを大事にせんか!やり直し!」と言ったのか今年が厄年のパンダが参拝に来て動揺したのか賽銭箱の縁に当たって弾き返される。
弾き返された5円玉を丁寧に入れて、参拝の作法を見ながらぎこちなく参拝する…が、説明を見るのに精一杯で願い事をし忘れる…横のここりんも一緒だったみたいで願い事を再提出!
無駄に3つ位頼んでみる。
みんなでおみくじを引く。
ここりん以外は大吉で吉を引いたここりんがかなり羨ましく感じる。
境内にかけてある人の絵馬を見始める……願い事を2つ書いてある欲張りなうつけを見つける。
また課長のナニよりは小さい「大クス」を撮影する。
ここりんが吉のおみくじを大クスの枝に付けようとするが、ちゃんと注意書きが書いてあり断念!!
んで境内の奥のトイレでウ〇コと一緒に厄を落とした気になる。
帰って来たらみんなが紫陽花を撮ってたのでその横にあった赤い鬼瓦?を撮影。
帰りがけに社務所に居た巫女さんをチラ見して大クスの裏側を見ると根っこの所にト〇ロが住んでそうなドアを発見!
ト〇ロじゃなくて、カチョロが登場!!
ちなみにドアを付ける発端になったのは数年前に浮浪者が根っこに住みついたからだそうです。多分、その浮浪者はカチョロの事でしょう。
ただ、社務所の2Fから大クスが綺麗に見学出来る事を今更知ったのは内緒です。
そして、蒲生八幡神社に出る頃には厄を益に変えたと思い込む。

次回へ続く。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/08/08 02:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 03:23:48
女性定員♪
コメントへの返答
2015/08/08 23:20:53
あっ…女性定員じゃなくて女性店員ですね(笑)
多分、モリゾーさんに言われなければ気付きませんでした。ありがとうございます(aωa*)ノシ
ちなみに可愛かったかは分かりません(。・ω・。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mt.jun. さん
綺麗でごわす( ´ ∀ ` )」
何シテル?   08/12 00:33
パパパ、パーンダ( ´ ∀ ` ) 不思議で馬鹿で女の子に間違われる位に細くて、小さくて常にハイテンションで童顔なパンダレビンです( *・ω・)*_ _))ヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

パンダと仲良くなりたいあなた…是非、ポチッと!
71 人のお友達がいます
koj satoshikoj satoshi * まいきーまうすまいきーまうす *
ムックさん(とら☆p)ムックさん(とら☆p) タミルタミル
ハイウエイスターRハイウエイスターR つかさ@245つかさ@245

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
「もべもべ」です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
日産 シルビア 日産 シルビア
NAからTURBOへ…。ATからMTへ…。と言うかなりイケイケな14でした(笑) そし ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
RATが来るまで一緒に走ってた相棒のZXです(笑) 2014年の春に自分の元を旅立って行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.