• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poke0214のブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

楽しみは、来年に?? 

まずは、 先日お知らせの餅つきの日程が変更になりましたのでお知らせします!

12月11日から12月18日に 変更になっております。

師走ですね~ 日程が合わない方が多く 変更となりました

ご参加していただける方 宜しくお願い致します。



では、本題ですが・・・・・


みんカラにメインカーとして登録してますが・・・・・・・

未だに 新規登録できず・・・・・・・



専属整備士の友人が、忙しく なかなか 連絡がないんですよね~

この車は、ちょっと手がかかるので、まぁ仕方がないんですけど・・・・・

当時 欲しくても手の届かないグレードだったので とても楽しみ。




当時 乗っていたシングルカムの車と同じ 青のルーズクッションシート

スポーツタイプのシートに比べ 厚めで豪華な感じがいいですね~




カセットですが・・・・・10連奏のオートカセットセレクター

まだまだ 動きます。

最近カセットテープの人気も上がってるとか?・・・・



まぁ・・・焦らず 待ちますか!

そういえば こんな装備も標準でしたね・・・・




だけど・・・・カードキーなし・・・・・・残念!!
Posted at 2016/11/26 21:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | クルマ
2016年11月22日 イイね!

お知らせ!

     

     毎年 恒例の餅つきの日程が決まりましたので お知らせです。


       

        日  時     12月11日(日)

        場  所     前回と同じおひさま広場


今年も もち米は、60キロあります。


つき手は、毎年 減っていますので 

どうぞ今年も参加宜しくお願い致します。









さて うちの愛車、紺クーペ nismoですが・・・・・・

本日、岐阜より お迎えが、やってきまして・・・・・・・




元の古巣へ戻っていきました。

お別れです・・・・・・・・



































しばらくの、・・・・・・・・

たぶん、半年くらいの・・・・・・























もう売却では、ありませんよ~      レストアです!!(笑)







今回は、ボディ レストア(全塗装)と エンジンルームのレストア、

まとめて、いっぺんに行きます。



ちょこちょこやる方が、予算がかかるうえ 意外と面倒なのでwwwww





現在のパッと見た目 綺麗ですが、よく見ると意外と 汚い・・・・・・・

落ちない汚れ、サビ  部品の劣化・・・・・・・・


今回、コンセプトは、「ボンネット開いて なんだ、純正じゃん!!」です。




4年前に行ったの黒銀パサゲの様な・・・・

こういう派手さでは、なく  落ち着いた新車時のクオリティでお願いしました。



店長談・・・・・数年前より仕上がりのクオリティは、数段上との事


                 楽しみです!!



ネオクラ 間に合うかナァ~
Posted at 2016/11/22 21:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2016年09月18日 イイね!

愛車の引継ぎ


今回 新しいオーナーの方へ お譲りすることになりました。



2011年に 購入して 約5年、いろいろ手を入れ 大切にしてきましたが、

乗り換えの為 新しいオーナーを探していました。

某オークションでの 取引で、少し心配でしたが・・・・・・・

運良く とても良い方と知り会えました。



その方は、この車を見るだけに新幹線に乗ってきました。

7thスカイラインの前期好きで、私ととてもフィーリングが合う方で

短い時間でしたが、すっかり意気投合して話し込んでしまいました。 



いろいろ手を入れたつもりですが、まだまだやり残した事は、あります。

でもこれからは、次のオーナーが、それを引き継いで いただけそうです!

しかも 自分と同じ方向性で仕上げてもらえそうな方で とても安心です。


本州の方ですが、会えない距離では、ない為 

次、会う機会が、あれば どこまで仕上げてもらっているか、楽しみです。



この車は、 2012年 ネオクラッシックカーフェステバルの審査員特別賞を

頂きましたが、今回 このトロフィーも一緒に 新オーナーのもとへ行きます。


新オーナーのもとで、さらなる 上の賞の受賞を獲得してもらえればと願ってやみません!!








Posted at 2016/09/18 22:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2015年06月20日 イイね!

待ちに待った納車


本日  岐阜より やってきました


全国を走り回っている R31ハウスの積載車!

「7th スカイライン 2ドアクーペ NISMOバージョン」






ずいぶん前から 探していたクルマですが・・・・・・

まぁ~なかなかなかなかなかなか・・・見つからない・・・・・・・・(笑)



確か・・・・誕生30周年記念 全国1000台限定だったかな・・・・・・

GTS-Rの陰に隠れて 認知度が、低いグレードですし・・・

オークションでは、 解体された車は、あったんですがね~
(パーツのみ売り・・・・あ~もったいない・・・・・と思いつつ・・・・・・)




去年 秋頃 もうダメだと1度は、あきらめたんです!
 



今まで 4ドアのみの所有で 1台くらいは、クーペが欲しいなと・・・・


しかし あきらめたとはいえ チェックは、していたところ・・・・・
(たぶん・・・あきらめていないから チェックしてたんだろーかと・・・)


やっと見つけました♪






前期好きなので (特に前期テールが好み)

前期クーペなら やっぱり、ニスモですね!!


このニスモ専用色 濃紺(111)が、たまらないデスネ~



オートスポイラーも装備で この専用ステッカーも



GTS-R登場以前より バケットシートやイタボラステアリング装備もムード満点です!!


全体的には、キレイですが、細かいところは、時代の痛みが・・・・・

もう少し寝かせて  ノーマルコンディションで仕上げようかと思います

Posted at 2015/06/20 23:59:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | R31 | クルマ
2014年11月06日 イイね!

1年に1回、2年に1回のメンテナンス




当時 乗っていた 7th スカイライン


パサージュGT  RB20E 


やっぱり 一番好きな車ですね!




数年前、手に入れた 7thスカイライン



現在 一時抹消中


何事も 動かさないと ダメになるという事で・・・・・



週に 2回くらいエンジンをかけて、エアコン回したり ライト付けたり

ブレーキ踏んだり クラッチ踏んだり サイドブレーキは、かけず

ガソリンは、満タン 室内の湿気対策 いろいろやってまして・・・・

ガレージに入れっぱなしというのも いろいろ手間がかかります!



まぁー 会社にあるガレージなので 毎日出勤して 仕事の合間に

やってますから、面倒では、ないのですが・・・・・



しかし!!




エンジンをかければかけるほど・・・・・・・



せっかく、新品に替えた 純正マフラーが・・・・・・・






サビだらけ・・・・・・・・


こりゃー 大変だー


やっぱりですからねー  錆びるよね・・・・・・ 

も出てるし・・・・


という事で 

早速 専属整備士に 連絡して積載車で取りに来てもらい




・・・・・・・工場で早速 交換です!!!

以前 購入したフジツボのステンレスマフラー


まぁ 交換だけなら わざわざ運んで する事も無いのですが、



どうせ やるなら フルメンテをという事で、

リフトに乗せ 下回りのチェックを サビ オイル漏れなどなど

オイル交換も して これで1年 安心できるのなら 



持つべきものは、よき友ですね~ 

 
20年以上の付き合いです。




これから 1年ごとの エンジンオイル交換と下回りチェック

2年ごとにブレーキオイル、ラジエター水の交換

いつでも 乗れるよう メンテナンスメニューになりました。

Posted at 2014/11/06 22:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記

プロフィール

「R31ハウスへ打ち合わせのため 訪問・・・・・・・」
何シテル?   12/12 16:46
昭和61年当時 7thスカイラインを 新車購入してからの7thスカイラインファンです 特に前期のテールランプ◎◎ ◎◎が好きで、4ドアも2ドアも前期の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 白パサゲターボ (日産 スカイライン)
1987年型 前期 GTパサージュ  RB20DET 初年度登録がS62年5月で、セラミ ...
日産 スカイライン 黒銀パサゲ (日産 スカイライン)
1988年型 後期型 GTパサ-ジュ RB20DET 希少な サンルーフ仕様 ボデイカラ ...
日産 スカイライン 紺スカクー (日産 スカイライン)
1987年型 7thスカイライン 2ドアクーペ 前期  NISMO 今まで4ドアしか所 ...
日産 スカイライン 白パサゲ(初代) (日産 スカイライン)
当時 新聞の広告を見て 一目ぼれした7htスカイラインです。  この車を購入するまで 正 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.