• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

TC2000とか来週はTC1000とか

TC2000とか来週はTC1000とか 写真のタイヤ屋さん
実はヨコバンと並ぶレベルかもしれない近所の名店
ちなみにRE070脱着も普通にやってくれますよw
むしろ近所はここしかやってくれなかったよ!
詳しくはエハラタイヤ!  


 今年もあと少しといった所で皆様体調崩したりしてませんか?
私は風邪が治りません...orz
絶対客にうつされたよなぁ・・・まぁ仕事柄仕方ない。
喉と鼻水がヤバヒだけで他はなんもないのでまだマシ
今年はノロウイルスがやばいらしいので皆様手洗いうがいは忘れずにね!

まずは11/22の事ですかね
ホンダツインカムの走行会でTC2000走ってきました!
公式でレポートあがってるみたいなので一応リンク 
初めてですがびびりつつなんとか走りきってきましたよw
今までは本庄、TC1000とミニしか走ったことなかったので割と世界が広がりましたね
わかったのは間違いなくミニサーキットより車への負担は少ない!
ブレーキから煙吹いたりしなかったもんねw
タイヤの減り方もミニより明らかに減ってない!
まぁ攻め切れてないからってのも原因かとは思いますがねww
走行時間も少ないからってのもあるかな?
20分x3ヒートやってきました。
初めてみんなみたいに綺麗な動画撮りてえ!って思って前日にマウントとか設置して撮影に望んだのですが・・・

むずかしいねorz

コンデジって言い訳が使えないレベルのミスばかり!

まずは1ヒート目
 
ズームしすぎて手元が映ってないw
 
2ヒート目

視界はまぁまぁかなと思うんだけど走行音を取り入れたい!って思って運転席以外窓開けてたら風切り音さんが全開にww

3ヒート目

2ヒートで電池が切れる(爆)ベストが出たのも3ヒート目なのにorz

ごらんの大惨事でしたorz
撮影時は窓は全閉めしよう。
  
 
 

んでベストタイムですが
3ヒート目に1.08.516が出ました!
残念ながら映像はありませんが・・・orz
まだまだダンロップから80Rのとこや最終はびびりまくって踏めてないしライン取りもイマイチわからず終わってしまった感があったなぁ。
7秒台は狙えそうな感はあったが・・・次回がんばります。

あっ一応映像取れてるのも置いておきますねw
 


1ヒート目ベスト
 


2ヒート目ベスト
 


オマケww

まぁ次回のTC2000はとりあえず7秒台を目標にいきますかね!
2月・・・いけるかな? 

 
さて来週5日はのす太TC1000ですね!
何シテルではご迷惑をお掛けしましたorz
のす太さんに電話した所なんとかなるそうなので無事本日入金しました。
こういうのは忘れる前に終わらせとかないとね・・・ホントにw
今回のTC1000は・・・

タイムは非常に厳しいでしょうww

ええタイヤが終わりかけてますが何かorz
今回はタイヤ終わらせる&無事帰ってくる目標の走行会になりそうですw
タイムでちゃったらそりゃラッキーだけどねぇ・・・まぁ無理しないでいきます。 
 

当日参加される皆様よろしくお願いしますね!
 
さてさて近況の車に関してはほぼほぼ変化ナシ!
サーキットアタックカウンターの装着と撮影用のカメラブラケットを取り付けたぐらいかな? 

この二つはパーツレビューあげてないや・・・写真を撮ってこよう
あとポジションが切れてもういい加減違うのつけようって事で変えたぐらいですw



何シテル?でも書いたけど左が交換後で右が交換前
うん明るいね黄色いね!無理してヤフオクのレモンイエローの暗いのつける必要なんてなかったんだね! 
気付くのが遅かったよ...orz
さてさてあとはタイヤがやばいのでのす太が終わり次第ZⅡ導入となります。
もちろんお金ないので冬ボが入り次第ですww
あとはいろいろ各部でお話をした結果・・・
 
春に大型サンザイ予定!

まぁよくお話する方は予想できるかもしれませんが・・・
修理以外だと過去最大額のサンザイですw
ほんとは一緒にやるんじゃなくて別個でやる予定だったのに一気にやってしまうので大変な事に!
というか僕の考えてるRR弄りが一段落しかねませんwww

この先は修羅の道・・・って感じです♪いやまぁ修羅の道も突き進む気満々ですけどね!w
お楽しみに~。
ああオフ等なら隠さずすべてお話しますよw
とりあえずは日曜のFSでお会いしましょう!
ブログ一覧 | RR | 日記
Posted at 2012/11/29 20:41:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2012年11月29日 20:58
あの時の何シテル?は、かなり焦りましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月30日 11:29
お騒がせしてすいませんw
まあ最悪走れなくても行くつもりでしたよw
2012年11月29日 21:57
2000、怖そうですね~

いつか、自分も走ってみたいなぁと思うのですが
ヘタレ初心者なので、躊躇しております(~。~;)
コメントへの返答
2012年11月30日 11:31
でも部分部分では本庄のシケインからの最終も怖いですよーww

2月に行くかもですがご一緒しませんか?
2012年11月29日 22:23
昨日は、都内某所にいらっしゃいましたよね?
目の前を通過しました(^^;

のす太間に合ったようで良かったです(^^)
走行会後の撮影がメインらしいですよ(笑)
当日はよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年11月30日 11:36
あーいましたねw
見積もり祭りしてましたww

シーカーさんも居やすいのですが、落とした金額的にあちらのが居やすいんですねーw

のす太さんの件非常に助かりました!
次回の田中商店でお礼させていただきますww
2012年11月29日 23:07
大型のサンザイが非常に気になります★どんなスゴいことになるんでしょーか♪

TC2000奥が深くて楽しそうです。多くのチューナーやアタッカーの指標になってますよね。
自分も12月中にコッソリ?走る予定ですww

しかしつぶやきを見てノスタルジアさんの入金の件ビックリでした(笑)
間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしましたw

走行会当日はよろしくお願いしまーす。
コメントへの返答
2012年11月30日 11:41
その大型サンザイを終えても車も私もDスケさんに追いつけませんwww
もみじインテはもう僕の中で修羅の道驀進中です!

Dスケさんなら1分4秒は切ってくるでしょうね!
レポ楽しみですw

自分が一番ヒヤヒヤでしたよww
しかしまあなんとかなったので当日よろしくお願いします!
2012年11月30日 9:23
サーキットを走るRRの姿は
やっぱりカッコイィ♪(*^^*)

大物は外観ではわからないモノですね(^.^)
コメントへの返答
2012年11月30日 11:46
やはりサーキット走ってナンボの車な面もありますからね!
でももう置物化は勘弁願いたいですww

実はメニュー的にはすきやきさんと似てるかも?
2012年12月3日 1:11
FS乙でしたwww

タイヤは流石に減っているけど…初の2000でそのタイムは凄いw
車も凄いけど、、、度胸無いと無理な時計だと思うよw

のす太は気張らずノンビリやりましょうw
また走行写真撮らねばねーw

あ、、、俺も車載撮りたいと思っていたのに…カメラステー買っていないorz
2月までお預けだなぁw
コメントへの返答
2012年12月6日 19:54
FS乙でございます!!

来年こそはベストなタイヤで7秒入りしたいね!
でも度胸は・・・もうちょい必要だと思うよww

のす太もお疲れ様でした♪
ステーはふーちゃんくらいやる気あればホームセンサーの材料でいくらでも作れると思うよww
2012年12月3日 7:21
おはようございます~♪

エハラタイヤさん、
ユニホミティバランスのお店ですよね!
自分の行きつけの車屋さんが、
ここで修業して
ユニホミティを体得したそうです♪

それにしてもどんなサンザイが
待っているんでしょうw

今度お会いしたときに、
教えて下さいね☆
コメントへの返答
2012年12月6日 19:55
おはようございます!

さすが兄貴はよくご存知ですw
ユニホミティバランスは次回タイヤ交換でやってみたいなと思ってます♪
しかしちょっと高いのがたまにキズですねww

サンザイは次回お会いした際に教えますね☆

プロフィール

「いきてまーす http://cvw.jp/b/871858/38691406/
何シテル?   10/13 17:00
まるちんです。 更新率は低めですがよろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 二代目ムゲソ尺尺 (ホンダ シビックタイプR)
念願のRRです。 10年は乗りますw ノーマルをいかしつつ大事に乗っていく予定でした・・ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
母親の車ですが、RRくるまでおもちゃにしてたので色々ひどいですw カスタムリスト ・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation