• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

曇り後晴れ、一時霧雨 奥多摩ミーティング

曇り後晴れ、一時霧雨 奥多摩ミーティング 今朝目覚めると6:00AM。

ごそごそと起きだし、7:00AM前に出動しました。
今日は東京の反対側である奥多摩MTGの日です。我が家が東京の東のはずれだから、東京を横断する日でもあります。まぁ休日早朝なので都心や首都高は空いているので楽しくドライブできるんです。

都心を通るまではうす曇りでしたが、中央道を通過する頃は晴れてきました。
でも気温はそれ程上がらず、快適なオープン走行ができましたね。途中の八王子PAで朝飯を軽く食べ、八王子ICから下道で奥多摩を目指します。

青梅に近付くに連れ、段々と緑が濃くなってきて、山が視界にだんだん迫って来る様。
トンネルを幾つも越えて、奥多摩駅に到着したのは、出発して2時間強でした。しばし休憩と駅舎を観察して、10分程でMTG会場である大麦代駐車場に到着。

集まりはばらばらですが、最終的には30台位集まりましたね。
今日はNBが少なかった様な感じです。

今日は始めてお話させて頂いた方もいらっしゃったり、H/Nはよく知っていてお顔がようやく一致した方など、なかなか新鮮なお話が出来ました。
前回は生憎の雨でしたが、今日は汗を掻く様な感じではない、爽やかな気温で過ごしやすかったです。

フォトギャラ1 フォロギャラ2

休日の奥多摩は色んな方がいらっしゃいました。
一番印象的だったのは、通りがかりの白いNC2の初老のご夫婦です。
多分、リタイアされていると思いますが、ご夫婦でロドに乗って、奥多摩にドライブなんて、理想的な関係ですね。私ももう少し貫禄が出たら、行ってみるかと密かに考えたり・・・(^^)

ひとしきりお話後に、主催者の方から集合写真を撮って頂いたので、後日UPされるでしょうね。
撮影後は、周遊道路に走りに行かれる方とランチに行かれる方とに分かれて解散。

また一ヶ月後にお会いしましょう♪ってご挨拶をして別れました。

追伸、こっこ。さん 一瞬でしたが、お顔拝見できて良かったですよ♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 18:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:03:51
NBが少ないっ?

ということは、わたし達〝おやま組〟が奥多摩に参加すれば均衡がとれるということですね♪

了解しましたヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2011/08/28 20:18:07
今日は・・・です(^^)

ってことで、関東遠征お待ちしております(^^)
2011/08/28 19:06:19
いよいよオープンシーズンの到来ですね、今日は一日弟と話し込んだりして、のんびりしてました、、たまにはいいか、あ、昨日出かけてるからか(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:05
たまには、のんびりもいいですよ。

さて、来週はR&Dですので、張り切って行きましょう(^^)
2011/08/28 19:24:44
あの白NC2の奥様、面白かったですよ
三蔵法師と孫悟空みたいでした(笑
でも、イイ感じ(尊
コメントへの返答
2011/08/28 20:20:29
う~んと、旦那が孫悟空ですね・・・(笑)
お財布の紐は三蔵法師がしっかりと握っているわけで。

白のNC2を選んだ、あの夫婦にバンザイ!
2011/08/28 19:49:08
カミサンがあのロードスターに乗ってくれるとは・・・・夢のまた夢(ぇ
NBですよ。確か私の車も(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 20:22:42
神奈川とMTG会場の間は、私が代行で助手席をご用意しましょうか(笑)

って、今日はNAがいつもより多かったのかも。
途中までは、NCが3台でしたので、次回はどうなることやら・・・
2011/08/28 19:51:57
長かった夏眠もお終い???
これからはロドの季節到来ですね(笑)

初顔合わせでも、そうじゃ無くても礼儀と挨拶は大人として大切ですよね
類は友を呼ぶ???

また6日後
楽しみにしていおります(ペコリ)
コメントへの返答
2011/08/28 20:24:07
イイ感じの終わり方になりましたね♪

これからオープンの季節到来ですから~

礼儀は大切、大切なんですよ。

そっか、6日後ですね(^^ゞ
2011/08/28 19:56:42
今日は比較的涼しくて、オープンでも気持ちよかったでしょうね。

昨日から、三郷に行ってました。ららぽーとにも出没していたので、すれ違ったかな?
コメントへの返答
2011/08/28 20:26:02
今日の奥多摩は20度。
丁度いい感じでした。

昨日は三郷のイトーヨーカドーとスーパービバホームがあるショッピングセンターに行ってました。
ニアミスしてますね~
2011/08/28 20:40:46
過ごしやすいMTGだったようで良かったデスね♪

今日は汗だくで家族サービスしてただけに

超☆楽しそうなMTGが羨ましいですよ(#^.^#)
コメントへの返答
2011/08/28 22:50:09
前回はずっと雨だったのに比べると楽でしたね~♪

奥多摩から自宅に近付くと共に、気温があがり、やっぱり温度がちがうんだなぁって実感しましたね。
2011/08/28 20:42:32
2時間強で奥多摩とは、気持ちの良いドライブができたでしょうね♪
私も休みの日に起きて出発するその瞬間が好きです。
コメントへの返答
2011/08/28 22:51:43
半分は高速道路での移動ですが、スリル満点の早朝の首都高は、意外にロドに合ってるかも知れません。

私も出発の瞬間、好きですね。
今度の週末も同じ想いを味わいたいですよ(^^)
2011/08/28 20:59:30
MTGお疲れ様でした!

集まりましたね~30台とは素晴らしい。
これだけロードスター愛好家が集まるのですから、嬉しいものです。

ご夫婦でロードスタードライブって、爽やかですね。当方もこうありたいものです(ーー;)
コメントへの返答
2011/08/28 22:53:12
お互いに楽しいMTGになって良かったですね。

ロードスターに乗っていて、ホントに良かったと思える繋がり、何ものにも替え難い気持ちです。

私もリタイヤしたら、元気な限りハンドルを握っていたいです。
2011/08/28 21:29:14
本日は早々に失礼致しました。
やっぱりあの後増えていったんですね~。
ではまた次のミーティングで^^
コメントへの返答
2011/08/28 22:54:58
挨拶だけでも出来て良かったですね。

あの後にロドがばらばらと集まりましたよ。

これ位の台数が集まると壮観ですね(^^)
2011/08/28 22:39:49
こちらも、ロドあつまっちゃってますね。
というか、お話を伺うと「ロドは週末は山にあつまる」んですって!

こんなクルマ他にないですよね。

初老のご夫婦…なんだか理想的です。
コメントへの返答
2011/08/28 22:56:37
確かに週末はロドはいます。
写真には写っていませんが、ハーレーやエリーゼ、Zなど、今日は色んな車で一杯でした。

お互いにロドの繋がりを楽しみましょうね♪
2011/08/28 23:18:26
こんばんは。

今日はnoppo.さんの案内のおかげで
なんとかお蕎麦にたどり着けました。

ハーレーさんの予約があったのですね。
お店人は、「今日は大勢きてくれて〜」と
お疲れの様子でした。

また次回よろしくお願いします。




コメントへの返答
2011/08/28 23:44:11
こんばんは。

ハーレーの予約で店が満席でした。
1時間位待って食べたので、その分旨かったですよ。

今度は、どのMTGですかね?
またNC軍団で登場してくださいね(^^)
2011/08/28 23:22:32
いいな!

お姉さんは仕事!帰宅9時過ぎ!

楽しいのが何よりですね♪

今月は予定入れて楽しみますよ!
コメントへの返答
2011/08/28 23:45:58
お疲れ様です♪

私も明日からお仕事です。
頭と体の切り替えをしなきゃ~です。

9月は、いよいよオープンの季節の始まりですね~。

綺麗な風景求めて、フラフラ行ってしまいそうです(笑)
2011/08/28 23:32:40
奥多摩は雨だったんですか。茨城は快晴で酷暑でした。
今週末は東西でロドの集会ブームですね(笑)

僕もその老夫婦のような感じになれるかな?(女房が乗らないから無理か(^_^;))
コメントへの返答
2011/08/28 23:48:50
奥多摩は、何とか降らなかったのですが、帰りに寄った蕎麦屋が山梨県境でさらに山間だったんですよ。
丁度、雲が山にあたって、霧雨が舞ってました。でも山から下りると晴れだったし、天気が違うんだなって実感しました。

何かとMTGって、あちらこちらで開催中でしたね。来週もですね(^^)

ちなみに、嫁さんは、ロドに乗るの当分先ですね・・・。
2011/08/29 00:01:03
こんばんは。

お名前は良く拝見しておりましたが、
今日やっとお会いできました。
もう少しお話できればよかったです。

奥多摩は行動圏内ですので、また顔を出すと思います。
お会いしましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 14:31:15
こんにちは♪
昨日はお名前を伺って、びっくりしました。
お顔を覚えましたから、次回はじっくりとお話させてくださいね。
来月は、秋らしくなってるんでしょうね♪
また、宜しくお願いします(^^)
2011/08/29 00:05:09
こんばんは。
 
雨に降られず気温もそれほど上がらず快適だったとは、理想に近いドライブだったようで何よりです。
少ない参加台数だったのは残念でしょうけれど、オーナーさんを確認しやすい条件だったようですね。
私の方は暑さが厳しくなりました。
 
奥多摩駅は建物があまり駅という感じに見えず、大きな農家って感じに見えます(´∀`;)。
ハイキング目的らしいグループも見えますね・・・奥多摩駅は登山かハイキングの拠点になるように見受けられます。

ロードスターだけでは無く、旧車や単車のミーティングもありましたか・・・天気が悪い日が続きましたから、出掛ける人やミーティングなども多かったのかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/08/29 22:11:19
こんばんは。

気温は丁度良い感じで、過ぎゆく夏を感じながらのMTGでした。
ここ奥多摩と駅周辺は昔とあまり変わらない佇まいです。
昔、中学生の頃に家族でハイキングに来た時と駅舎も変わってないので懐かしくなって、つい立ち寄ってしまうんですよ。

昨日は天気が良かったから、色んな車がいましたよ。圧巻だったのはマーチの集団。
かわいい車が20台位集まると、それはそれで迫力がありますね。

休日の朝は楽しい風景が見られましたよ。
2011/08/29 00:06:28
こんばんは。

noppoさん、お勧めのお蕎麦屋さん、とてもおいしかったです。
あんな山奥なので、知らないと行けませんネ!

これからは本格的にロドスタの季節到来、機会がありましたら、TRGしたいですネ。(^-^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:41:24
こんばんは。

蕎麦屋でお待ちしてたのですが、惜しかったですね。次回はまた、ここでご一緒に蕎麦食べましょうね。

きっと、より秋に近付いて心地の良い風を感じながら、走れるんでしょうね(^^)
2011/08/29 07:14:50
おはようございます!

相変わらずたくさんの方が集合されてたんですね(^^)

おやま好きでしたら次は愛媛の高縄山なんてどうでしょう?(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/29 20:42:56
こんばんは。
そして、お疲れ様でした♪

はい、今日はロドも多かったですが、色んな車がいて楽しかったですよ。

愛媛まで行くには、4泊位しないと、私の体力は持ちませんので(笑)

次回は奥多摩でお話しましょうね。
2011/08/29 19:36:37
お疲れさまでした。

奥多摩ミーティングは、走りも楽しめて
すっかりハマりそうです。
今回は、ねずみさんが居て危なかったですが、

あそこのお蕎麦屋さんは、ロケーションも最高で、
蕎麦の味も感じられてとても気に入りました。

また、次回もよろしくです。
コメントへの返答
2011/08/29 20:44:28
お疲れ様でした。

KENTさんとシマヒロさんが来ると、同じカラーなので、安心できます。

またMTGでご一緒しましょうね~。
そして今度こそ一緒に蕎麦食べましょう(^^)
2011/08/29 21:09:08
お疲れさまでした。

NCのクラッチはやっぱり軽かった・・・。
でも、ワタシの体ではNAで丁度よいのカモww

あ、デジイチでボケを出すには
・絞りを開ける
・被写体に寄る
が基本です。まず、寄ってみてください。(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 22:12:14
お疲れ様でした。
はまさんのNA、走ってるの綺麗でしたよ。
タンが映えるんですね。

あ、NCの感想有難うございます。
意外にNCのシートに座る事無いと思いますので、いつでもどうぞ♪

カメラ好きそうですもんね。
今度撮影テク教えてください。
流し撮りをうまくやってみたいんですよ♪
2011/08/29 23:44:18
お疲れ様でした♪m(__)m
大遅刻のこっこ。デス。つД`)・゜・。

蕎麦屋さんでお会い出来るとは思ってませんでしたので、お会い出来て嬉しかったです♪
また次回ヨロシクお願い致します♪m(__)m
コメントへの返答
2011/08/30 06:41:19
おはようございます。

何とか蕎麦にありつけて良かったですね。

考えてみれば、NCご一行様は、全てハードトップなんですね。毎回、面白いなぁって見ています。

次回もまた宜しくお願いしますね(^^)
2011/08/31 23:16:15
こんばんは☆

今回もたくさんのロドの皆さんが集まったのですね(^^)v

日曜は朝から快適な空気で、OPENは最高でしたね!

白のNCに乗られたご夫婦、ステキですね~。

歳を重ねても、一緒にドライブだなんて楽しそうです♪
コメントへの返答
2011/09/01 00:04:32
こんばんは☆

特に奥多摩は都内よりも涼しくって、心地よい気候になりました♪

白NCのご夫婦は、ここに集まったオヤジ達の目標になるのでしょうね。

私も一緒にドライブできるのはいつになるか・・・。う~ん、想像できないかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜、充電させて・・・」
何シテル?   07/15 18:54
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ~夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:29:00
継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
シルファーシルファー * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
AsahiPalmAsahiPalm * TADASHI 287TADASHI 287 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * KENTAROU.KENTAROU. *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.