• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

深夜の車弄り(^^)

深夜の車弄り(^^) うちの車(インプレッサスポーツワゴン GG3)のスピーカーはフロントには17cm入るのにリアは10cmしか入らないてなことでサテライトでも付けようかって思っていたんですが

そんな矢先、shi-roからBOXスピーカーを頂きまして、こいつをリアのストラットの張り出し辺りに置いてやろうと思い立ったら吉日、雪の舞い散る深夜の車弄り開始♪

…作業自体はデッキから線引き直してセンターコンソールの下通し、リアシート通してマジックテープとリアシートの挟み込みで固定して完成ってなもんで割愛(^_^;)

音は…

満足していますが、何せうちの車はフロントスピーカーをGM-6400ブリッジで鳴らしているのでフロントの鳴りが半端ない(^_^;)

なので確実にシャカシャカなっていますし、近づけばちゃんと中・低音なっていますがよくわかりません(爆)

まあ、自己満足ですね(^_^;)

因みにモノは カロッツェリア TS-A70Ⅱというもので

スペックは


16×24cm 3wayスピーカー
瞬間最大出力120w/定格入力40w
再生周波数帯域 25~28,000Hz
出力音圧レベル 90dB/w(1m)

トゥイーターは指向性に優れるホーン・トゥイーター。

だそうです。

古い割には音割れもなく、いいものです(^^)

ありがとうshi-ro

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:43:48
思い立ったらすぐ作業(゚д゚ )
わかります( *´艸`) (笑)

コメントへの返答
2012/02/09 15:47:02
ええ、思い勃ったらすぐにヤル(爆)
2012/02/08 23:59:39
クルマのオーディオは、設定が難しいですねぇ~
コメントへの返答
2012/02/09 15:47:52
なかなか深いですね。

走りのカスタムと一緒でよーっく考えないと痛い目にあいますわ(-_-;)
2012/02/09 01:52:57
「今日は早く寝よう」と思い立ったんですが

まだ起きてます(苦笑


私のはノーマルですww

コメントへの返答
2012/02/09 15:49:17
…オーディオに手を入れるのはスピーカー交換から先が沼ですね(^_^;)

まあ、乗ってて楽しいので構いませんが(^^)

せっかくのエンジン音が聞こえづらくなるのが難点ですね(^_^;)
2012/02/09 17:13:04
あらあら これは良いものを(*⌒▽⌒*) 何してる?に書いてしまったorz

解らない事が、ありましたら聞いてください素人ですが・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/02/09 18:35:29
ありがとうございます。
また機会がありましたら聞いてみて下さい(^^)

前回よりちょっといい感じですよ(^^)/
2012/02/09 18:41:52
自分はリアには最初フロントにつけていたコアキシャルを入れましたがバッフルの関係で剥き出しです(汗)

セッティングは未だに??ですww

コメントへの返答
2012/02/09 18:45:09
剥き出しの方が音はいいですけど見た目が(^^;)

音はなんか良い気がしますよ。個人的ですが(^_^;)
2012/02/09 19:54:59
リアスピーカーいいですよね、自分も着けてますよ(≧∇≦)
今度お互いの車で試聴しましょう!!


P.S. 元旦のときに言ってたステッカー出来上がりました。
次回お会いしたときに渡します。
コメントへの返答
2012/02/09 20:12:10
ありがとうございます(^^)

なかなかいい具合になってますよ。
2012/02/09 20:28:21
リアスピーカーは後ろに乗らないと実感しないですよw

自分もサテライト入れてますが、後ろに座ったら、鳴ってるんだっくらいしかw

全体的に広くしたい感じならリアスピーカーはコアキシャルを入れてやると全体的に音が鳴ってる感じはしますよb
(レガシィ乗りの方がやってたので。

音は自分の好みが一番ですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 20:31:39
…ラゲッジルーム開けたときの音がいい感じですよ(爆)

車内全体に音が広がっていい感じです♪
2012/02/09 22:15:10
こんばんはです(*^_^*)

音がいいと、運転するにも楽しくなりますよねぇ~♪(*^_^*)

私、この前 神の耳をもつらぶ♂に音の調整をしていただきましたo(^-^)o
コメントへの返答
2012/02/09 22:19:54
ついついボリューム上げすぎてしまいがちです(^^;)

EVカーなんじゃないかって位エンジン・マフラー音聞こえないこともしばしば(爆)
2012/02/11 01:00:26
もう付けたの!?

Σ(ノд<)ハヤ~
コメントへの返答
2012/02/11 08:21:12
…がまんできんかったっす(^_^;)
2012/02/13 19:46:50
よろこんでもらえてよかったです\(^-^)/
大事にしてやってください(__)
コメントへの返答
2012/02/13 20:30:41
どんな感じかは今度福岡行くときに聞いてみてくださいな(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「白ナンバーに変更🎵 http://cvw.jp/b/871884/40625035/
何シテル?   10/25 22:43
車は車種を問わず大好きです。 最近はオーディオ地獄にどっぷりと嵌っています(^_^;)。 ブログは車以外のことを書くことが多いので良かった覗いてって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【矢東タイヤ目黒店】ちょっぴりクラシックな極太タイヤ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:45:26
フロントバンパーモール取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 02:39:57
GW後半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 09:30:54

お友達

車以外にもいろいろと情報交換できたらなーと思いますので、趣味の合う方、よろしくお願いします。

なかなかこちらからお誘いすることはありませんが、オフ会等であったことがある方、ポチッと押していただけると幸いです(^_^;)

121 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
クリスタルアイクリスタルアイ *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 はるかccはるかcc *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
25年12月にて乗り換え。 決め手はデザインと走りです。 まだ慣らし中なんですがよく走り ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
AWDサイコーです。 1.5でもその良さが分かります。ってか私には十分です(^-^)b ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
車の弄り方を学ばせてもらった車です。引っ張らないと走りませんでしたが、それがまた楽しかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる