• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

東京駅丸の内駅舎の風景

東京駅丸の内駅舎の風景 東京駅の丸の内駅舎が改修工事を進めて、かなりの時間が経ちました。

いつも工事中のイメージがある東京駅ですが、ようやく駅舎の一部が見えてきました。

仕事の関係でよく通りかかるのですが、ふと目線を上げると駅舎の屋根が見えるではありませんか。歴史的な建物で当時の華やかさを感じさせる外観です。
まだ完成は先ですが、完成した姿を是非、この目で見たいなぁ~って思っています。

昨晩は飲み過ぎて、今朝はちょっとけだるいです。

さて、軽井沢まで後2日・・・。

今日も頑張りましょう~。
ブログ一覧 | 地元ネタ | 日記
Posted at 2011/05/26 07:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:34:42
東京駅、今、こんなんなってるんですね(初
完成すると、大変なんでしょうね~
ひとごみは、苦手ですわ(^_^.)
コメントへの返答
2011/05/26 21:42:09
ホント、いつも工事ばかりやっているイメージですね~。

駅舎が完成すると凄いですよ。

休日の都心も意外にゆったりできますので、見物に行ってみてはいかがでしょう♪
2011/05/26 13:25:14
こんにちは☆

最近はとんと東京駅へ行くことはなくなってしまいましたが、過去に東京駅近くでOLをしていた事があって毎日利用していました(^^)

駅の中もかなり変わったみたいなので、機会があれば行ってみたいです♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:43:38
東京駅はどんどん変わっていますね、今は。

こんご、丸ビルや新丸ビルに行かれてはどうでしょう。ランチでもディナーでも楽しめますよ♪
2011/05/26 15:01:35
こんにちは。
工事が始まってから狭くなったので送迎時にも八重洲口ばかり使ってるんですが、今はこんな状態になってるんですね~。
2F建てだったのを建設当時の3F建てにするらしいですが、まだ嵩上げはされてないみたいですね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:45:34
こんばんは。

八重洲側も工事中で、大丸の辺りが一番人通りが多いですね~。

やっと屋根の一部が見えた程度なので、まだまだ先でしょうね、完成は。
2011/05/26 19:00:11
子供の頃によく利用していた駅なので、上手く保存してくれると良いなと思っています。

東京駅、最近は地下水で浮き上がってきているらしいですね。アンカーで浮き上がらないようにしているとか。
コメントへの返答
2011/05/26 21:47:41
そうだったんですか~。
地下もずっと工事中だし、一日工事の音もしますからね。

東京駅近くに勤めながら、まだ「はやぶさ」を見たことないんですよ~。
2011/05/26 20:18:28
こんばんは。
しばらく東京駅に行っていませんが、前に行った時も工事していた記憶があります。
東京駅、まだ工事していたんですね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:48:48
こんばんは。

いっぺんに工事できないし、今は本格的に丸の内駅舎を復元していますからね。
かなり手の込んだ建築物だから、時間が掛かるんでしょうね。
2011/05/26 21:06:20
こんばんは。
 
前にも書いた記憶がありますが、東京駅って年中工事をしているイメージがあります。
丸の内口の駅舎・・・日本の鉄道の玄関口だけあって風格がありますね。
 
そういえばnoppoさん、昨晩は随分と遅い時間まで起きておられたようですがタフですね(^_^.)。
コメントへの返答
2011/05/26 21:50:49
こんばんは。

バレてましたか~。
昨日は六本木で飲んでまして、帰宅が遅かったんですが・・・。それからPC立ち上げてコメント入れてました。

ちょっと疲れちゃったので、土曜日はゆっくり起きて軽井沢に向かう予定です。
2011/05/26 21:40:17
東京駅、空襲で一部が崩壊してしまったんですよね。早く復元した姿を見たいですね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:52:06
こんばんは。

やはり歴史ある駅舎ですからね。
綺麗になって欲しいですよ。

駅前もきれいに整備される予定なので、楽しみです♪
2011/05/26 22:04:36
屋根が特徴的ですね♪

こういう雰囲気の建物は好きです〜
(^O^)
コメントへの返答
2011/05/26 23:42:10
手の込んだ作りをしていますよ。

駅舎が整備されれば観光客がまた増えますね、きっと。

ここを見物しつつ、SKYバスのオープンカーで銀座観光すれば完璧です♪
2011/05/26 22:51:44
東京駅は改修工事中だったのですね!
東京人を辞めてから久しく東京駅には行っていなかったので知りませんでした。。

歴史ある駅舎ですので大切に護って欲しいですね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:43:24
東京にいらっしゃったのですか~。

たまには見物にどうぞ♪

東京駅地下のラーメンストリートとか良いですよ♪
2011/05/26 23:21:43
頭だけ出てかわいいですね.

改修してたんですね.

うちも
塗装のために養生していて
晴れた日は暑いのなんの(>_<)

高圧洗浄の時は
涼しかったですよ.

中の作業員は大変だと思います.
コメントへの返答
2011/05/26 23:44:33
手間の掛かる工事ですからね、大変だと思います。

全体が見えてくるには、しばらく時間が掛かりそうですが、ちょっと楽しみですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜、充電させて・・・」
何シテル?   07/15 18:54
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ~夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:29:00
継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
CHELLCHELL * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
GOOUT !!GOOUT !! * ハ リ ーハ リ ー *
Toshi-23Toshi-23 * CrosswordCrossword *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.