• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

やっぱこれだね~ 太陽のマーク

やっぱこれだね~ 太陽のマーク 船に乗り込む前に目に飛び込むのは、大きな船体です。始めて目にしたのは茨城県大洗港フェリーターミナルでした。ビルの様な巨大な船体の側面に描かれたマーク。「これがあの太陽のマークだぁ」って、ただただ見上げておりました。

この大胆なデザインは故岡本太郎画伯のデザインらしく、一度見たら忘れない位に強烈。旅立ちの気分にはもってこい!

飛行機や船って、乗り込むのに手続きが多くて、じれったいのが余計に盛り上がってしまうのかな。フェリーの乗船順番は、貨物とオートバイが先。「乗用車は後だよ~、ハイハイっでもいいもん、最初に降りるから~」って独り言(笑)。

もう東京では見られなくなったこのマーク、いつまでも残って欲しいですね~。

今度は大阪南港から乗船したいな~。
ブログ一覧 | 乗り物好き | 日記
Posted at 2011/02/25 20:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:03:25
こんばんは
さんふらわって現役なんですね(^_^.)

大阪・岡本太郎と言えば、太陽の塔。
帰省時に横目で見ながら通過します。
子供の時、万博行きましたが記憶なし・・・
コメントへの返答
2011/02/25 23:07:02
そうなんです。
豪華な設備で快適ですよ~。

万博のころは小学生だったかな、懐かしいですね。すげ~混雑していて「月の石」は見られませんでした。
2011/02/25 21:10:18
大洗のさんふらわあ さっぽろ、ふらの!

とても快適な両船ですよね♪

私も、ぜひ大阪南港から乗ってみたいです!

南のほうも旅してみたいです(^^)
コメントへの返答
2011/02/25 23:10:55
昨年は西日本方面を狙って旅しました。

まぁ生まれ故郷を見たいこともありましたが、日没が遅いので、何か得した気分になるんですね。
夏場は20:00前まで明るかった様な記憶があります。
2011/02/26 00:32:41
私もnoppo.さんを見習いまして、フェリーでの旅を検討しています!

日程の都合さえつけば今すぐにでも行きたいくらいです(>_<)
コメントへの返答
2011/02/26 08:46:37
さぁ~!冒険の始まりですよ(笑)

もうすぐ春ですから。
2011/02/26 01:11:46
こんばんは。
もしかして2/26が故岡本太郎さんの誕生日である事にちなんだblogですか?
私は結構好きでした。太陽の塔も好きですし(笑)
「さんふらわあ」ってのは全部ひらがな表記なのが何となくいい感じです。私のROADSTERの色も「さんふらわあいえろお」です(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 08:54:30
そうっ!と言いたかったですが・・・、そこまで考えてませんでした。

故岡本太郎さんは奇抜なイメージがありますけど、意外に身近なところで作品に出会えますね。

さとみさんの愛車、確かにさんふらわあですね、素晴らしい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * たまにゃんたまにゃん *
まくネンまくネン * nasubinasubi *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * Toshi-23Toshi-23 *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる