• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.ANAのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

今年もこの時期が来ました(^_^;)

うちは田んぼ作ってまして、今年も例年より遅くなりましたが稲刈りを行いました。

なんで遅くなったかって雨が多かったもんで(ーー;)

田んぼもなかなか乾かなかったんで時期を下げていましたが台風が来るってんでちと厳しいながらも稲刈りをすることにしました。

…それがあんなことになるとは



まず夜勤明けに昼からいってまして、親父が周りから刈っていたわけですが、

あらかじめぬかるんでいたところは刈っていたつもりだし、コンバインキャタピラーだし行けるだろうと思いましたが


まさかのスタック(--〆)












で、すぐ引っ張ったらいけるだろうと思い、軽トラで引っ張ったところ






まさかの二次遭難(-"-)








…親父と二人、家にジャッキとロープ、そしてトラクターを取りに家まで歩いて帰る(-_-;)






で、軽トラとコンバイン引き上げてこの日はほぼその作業で終了。


次の日、昨日から晴れが続いていたんで順調に刈っていましたが、そんな後半あと少しのところで



…またしてもスタック(;д;)



まあ、昨日だいぶコツはつかんでいたのでタカをくくっていましたが


昨日のとこよりだいぶ深いね(ーー;)





唸るトラクター、はじけ飛ぶロープ(゜_゜>)


いやー、参りましたね(;_:)






トラクターの位置を替えたり、キャラピラー、&トラクターのタイヤに板を差し込んだりしてやっと救出(^_^;)


てなことがあり、時間はかかるは、体力は使うはでフラフラになりながらも終了。

で、翌日夜勤(-_-;)

もはや疲れすぎてハイな状態。


で、夜勤明けには米出来上がっていてそれをしまうのを手伝うっていうハードな最近でした。

でもまあ、キリがついたんでまあ良しとしましょう。
Posted at 2012/09/30 20:02:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

ダミー、再び(^_^;)

ダミー、再び(^_^;)懲りずにまたもやダミーを所定の場所へおいてみました。

今回はセンタースピーカー

の、アンプです(^_^;)

実は前回のセンタースピーカーに使いたかったものだったんですが、残念ながら動きませぬm(_ _)m

なので、置物としてはバッチリ(^^;)

レイアウト的に字が逆になりますが晴れた日はガラスに映り込むときちんとアゼストが見えます。

これでインパネ周りも完成かな(^_^;)


Posted at 2012/09/22 14:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

R34

って言ってもスカイラインネタではございません(^_^;)

私本日誕生日でして気がつけば34になっておりました。

30オーバーってもっと大人やと思ってたんですがねー。
精神年齢がついてきておりませんわ(爆)

…そんなことに気づかされた夜勤なう(^_^;)

ひとまず朝まで頑張ります(^^;)

しかし、職場で誕生を迎えるとはなー(^^;)
Posted at 2012/09/21 02:11:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

セリアもやるにょう

セリアもやるにょう100均はダイソーに行くことが多いのですがみん友のdoumuさんのブログにフロント席のすき間うめクッションがセリアにあるってんで久々に行きました。

この商品、おなじような物が600円ほどするのを考えるとひじょーにお買い得です(^^)

使うとこんな感じ(^^)



パワーアンプやサブウーファーの関係でシート下ごちゃごちゃしてるんでこれは便利♪
Posted at 2012/09/14 09:37:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

戦車。ついでに(^_^;)

戦車。ついでに(^_^;)前回テキトーにやっちゃってムラムラになっていたボンネットとルーフのワックスがけをしました(^^)

マンハッタンゴールドいい香りです(^^)

ついでにツィーターレベルを-6に変更。

これでしばらく様子見ます(^_^;)
Posted at 2012/09/10 17:04:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE パドルシフトカスタム http://minkara.carview.co.jp/userid/871884/car/1560197/4447455/note.aspx
何シテル?   09/29 16:10
車は車種を問わず大好きです。 最近はオーディオ地獄にどっぷりと嵌っています(^_^;)。 ブログは車以外のことを書くことが多いので良かった覗いてって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【矢東タイヤ目黒店】ちょっぴりクラシックな極太タイヤ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:45:26
フロントバンパーモール取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 02:39:57
GW後半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 09:30:54

お友達

車以外にもいろいろと情報交換できたらなーと思いますので、趣味の合う方、よろしくお願いします。

なかなかこちらからお誘いすることはありませんが、オフ会等であったことがある方、ポチッと押していただけると幸いです(^_^;)

121 人のお友達がいます
ネジリンネジリン * はるかccはるかcc *
金ちゃん(D)金ちゃん(D) * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RじゃがRじゃが *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
25年12月にて乗り換え。 決め手はデザインと走りです。 まだ慣らし中なんですがよく走り ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
AWDサイコーです。 1.5でもその良さが分かります。ってか私には十分です(^-^)b ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
車の弄り方を学ばせてもらった車です。引っ張らないと走りませんでしたが、それがまた楽しかっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.