• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.ANAのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

良い子は真似しちゃいけないよ(-_-;)

日焼けしちゃうと皮がむけるじゃないですか。

ほっとけば良くなるものの、すぐぼろぼろの部分を取り除きたいなーって風呂入っているときに思っちゃって

「タオルでこすってもらちがあかねーや」

って思っちゃったときに目に入ったのが

「軽石」

ハイ(-"-)皮はきれいに取り除かれましたが、まだまだ薄い皮にそんな刺激与えちゃったら

…とんでもないことになりますねー。ハイ(ーー;)

こすったとこがきれいにカサブタに変わりましたわ(爆)

ってなわけで1週間ほどで治るはずの日焼けが2週間ほど完治までかかりました。

まあ、やる人はいないでしょうが良い子は真似しないでね(-.-)

Posted at 2011/07/31 21:36:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

消防団夏季訓練

消防団夏季訓練今日は由布市消防団の夏季訓練がありました。

午前は練習、午後より本番っていう内容でしたがあまり日差しも強くなく、一応日焼け止めを塗りましたが焼けることなく助かりました(^_^.)。

午後の本番の途中で夕立(-_-;)

それでも訓練は終わらなかった…(ーー;)

そして公表の時には雨もやみ、蒸し暑い中、来賓の長い挨拶が続き、倒れそうになりつつも終了。

夜は打ち上げの焼肉カーニバル!(^^)!

美味しいビールが頂けそうです。

Posted at 2011/07/24 16:11:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月21日 イイね!

もう、焼かない(__)

もう、焼かない(__)先日のオフ会でそれほど陽にあたったわけではないのに真っ赤っかになってしまいました(__)

やっと脱皮がおわり、もうこんな目には逢いたくないので日焼け止めを買いました(*^-')b

数年前までは「男が日焼け止め~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ」
なんて思ってましたが、

そんなこと言ってられませんm(__)m

最近の紫外線ハンパないです(* ̄O ̄)ノ

まだまだ暑い日が続くので気を付けます(`・ω´・)+

Posted at 2011/07/21 18:06:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月20日 イイね!

5038

うちの車(GG3)は合皮のシフトブーツ&サイドブレーキカバーがついてるんですが、

中古車ゆえにシフトブーツにはタバコの焦げによる穴があるし、サイドカバーは擦れてきてしまったので
コレミヤさんにそれらを注文しました(^^)

シフトカバーが3900円、サイドブレーキカバーが4500円、送料500円と割とリーズナブルです。

…ただ、完成までに3週間ほどかかるんですよねー(ーー;)

とりあえず仮眠とって銭を振り込みに行っていきます(^^)
関連情報URL : http://www.5038.net/
Posted at 2011/07/20 11:30:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

久住ロードパークオフ会。

久住ロードパークオフ会。今日は五レ会主催のスバル系オフ会に参加してきました。

朝小田の池にまず集合したのですが、

…雨、そして霧(-_-;)

台風も近づいているっていうし嫌な予感がしつつ集まった5.6台で三愛レストハウスを目指し、ツーリング開始(^_^;)

そしたら長者原あたりで晴れてきたじゃないですか(^^)

「なんだ。山だけじゃないか。雨なのは」

そしてレストハウス駐車場で待ってましたらどんどんスバル車が集まるじゃないですか(゜-゜)

最終的には30台はゆうに超えたと思います。

で、目的地である久住ロードパークへ移動しましたら

…雨・風ともにすげーや(ーー;)

なんとか合間をみて車を移動し写真撮影.

その後は車談義に盛り上がったり、走ったり、車弄ったりしながら楽しい時間を過ごしました。

…が、日焼けが凄い(;一_一)

海行ったんですかってくらい顔が真っ赤になっております。

普段外にでる仕事してないんで、それは×2酷いものです。

これからの時期日焼け止めは欠かせないですね(^_^;)
Posted at 2011/07/17 19:10:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白ナンバーに変更🎵 http://cvw.jp/b/871884/40625035/
何シテル?   10/25 22:43
車は車種を問わず大好きです。 最近はオーディオ地獄にどっぷりと嵌っています(^_^;)。 ブログは車以外のことを書くことが多いので良かった覗いてって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【矢東タイヤ目黒店】ちょっぴりクラシックな極太タイヤ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:45:26
フロントバンパーモール取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 02:39:57
GW後半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 09:30:54

お友達

車以外にもいろいろと情報交換できたらなーと思いますので、趣味の合う方、よろしくお願いします。

なかなかこちらからお誘いすることはありませんが、オフ会等であったことがある方、ポチッと押していただけると幸いです(^_^;)

121 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
m.mm.m * こあらこあら *
はるかccはるかcc * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
25年12月にて乗り換え。 決め手はデザインと走りです。 まだ慣らし中なんですがよく走り ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
AWDサイコーです。 1.5でもその良さが分かります。ってか私には十分です(^-^)b ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
車の弄り方を学ばせてもらった車です。引っ張らないと走りませんでしたが、それがまた楽しかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる