• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

旅先での出会い

旅先での出会い物心ついた頃からの家出(^^ゞ
もう、何回行ったことでしょうか。

家出の目的は非日常を味わうこと。
自由を楽しむこと。
様々な出会いを楽しむこと。

そんな感じで楽しんで来ました(^^)

家出の最高の楽しみと言うのは、何と言っても、絶景やくねくね楽しいワィンディングロード。
カメラでは撮りきれない数々の素晴らしい景色は、今でも記憶の隅に残っています。

北海道の地平線、東北の雄大な景色、信州のダイナミックな景色。
瀬戸内の穏やかな景色、桂浜からの太平洋、噴煙が雄大な阿蘇の景色。

思い出すだけでも大変かな(^^ゞ

そんな家出の、もう一つの楽しみ。
それは、夜の探検♪

もっとも、蝶々を追っている訳ではありません(笑)
家出中は、領収書切れません(笑)

その場所ならではの美味いものとの出会い。

私の中では、生まれ故郷で25年以上ぶりに食べたお好み焼き。
ちなみに、豚玉そば入りのスタンダードなの。

勿論、東京でも同じ味が食べられるのですが、広島で食べると言うことが嬉しかった。
それが美味しさをさらに感じさせてくれたのかな(^^ゞ

それと、高知で食べた塩たたきが美味かったなぁ~
初めての四国上陸で、竜馬の世界を感じつつ、程よく酔ってましたね~(^^ゞ



北海道のいくら、会津の馬刺、高山の棒葉焼き、新潟のにぎり寿司、戸隠の蕎麦
高松の骨付き鳥、大分のとり天、中洲の焼き鳥・・・

当面は、色気よりも食い気で行きますかね(^^ゞ

梅雨の合間の火曜日。そんなに気温が上がってないけど、動くと汗ばむので、何だかぐったり・・・、夏バテに負けない様に美味いもん食うか~って思いながら、今日も元気に始動しま~す(^^)/

Posted at 2017/06/27 06:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月26日 イイね!

感動!

感動!50代になると、日常で特に感動することも無く・・・

時に、予想通り、想定外と、あまり感動することが無くなって来ました。

直近で感動した事?
う~む・・・

ランチが美味かった
振り向いた尾根遺産が可愛かった
屋根開けられた

なもんでしょうか。
いやはや、小っちゃいオヤジの日常です(笑)

感動する仕事は、なかなか巡り合えませんが、休日には、巡り合えたことが何度か・・・

特に遠出をして、お山の上や北へ西へと走っている時。
今から8年前だったかな。

まだ、ロードスターには乗っていませんでしたが、夏の北海道へ1週間の家出、もとい ツーリングへ出掛けた時のこと。

苫小牧に上陸をして、30分位走った時のこと。
ちょっと幹線道路を外れて、走ってみただけだったんですが、何とも素晴らしい景色。

地平線が見える場所って、そうそう無いですよね~

とにかく、景色のスケールがデカい。
草木の色、空の色、水の色が濃い。
道路が真っすぐで信号が無い。









ハンドルを握りながら、鳥肌が立ちましたよ。
どこまでも行ける気がして、大らかな気持ちになれましたし。

そんな状況で、いつもの自分と違うことに気が付いたんですよ。
時計を見るの、3時間位忘れてました(^^ゞ

それほど、ゆったりとした気持ちになれたり、時間が経つのを忘れるほど走っているのを忘れてたり。
気が付けば、燃料計が半分に・・・

そっか、早めに給油するのが北海道では鉄則だったかな。

そんな感動的なことは、今でも鮮明に覚えていますよ。
やっぱり、感動することは、滅多に巡り合わないのが良いのでしょうか(^^ゞ

あの時の感動を求めて、今年もふらりと旅立つのかも知れませんねぇ~
おっと、その前に宿題をお片付け(^-^;

休み明けの月曜日。6月もラストの週になりましたねぇ~、振り返ると1か月がアッと言う間だけど、色々と収穫もあったなぁ~って思いながら、今日も元気に始動しま~す(^^)/

Posted at 2017/06/26 06:59:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月25日 イイね!

今日は、のんびり日曜日でした

今日は、のんびり日曜日でした昨日の予報通り、明け方の雨音で一旦目覚めてから二度寝・・・
お寝坊の日曜日は、8時半に起床でした(^^ゞ

シトシトを降る雨に、外出の気力も失せる感じでしたが、午後からは上がるとの予報だったので、ちょっと期待していました。

ちょっと前に、亀有ミーティングを開催した際に、両さんの銅像巡りをしましたが、実は、キャプテン翼の作者が葛飾区に縁があり、銅像があったのを思い出し・・・
亀有と違って、割と離れた場所に点在している様なので、車で何か所が廻ってみました(^^)

今日は、日差しも無く、気温も高くないので、絶好のオープン日和なんですよね~
でも、ちょっと、蒸し暑さがあって、動き回ると汗を掻くんですけど~

私の世代は、キャプテン翼は、ちょっと後になるんですけど、ちょっとだけ知ってる。
イメージとしては、いつも走ってるシーンとボールを蹴るシーンが多かった様な感じかな。

登場人物が沢山いるらしいのですが、翼君以外は、あんまり分からないんですわ(^^ゞ

全部で8体あるらしいけど、5体ほど、ぐるぐる回って見つけました。









普段は走ることのない路地裏に入って行くのですが、小回りの利くロードスターは、楽ですね~
自宅から、さほど離れていない場所でも、探せば色々とあるものだ(^^)

今日は、この天気だし、ちょいと体力回復のために、これで帰還。
6月は、仕事や手続き以外で走ったのは、横浜への一往復でした~

7月からは、お仕事がテンコ盛りになる予感がするし、愛車の整備も残ってる・・・
どの位、ハンドルが握れるか分かりませんけど、空いた時間で、ちょちょいと楽しめる場所を探すかな。

実は、金曜日に小林麻央さんのニュースを見て、ショックを受けていたんですよ。
私も、父親をガンで亡くしているし、最後の緩和ケアで、もうちょっと一緒に過ごせる時間を取れていたら・・・
ニュースを見ながら、こみ上げることがあって、気分転換でハンドルを握っていました。

最後に・・・

謹んで、小林麻央さんのご冥福をお祈り致します。
Posted at 2017/06/25 17:32:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2017年06月24日 イイね!

絶好のツーリング日和でしたが(笑)

絶好のツーリング日和でしたが(笑)昨晩は、なんだか蒸し暑くって、眠りが浅かった様な気がします。

7時前にカーテンを開けられ、強制起床(^-^;
予報通りに、お天気はまずまずですね~


こんな日は、早朝から遠くへ行きたい~、ってなるのですが、これまた宿題が・・・
実は、軽井沢ミーティングから帰って来てから、真面目に洗車をしておらず、ドロドロな状態に(^-^;

花粉や埃がへばりついてるので、こりゃ、真面目にやるかと、重い腰を上げた訳です。
9時頃に、洗車場に到着したんですが、既に青空・・・

スプレーガンで洗車を開始後、10分で汗だくに(^-^;
いや~、思った以上にアチチでした~

ふき取りをして、さっぱりとした頃には、すっかりと、ぐったりモード(笑)
ちょっと気を取り直して、これを♪



今日は、屋根を開けてると、日差しが痛いし、両膝がアチチ(^-^;

亀有にお買い物の用事があったので、ランチをしながら、クールダウン。



ちょいと、麗子さんと2ショットを撮りつつ~



もう何年もスーツを新調していなかったので、ショッピングモールへ。
消耗品なので、レディ・メイドで十分かな~
スラックスの裾上げも1時間で出来るって、言われました。

そっか、じっと待ってるのもなんだし、シネコンで休憩することにしました。
ちょうど、見たかった作品もあったし(^^)



クスッと笑えて、時に、じんわり、そして、ハッピーな気持ちになれる作品ですね。
明るく振る舞う主人公の気持ちを考えると、泣けて来ます・・・

でも、最後は明るくハッピーエンドで、後味の良いラブコメディーですね♪

この作品を観ながら、自分自身を見透かされてしまった様な気分になったので、実体験からなのかしら(^^ゞ

さて、今日は予定通りに、お買い物完了をして、無事に帰還したのが17時。
これから、お天気は下り坂らしいけど、明日の午後には一旦回復するらしいな。

ちょっとだけでも、屋根を開けられます様に、てるてる坊主君にお願いをしておこうっと(^^)/
Posted at 2017/06/24 18:19:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2017年06月23日 イイね!

久しぶりに学食へ

久しぶりに学食へ昨日のランチは、たまたま近くにあった大学の学食でした(^^)
大学によっては、一般にも開放してくれているので、立ち寄ってみたくなったのでした。


これで、480円だったら、十分にリーズナブル。
それに美味しい(^^)

私が大学の頃は、定食が280円~500円位だったかな~
授業のある日は、学食でランチするのが恒例でしたよ。

あの頃は、美味いとか、安いと思わなかったけど、久しぶりに学食でのランチは良かったです。

この値段で食べられるし、有り難いよなって(^^ゞ

綺麗なカフェテリアでのランチは、一瞬でしたが、学生時代の記憶も思い出しつつ・・・

50代になってしまったオヤジが、もう一度戻れるとしたら?
と考えると、大学生時代に戻りたいと。

勿論、勉強やテストは大変だったけど、自由な雰囲気と時間があったなぁ~と思います。

沢山、バイトをして、色々な人との出会いもあった。

高校生の頃までは、内気で人見知り(^^ゞ
自分から話し掛けるのも苦手な感じでしたよ・・・

思えば、イベントで沢山の方々と話が出来るのは、大学生の頃の体験や経験があったからこそかも知れません。
それと、社会人になってからの人脈が出来るプロセスも貴重な経験でした~

今では、初対面の方や、老若男女と直ぐに話が出来る様になったもんでね(^^ゞ
あ・・・尾根遺産とは、適度な距離感が未だにあるけど(笑)

都内の学食を、ちょっくら調べて、ランチへ行くのも良いかも。
そっか、私の母校の学食に行ってみようかな~

う~む、実に33年ぶりだよ(笑)


花の金曜日。さてと、今日までで一段落するけど、まだまだ油断大敵・・・、しっかりと準備をしなきゃなぁ~って思いながら、今日も元気に始動しま~す(^^)/

Posted at 2017/06/23 06:41:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ヤバい…見つかっちゃった(笑)」
何シテル?   05/03 20:00
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
322 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * CHELLCHELL *
GOOUT !!GOOUT !! * ひげさんひげさん *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 浩ロド浩ロド *

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.