• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

もっとちょうだい。。。

もっとちょうだい。。。 とは言ってもお金や愛のことではなく…。。。

カクタスって日本国内でカタログモデルにならなかったせいか書籍や雑誌などの特集が少ないですよね〜。
業界ではいろいろ注目されているクルマなんだけど…。
だからちょっとでも写真や記事が載ってる本とかついつい買いあさってしまいます。。。。

これなんか特集組まれててまだマシな方。カーグラはインプレと最新フランス車事情考察的記事がありでけっこう読み応えありました。


こちらはライフスタイルカー特集6頁と、suv年鑑2頁(泣)。。。まぁなるほどの内容。


こちらはティーポの「注目の車(メーカー)」特集で新シトロエンの象徴として。
ル・ボランではデザインコラム。うんうん。。。

それぞれ貴重な記事なれど、いかんせんページが少なく。。。。もっと情報や考察が欲しくなるんですよね〜。

で、ネットなんかも読みあさり、、、、

こんなんがもっとみたい〜〜〜。
カクタスのデザインがどのようにスタートしこの形にたどり着いたか知りたいです!!


ブランドCEO リンダ・ジャクソン氏 のインタビューが女性ならではの視線で面白かった。
2年前の東モでは大好きな乃木坂ちゃんも取材してたんだ〜〜☆

なんていろいろ集めたら、日本の記事・取材モノは数年前から最新のまですべて一台のプレ広報車「は-73-24」ってのが泣かせます。
ブログ一覧 | C4カクタス | 日記
Posted at 2017/09/04 18:47:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

美味いっ!
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年9月7日 12:31
つるさんはじめまして。突然すみません。私もC4カクタスの白に乗っています。お探しの資料の件、イタリアのカーデザイン雑誌 AUTO&DESIGNのバックナンバーにC4 CACTUSがメインで載ってます!
http://www.carbook.co.jp/product/9873
デザインスケッチなど多数乗っています。英語ですが。良かったらご参考にされてください。カクタスとの生活楽しみましょう!
コメントへの返答
2017年9月7日 17:19
情報ありがとうございます!!
さっそくアカウント持ってるアマゾンでもみてみたら「AUTO&DESIGN」ありました〜♪
しかし。。。この号は品切れ…。。
教えていただいた北斗通商や別のルートで入手してみます〜。

カクタスってデザイン優先のニッチカーのように見えて、それだけにとどまらない哲学を感じさせるクルマですよね。
便利さで言うと「カユいとこまで手が届かん」クルマだけど、なぜか快適さを与えてくれます。
にくたらしいほどチープで、にくたらしいほど面白いやつですね☆
2017年9月7日 21:32
富士山マガジンサービスにもあるかもしれません。
ぜひゲットしてください^_^
カクタスは本当に好きです。デザインの力ってすごいと感じるんです。チープなのに空間が豊かに感じるんですよね。本当にコストパフォーマンスがすごいです。
コメントへの返答
2017年9月8日 3:28
わかりました☆みてみますね。

ディーラーの方が「カクタスは『近年シトロエンの新たな方向性を切り開いた思い出の一台』として今後とり上げられるであろう車ですよ」とおっしゃってました!
2017年9月9日 17:24
私も結構読み漁りましたが、個人的にはこのカーマガジンが良かったかなって思いましたよ。http://www.fujisan.co.jp/product/1281681866/b/1455955/
コメントへの返答
2017年9月9日 22:45

コンテンツの「2017 CITROEN C4 CACTUS シトロエンの歴史は今後“カクタス前”と“後”になる」これですね!
まさにディーラーの方が語っていたテーマ。
さっそくバックナンバー探してみます!
VIERAさんも情報ありがとうございます。

プロフィール

「カングーで土手とつくしとヒコーキと。 http://cvw.jp/b/871737/47595579/
何シテル?   03/17 11:25
「つる」です。車と音楽大好き。愛車は「つる兄」R50 MINI COOPER (5MT)、「妹子」R56 COOPER S、兄妹で新旧NEW MINIを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) AY001-Z350R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 21:12:49
ヘッドランプバルブ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 23:06:19
フューエルリッドを修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 15:46:27

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
マニュアルが選べて走りもしっかり。カングーを選んだのはそこにつきます。さらに家族がゆった ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
妹子がR56MINIクーパーSから乗換えました。 妹子初めてのフランス車です(^^)
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
大きすぎず狭すぎず、うちの家族と駐車環境にピッタリだったのが購入の決め手! ルーフの絞込 ...
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
久しぶりに「乗ってみたいな」と思う車に出会いました☆ 不自由も多い車ですが、それも楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation