車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
数年ぶりにコンチニワ
皆様お元気されてますかー??
僕もRRも元気でーすよー

車はだいぶ変わっちゃいましたがwwwww






この辺は最後の更新の時からほとんど変わってないかな?



こっから~~










ライトが普通になってしばらく乗ってました~~
ミラーが変わって車高落としたくらい?かな?



んでここ最近ですね









こんな感じに別の車かよ!ってぐらいイメチェンしちゃいましたーー

サーキットもここ2年くらい行かずに街乗り仕様になっちゃってますwwwwww

筑波は5秒台、本庄も45秒台、日光も41秒台、と満足しちゃってサーキット離れちゃいました(´・ω・`)

お金もちょっとかかりすぎたしね

走行距離も職場の通勤にずっと使ってたせいで9万キロ弱

転勤でチャリ10分の場所になり、RRは休日の遊び車になりましたv

ここ数年で一回売る寸前にまで行った事もあったなぁ…

でも相変わらずRR好きだし、他に欲しい車もないのでまだまだ乗るよーー
Posted at 2016/10/13 17:00:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | RR | クルマ
2013年02月07日 イイね!
タイトルで!?となる方も少なくないでしょうww
雪はコース外だけで路面はほぼドライだったのでタイムは出せる状況でしたよ♪
しかしコースアウトしたら・・・って恐怖はありましたがね!

って事でTC2000走ってまいりました!

前日の大雪予報もあったし正直だめだろうなぁ。
雪ならお金もったいないけどドタキャンだなぁなんて思ってましたがなんとか晴れてくれてよかったですw
前回のTC2000と比べると仕様的にはほぼ一緒かな?
あーZ1☆からZ2に変えたぐらいかww

ドラミの時点では今日はみなさんがんばらないでください廃車になります的な雰囲気が全開でした。
確かにコースアウトするとそのまま滑走してクラッシュだよなぁ今日はがんばらないでおこうなんて思ってましたが、、、
なんだみなさん結局全開でやんのwww鋼の心臓すぎませんかねwww
まぁ結局じゃあ俺も~☆みたいな空気になったので助かりましたがね!

ホンダツインカムの走行会なので3ヒート走れます。
とりあえず僕の目標としてはタイム的には7秒前半あわよくば6秒かすめたいなぁなんて。
全開の自分の動画見返した感じだとやっぱり課題はダンロップ~80Rと最終
ってことで今日はそこがんばってみました!
あとはタイヤパワーでなんとかなる!(爆)

って事でコースインしてタイヤあっためてアタック開始~
ダンロップまでは前回と特に変わらないてけとーにへろへろと走ってやってきましたダンロップ
ってことでがんばってちょんブレで向き変えて100強で進入してー全開!・・・なんだ余裕じゃん(爆)
でもちょっぴりケツ流れるので一応コースアウトしたくないので110進入はやめておきましたw
これで前回の動画よりははるかにマシになってるのでこれで十分7秒いるでしょーって甘えもありましたw
2ヘアもてけとーにこなして・・・さあ最終!
まずは115くらいまでブレーキしてハンドル切って全開!
・・・あー余裕だコレww
次の進入で120強で進入してみる!
あー怖いけどまだまだ車的にはいけそうな感じ!
でもこれもちょっとリアが落ち着かないので今日はこんなもんで許してやりました(汗)

よーしあとはそんくらいで走ってみてタイムの様子みましょーって感じでした。

んで1ヒート終わっての結果



おーやっぱり7秒入れたね!
でもまだ目標には届かないかー・・・よーし次次
 
んで2ヒート目ですがまぁ1ヒート目と基本的には同じ感じで走ってみて要所要所の粗を潰す感じに走ってただけなので割愛ww
早速リザルト&動画です!




 
よーし頑張ったww
とりあえず今日の目標の最低限は達したぞ!
とサーキットカウンターでタイム確認した時は思って喜んでたのでしが・・・
まぁまぁの結果でたし他の詰めれそうなとこを探そうとぐるぐる回ってたのですが
うーんなんだか今のまんま走ってても6秒は中々見えてこない気がする!
むしろ今日なんかはこれ以上がんばるとやらかす気しかしない! 

ってことで6週目11週目12週目13週目あたりで心が折れてくるorz

まだ浅いサーキット暦ですがこれがいわゆる壁ですか!
TC1000とか本庄とかはまだまだ詰めれる自信がありますが初めてきつくね?ってなりました。
なんかいい感じに走れてるぞ!→これベストでるんじゃね!?→出ないのループに疲れて3ヒート目は走りませんでした(爆)  
 

そういえばプロ同乗走行あいてるとかなんとか・・・そういややってもらったことないなぁと思って無理言って頼んでみるといけましたw

って事でプロドライバーとの同乗走行って事で井尻薫選手の横乗りをしました!
よく言われるプロが乗るとこんな動きするんだなぁ俺の車!みたいなのはあまり感じませんでしたがすごく丁寧でうまい!
シフト操作もそうだしハンドル捌きやばし!
横に乗っててあーケツ流れ始めるなーなんて感じてると横で井尻選手はもうステアで動き修正してる!みたいな
そういう所ですごく目から鱗でした!w
しかし録画失敗っていうネタ光臨orz
 
でもまぁおおまかに見るとなにか自分の走りとめちゃくちゃ違うみたいな事もなかったのでそういう意味ではとっても安心しました。 
ダンロップは井尻選手も100強進入で全開って感じだったのでまぁ他人の車補正入れても素人はこんなもんでやめといたほうがいいかなぁって感じ
最終は130程度で侵入しても限界っぽい挙動は出てたけど不通にクリアできてました。
ってことは一人乗車なら130程度なら全然イケルみたいね!
次はそこらへんがんばってみよー。 

 
しかしまぁやっぱり井尻選手的にもデフが欲しい感じみたい・・・
というかデフないと割と限界のタイムだよこれって言われてちょっぴりガックシorz
まぁその領域まで一応片足突っ込めてるみたいなのでそこに喜んでおきましたw
横に俺というはんぱないウエイトハンデがあって他人の車補正付ですが一応井尻選手にタイム勝ったよwww
  
まぁデフ脚行く前としてはTC2000はこんな感じで十分かなぁと思いました。
むしろ今月のメインはやっぱりのす太TC1000
こっちは前回の結果がほんとに悔しかったのでやる気全開でいくよ!
目標は最低でも42秒前半!41秒かすめたら満点!
TC1000が終われば本庄に気持ちをうつして45秒台を狙いたいと思いますw
そしたら一旦サーキット休止かなぁ
5月のサンザイと7月に車検だしおとなしくしますw
んで9月あたりからまたボチボチ走るかなぁって感じ?
そんな予定でいってみたいと思います☆


ではまたいつかのブログまでサヨウナラ! 
Posted at 2013/02/07 18:31:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | RR | 日記
2013年01月03日 イイね!
あけまして走り始めあけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

って事で元旦4:30より仕事初めだった関係でようやくブログが書けましたww
ちなみに明日からまた5連勤です・・・orz
カレンダー関係ない仕事のつらい所です(T_T)

って事で正月は元旦の勤務を終えて2日-3日とばあちゃん家に帰省してました!
ちなみにばあちゃん家は本庄なんですよね~
もうわかりますよね~www
ってことで今日はサーキット始めって事で本庄サーキット走ってきました!
ばあちゃん家から本庄サーキットまで下道30分以内と最高に近いのですww
ても流石に帰省しといて一日中サーキット走ってるのはいかんでしょって事で午前中だけ走りました。
ほんとは1ヒート目は強制的にZ2の皮むきですし3ヒートぐらいは走りたかったのですが
なんせ来てる台数が多くて売り切れてるヒートまである始末・・・みんな暇な正月は考える事一緒ですねww
M3、ポルシェ、エボ、インプ、インテ、シビック、CR-Z、FIT、GT-R各種とスマブラ状態www
ってことで2ヒートしか走りませんでした!
写真のCR-Zのリア友やナマコちゃん、ひら★さん、りんりんさん、とっち.さんと知ってる方が多くてびっくりw

んで結果ですが・・・



なんか計測器の取り付け位置が悪かったらしく区間タイムとれてませんorz
まぁでも無事ベスト更新!
クーリングももちろんありますが、まともにクリア取れてそうなのが3Lapだけしかありませんね(T_T)
でも45秒台が見えてきた気がしますよ!
ちなみに1ヒート目のベストは46.486とかそんなんだった気がします。
ほとんど皮むき作業してる感じで前回のベストよりコンマ3更新してるのでZ2おそるべし・・・
次は本庄いついこうかなぁw
例の散財する前にいって45秒台に入れておきたいですww
  
 
 
 

ベストの動画はこちら☆


 


さて次は袖ヶ浦乗り込みかのす太TC1000ですね!
・・・あーフロントのブレーキパッドがもうないから買わないと(汗
オフ会関係では1月FSは有給入れなかったので行けませんorz
某水曜夜がオフ始めかな?
今年もオフにサーキットと楽しんでいきましょう☆
本日参加された方々お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2013/01/03 19:40:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | RR | 日記
2012年12月06日 イイね!
今年の走り納めTC1000こんぬつわ
サーキット走行後って事で翌日は歯医者の予約を午後にしていたのに遅刻しましたwww
どうもまるちんですm(_ _)m

って事でのす太TC1000走り放題!行ってまいりました!
元々タイヤがアレでしたので「今日はタイムを気にせずにタイヤ履き潰すぞ~☆」って気持ちで望んだのですが・・・

思ってた以上にアレすぎましたorz



ショルダーの溝さん達は午前中一本の走行で旅に出てしまいました(;_;)ノシ 

F255/35R18 R235/40R18というセットなのにドアンダーもいい所!
1コーナーは膨らみすぎだし2ヘアでアクセル抜いてもケツがでない!w
空気圧もショルダーを懸念してかなり高めにしてみるもあんま変わらず・・・
しかも午前中は曲がんねー!だけですんでたのですが、午後はフロント2本逆履きしてまで走ったのですが
曲がらない所か止まらなくなりました(;_;)
とりあえず・・・

Z1☆の逆履きとドライでもやめておきましょう!
 
減り具合でグリップ変化が少ないと好評のZ1☆ですが、終わりかけは全然ダメでしたw
こりゃアカンって事で走り放題の走行会なのに実質30分程度、29週で僕の走行会はオシマイ
非常にモッタイナイ事をしましたorz 
 


そんなこんなでも午前中の1本でベストをコンマ4更新し

42.972

を記録!




こんな状態でも更新できたって事はこの一年でドライバーとしても成長できたのかな? 
しかし気温といい路面コンディションが最高でしたので非常に悔しい!
タイヤさえ万全なら42前半いけたんじゃないか!?なんて思いでいっぱいです・・・
だって家には既に

  


こいつがあったんですもんorz
しかしまぁやっちゃったもんは仕方ないので来年2月ののす太TC1000ではこいつを履いてリベンジしたいと思います!!
春先には例のサンザイが待ってますのでなんとしてもここの走行で
最低でも42秒前半!欲を言えば41秒入りを狙いたい所です!

・・・あ、タイヤ交換はまだしませんよww
まだ内溝はバリ山ですからね♪街載りではほぼほぼ外側は使ってないので安全運転すれば今年中は持つでしょうからモッタイナイ♪ 

例のサンザイについても早々に走行を終えてしまったのでSEEKERの寺岡さんに色々相談に乗ってもらったりした結果まだまだ検討材料がたんまり残ってる感じに・・・
まぁまだ時間はあるのでゆっくり考えます!
とりあえず来週水曜はSEEKERでそのお話の続きをしにいきますw
あとはみんなの熱い走りを見ながら全員事故や車両トラブルなく走行会を終えました♪
あ、参加されたFD2の中でタイム的に最下位&全参加車両中最低周回というオチもつきましたorz
くやぢぃぞぉ・・・しかし次回は負けぬ!

あっオマケ動画今回もありますよwww


 
えーと・・・うん・・・どうしてこうなった!?タイヤあっため中の出来事でしたwww
 
って事で今日のトップ画像は二次会という名の撮影会w
今日の魔王役に何故か選ばれてしまったのですごくいい位置にwww

輩フォグじゃないもんwwバンパーに直付けしたらこうなっただけだもんww
他の画像は他の方がたっぷりあげてくださってるのでそちらでどうぞ!

僕としては・・・



こっちの光景のがよっぽどおもしろかったですよww
  
さて二次会はみんな大好きTNP・・・違ったTNKです。 

決してちん○ではありませんw
田中商店に暴飲暴食に☆



田中商店のとんこつは五臓六腑に染み渡るでぇ
ホンマ走行会&帰りの14k渋滞でヘタった体にこのとんこつのうまさは天井知らずやでぇww 
いやーーーしかし生ビールがほしかったwwほんとにwww
もちろん走行会での反省会もかねてますのでトークも盛り上がります!
一部ドイヒーですがこんなもんじゃなかったんですね・・・

結構混むお店なので全員で替え玉11杯&味玉5個を葬り隣のバーミヤンへデザート&ドリンクバー耐久
まさかの四次会開催ww
ここでも全員酒が入ったかのような盛り上がり
ここでのトークに関しては・・・



いやほんとにこの会話かアカンかったので割愛!
過去最高のドイヒー具合だったかと思いました・・・@@;

そんなこんなで解散がまさかの10時過ぎ!?
もちろんタイヤがアレなのはわかりきってるので安全運転で帰路につきました☆
しかし大黒過ぎて湾岸の途中であまりの眠気にかな~りフラフラしながら釜利谷料金所の脇で仮眠タイム

気付いたら日付が変わってるぐらい仮眠とってしまいましたww
やっぱりなんだかんだでモーター"スポーツ"なのね^_^;
今もキーボードを打つ手が筋肉痛でございますw  


はてさて個人的には悔しい走行会となってしまいましたが、ほぼ全員タイムも更新したようで楽しい走行会となりましたね♪
今年のサーキットはこれで終了な感じです。 
また来年もたっぷり走りましょう !!
皆様お疲れ様でしたー!!!
Posted at 2012/12/06 19:50:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | RR | 日記
2012年11月29日 イイね!
TC2000とか来週はTC1000とか写真のタイヤ屋さん
実はヨコバンと並ぶレベルかもしれない近所の名店
ちなみにRE070脱着も普通にやってくれますよw
むしろ近所はここしかやってくれなかったよ!
詳しくはエハラタイヤ!  


 今年もあと少しといった所で皆様体調崩したりしてませんか?
私は風邪が治りません...orz
絶対客にうつされたよなぁ・・・まぁ仕事柄仕方ない。
喉と鼻水がヤバヒだけで他はなんもないのでまだマシ
今年はノロウイルスがやばいらしいので皆様手洗いうがいは忘れずにね!

まずは11/22の事ですかね
ホンダツインカムの走行会でTC2000走ってきました!
公式でレポートあがってるみたいなので一応リンク 
初めてですがびびりつつなんとか走りきってきましたよw
今までは本庄、TC1000とミニしか走ったことなかったので割と世界が広がりましたね
わかったのは間違いなくミニサーキットより車への負担は少ない!
ブレーキから煙吹いたりしなかったもんねw
タイヤの減り方もミニより明らかに減ってない!
まぁ攻め切れてないからってのも原因かとは思いますがねww
走行時間も少ないからってのもあるかな?
20分x3ヒートやってきました。
初めてみんなみたいに綺麗な動画撮りてえ!って思って前日にマウントとか設置して撮影に望んだのですが・・・

むずかしいねorz

コンデジって言い訳が使えないレベルのミスばかり!

まずは1ヒート目
 
ズームしすぎて手元が映ってないw
 
2ヒート目

視界はまぁまぁかなと思うんだけど走行音を取り入れたい!って思って運転席以外窓開けてたら風切り音さんが全開にww

3ヒート目

2ヒートで電池が切れる(爆)ベストが出たのも3ヒート目なのにorz

ごらんの大惨事でしたorz
撮影時は窓は全閉めしよう。
  
 
 

んでベストタイムですが
3ヒート目に1.08.516が出ました!
残念ながら映像はありませんが・・・orz
まだまだダンロップから80Rのとこや最終はびびりまくって踏めてないしライン取りもイマイチわからず終わってしまった感があったなぁ。
7秒台は狙えそうな感はあったが・・・次回がんばります。

あっ一応映像取れてるのも置いておきますねw
 


1ヒート目ベスト
 


2ヒート目ベスト
 


オマケww

まぁ次回のTC2000はとりあえず7秒台を目標にいきますかね!
2月・・・いけるかな? 

 
さて来週5日はのす太TC1000ですね!
何シテルではご迷惑をお掛けしましたorz
のす太さんに電話した所なんとかなるそうなので無事本日入金しました。
こういうのは忘れる前に終わらせとかないとね・・・ホントにw
今回のTC1000は・・・

タイムは非常に厳しいでしょうww

ええタイヤが終わりかけてますが何かorz
今回はタイヤ終わらせる&無事帰ってくる目標の走行会になりそうですw
タイムでちゃったらそりゃラッキーだけどねぇ・・・まぁ無理しないでいきます。 
 

当日参加される皆様よろしくお願いしますね!
 
さてさて近況の車に関してはほぼほぼ変化ナシ!
サーキットアタックカウンターの装着と撮影用のカメラブラケットを取り付けたぐらいかな? 

この二つはパーツレビューあげてないや・・・写真を撮ってこよう
あとポジションが切れてもういい加減違うのつけようって事で変えたぐらいですw



何シテル?でも書いたけど左が交換後で右が交換前
うん明るいね黄色いね!無理してヤフオクのレモンイエローの暗いのつける必要なんてなかったんだね! 
気付くのが遅かったよ...orz
さてさてあとはタイヤがやばいのでのす太が終わり次第ZⅡ導入となります。
もちろんお金ないので冬ボが入り次第ですww
あとはいろいろ各部でお話をした結果・・・
 
春に大型サンザイ予定!

まぁよくお話する方は予想できるかもしれませんが・・・
修理以外だと過去最大額のサンザイですw
ほんとは一緒にやるんじゃなくて別個でやる予定だったのに一気にやってしまうので大変な事に!
というか僕の考えてるRR弄りが一段落しかねませんwww

この先は修羅の道・・・って感じです♪いやまぁ修羅の道も突き進む気満々ですけどね!w
お楽しみに~。
ああオフ等なら隠さずすべてお話しますよw
とりあえずは日曜のFSでお会いしましょう!
Posted at 2012/11/29 20:41:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | RR | 日記
プロフィール
「いきてまーす http://cvw.jp/b/871858/38691406/
何シテル?   10/13 17:00
まるちんです。 更新率は低めですがよろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
オフでご一緒したり、ご近所だったり、同車種の方々は是非よろしくお願いします!
アイ、ホンダのスポーツカー大歓迎!
127 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * 青鬼青鬼 *
銀姉様銀姉様 * すきやきすきやき
チャオズチャオズ miyajiimiyajii
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ 無限シビックRR 二代目ムゲソ尺尺 (ホンダ 無限シビックRR)
念願のRRです。 10年は乗りますw ノーマルをいかしつつ大事に乗っていく予定でした・・ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
母親の車ですが、RRくるまでおもちゃにしてたので色々ひどいですw カスタムリスト ・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.