• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

三大欲求・・・

三大欲求・・・ 今朝も比較的に穏やかな天気です。
外出も楽な感じで、とっても助かりますね(^^)

これから下り坂の予報が出ている様ですので、早めに帰宅する様に調整してみたいと思う木曜日。

さて、人間の三大欲求って聞いたことありますよね。
一般的には、食欲・睡眠欲・性欲と言われていますが・・・

最近の私は、3つの欲求に対しては、3:6:1の割合になってる様な気がします(^^ゞ
食生活、仕事のやり方が変ったり、年齢を重ねるに従って、こんな状況になったのだと思えます。

平日や休日は、朝早くから活動をすることもあって、夜は早めに眠くなってしまいます。
平日のストレスも軽減され、睡眠も深くなったこともあり夢にうなされることも無く、目覚めもぱっちり♪

性欲については、向いてる方向が年齢と共に変ってきたので、下降気味で・・・(笑)(^_^;)
おっと、私の極めてプライベートなことを暴露しても仕方ないし(恥)

車好きが集まるみんカラでは、所有欲、改造欲、走行欲に大別されるんじゃないかと感じています。

・好きな愛車を購入し、手元に置きたい欲求
・パーツやチューニングをして特別な愛車に仕立てたい欲求
・愛車を意のままに操る感覚を肌で感じたい欲求

楽しみ方や嗜好は人それぞれ・・・・・、楽しくカーライフを過ごすには良いことだと思います。

私も確かに3つの欲求は少なからず持っていますが、ちょいと楽しみ方が違うかな?
そっか、外出欲をプラスすれば、しっくり来ますね(笑)

愛車を駆って、非日常の世界に触れ合いたい欲求

これこそが、私を家出に駆り立てる原動力になっているかも知れません(^^)
何?そんなカッコの良いもんじゃない?

正直に言います・・・(^_^;)
家でじっとしているのが我慢できない放浪癖のあるオヤジですよ(笑)
チャンチャン♪(勝手にオチ)


そんな欲求を原動力として、昼間はサラリーマンゴン太に変身♪
あの手この手で難敵をいなし、媚びたり(笑)、何とか辻褄を合せて(笑)、平然と仕事を終える木曜日を迎えるのだ。

朝も元気に行ってみよ~♪(^O^)
ブログ一覧 | 想い | 日記
Posted at 2012/06/28 08:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年6月28日 9:15
ピンク欲、う○こ欲、肉欲、家出欲(。-∀-)
肉欲→性欲じゃなくてホントに肉♪
家出欲→毎日自宅じゃなくて黄色い人んちが療養所

家出欲がnoppoさんとかぶってる~('ε'*)

三大欲求の食欲、睡眠欲が最近体調のせいで減衰気味~( ;∀;)

人としての欲求はただ今性欲のみ!?(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:02
これがホントの欲張り・・・(笑)
毎日、楽しそうでいいなぁ(^^)

でも、あまり無茶をしてはダメですよ。
健康じゃないと楽しみも半減・・・

性欲に関しては、こっそりとお楽しみください。オヤジ連中は、コロンさんの言動に、ちょっと冷や冷や(イヤ?ワクワクか)してると思うので(笑)
2012年6月28日 9:35

  最後の落ちに、イイね ! 1票でございます(笑) 

    かつて若い頃 ワタシも 放浪癖 ありましたので 判る気がします。

  
コメントへの返答
2012年6月28日 20:03
あ~、確かに放浪されてましたね~

一度味わってしまった解放感は止められないですもんね~

夏にまたふらりと家出してしまいそうです(^^ゞ
2012年6月28日 9:48
先日 熱きバイク乗りのある俳優さんが
永くバイクを乗り続けるためには 
経済力 体力 情熱 のバランスが大事 どれか一つかけてもダメ‥のような事言っていました

放浪もそうじゃないですかね
放浪が出来るってのは 素晴らしいと思います

私も 性欲は そりゃあ 有りますが 自信は‥
昔は 自他共に 威張り散らすほど有ったはずですが‥(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:07
おっしゃる通りにバランスなんですよね。
私は、体力と情熱はあるのですが、経済力・・・、もうちょっと頑張ります(^^ゞ

放浪するには、事前の根回し、事後の貢物があれば、大抵OKの様です(笑)

性欲ですか・・・、私はもう煙しか出ませんよ(笑)
2012年6月28日 12:32
こんにちは。

毎週出掛けている放浪癖があります。(^o^)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:08
こんばんは。

確かにレクサス350さんもお出掛けしていますね。
奥様と仲良くしてくださいね(^^)
2012年6月28日 12:57
1:1:8 ・・・いやなんでもないです。

所有欲、改造欲、走行欲とは見事な分類ですね^^;
自分はそれだと1:6:3くらいになるでしょうか?(乗れよ!笑
コメントへの返答
2012年6月28日 20:10
若いって良いなぁ~(^O^)

ロドは走ってなんぼですから、おねいさんを乗せてドライブですな(^^)

私もおねいさんを乗せて・・・(嘘で~す(^^ゞ
2012年6月28日 13:23
睡眠欲、幼稚園時代に1日の半分以上寝ていたそうです、8時に寝て8時半に起きる的な…(笑)
やっぱりそのおかげ?で、今でも寝るのが大好きです。
コメントへの返答
2012年6月28日 20:11
凄いですねぇ~

寝るのも才能ですよ。
私なんか、気が弱いので、色々考え事すると眠りが浅くなってしまって・・・(笑)

最近、勝手に朝早く目が覚めるので、正真正銘のオヤジですな(笑)
2012年6月28日 13:37
0:0:10だったな-


( *'σI')ぅん


間違いない(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:12
過去形・・・・・ですか(^^ゞ

今からでも、エンジン掛けて、ブイブイっと行きましょう♪
2012年6月28日 17:28
放浪癖って・・・寅さんみたいでカッコイイ!

気持ちだけは 0:0:10 ですヨ。(笑)
コメントへの返答
2012年6月28日 20:13
恋に破れて、寂しそうに出発するのです(^^ゞ

家出の時は、私は気持ちまでが3:6:0です(笑)
2012年6月28日 18:02
0:0:0ですなぁ。野菜嫌いのベジタリアンだし、寝たいと思ったことないし、性欲も。極めて生産性に欠ける非国民のBJです!
コメントへの返答
2012年6月28日 20:21
えっ、欲求が無いと・・・(^_^;)

いやいや、所有欲、改造欲、走行欲がたんまりとあるじゃないですか。

でも、今日は寝てください。
たまには体をゆっくりと休めましょうね(^^)
2012年6月28日 18:59
こんばんは、せいこパパですm(__)m

欲が有るのは、良い事ですね(*^^)v

それだけ、生命力が、有る証拠です。
コメントへの返答
2012年6月28日 20:25
こんばんは(^^)

欲が無いと、前に進まないですからね。
でも、沢山よりも、ちょっとの欲が丁度良いみたいです(^^)

何事も、ちょっと位が丁度良いみたいです(^^)
2012年6月28日 19:49
私は改造欲とドライブ欲かなー

観賞用じゃないし、
サーキット用でもないので(´ω`)

見た目重視の自分好みにして
優雅にドライブが良いですね♪

助手席限定ですがw
コメントへの返答
2012年6月28日 20:29
緑号、カッチョ良くなりましたもんね(^^)

私も走ってるのが好きかな。
日本の綺麗な風景を楽しむためにね(^_-)-☆

そのためには、健康でないと・・・ね(^^)
2012年6月28日 20:16
ワタシは、3:3:4おっと2:2:6かなぁ(凸)
おっと、これは睡:食:性でした^^
車だと、1:1:8ですね
コメントへの返答
2012年6月28日 20:31
おっと、ちょいエロが、かなりエロにチェンジですか?(笑)

車は走るのが楽しいですね。
安全運転で楽しんじゃいましょう(^^)
2012年6月28日 20:42
読書欲と映画鑑賞欲と睡眠欲に走行欲、写真撮影欲が主導権争いをしている感じでしょうか。
(エキマニ効果で、走行欲はさらに増進?)

食欲については、お腹減ったから仕方がない食べるか位で最下位かも。(もう一つはノーコメント)
コメントへの返答
2012年6月28日 23:04
なかなか楽しそうな主導権争いですね(^^)

エキマニねぇ~、今度見せてくださいね。
排気音がどう変わったのか興味あります♪

もう一つ・・・、まぁ同じ年代ですし、利かなくとも・・・○○○(^^ゞ
2012年6月28日 20:53
こんばんは☆

*みんカラの三大欲求=所有欲、改造欲、走行欲

さすが、noppoさん、綺麗にまとめるなぁ~。(納得の欲求内容^^ノ)

私の基本欲求の方の比率は、2:5:3ぐらいです。
コメントへの返答
2012年6月28日 23:05
こんばんは(^^)

あ、基本の比率を発表する場でもないのですけど(笑)

でも、これ大切なことなんですよね。
欲求って、意欲に繋がりますからね~
丁度良いバランスで行きましょう(^^)
2012年6月28日 21:22
私は1:8:1位かも知れません。若いのにね~、ダメですね~。

でも短い時間しかないけど、とにかく深く眠らないと次の日に馬力が出ないです。

そろそろ夏バテが気になってきて、憂鬱ですよ…。
コメントへの返答
2012年6月28日 23:07
その年代で、イカンですわ・・・(^^ゞ

30代は自分でコントロール出来る年代になって来るので、マイペースで行きましょう。

私は超マイペースのO型なので、風邪も引かないし、夏バテもしません。
おっと、ことわざ通りですね(^^ゞ
2012年6月28日 21:34
こんばんは。

このブログ面白いです♪

私は所有欲、改造欲、走行欲のなかでは迷わず所有欲ですね~

ロドに乗って近場の温泉に行くのが楽しみです!
コメントへの返答
2012年6月28日 23:09
こんばんは(^^)

褒めてもらって恐縮です。

所有欲ですか。
所有して終わるだけでは無く、温泉に行くというのは、走行欲の一部ですよ。

ロードスターで非日常を楽しんでるの、良いことですよ(^^)
2012年6月28日 21:37
欲求~モリモリですよ! 色々な欲求ョン♪

まあ脱線すると危険なのでロドについて…

自分はその3つを同率で維持したいのかも!
妻子持ちで所有~ 弄りにかけては拘りを~
そして走りも気持ち良く~~

けっこう満喫してるみたいです☆
コメントへの返答
2012年6月28日 23:11
モッコリ?(笑)

おっと、危険なコメは自粛で(笑)

欲求はバランスなんですよ。
どれかに偏ってしまうと楽しくないですからね。

黒ちゃんは、物凄く満喫しているの、誰もが認めるところです。
それに引きかえ、おねいさんを連呼してる私って・・・寂しがり屋さん(^^ゞ
2012年6月28日 21:58
↑B.Jさんの睡眠欲ゼロは本当です(笑)

人間、欲が無くなったらダメなんだと思いますが、最近は僕も欲が無いんですよね~(ウソでしょ?と思われるかもですが性欲は限りなくゼロです…。二十歳の時は性欲のみでしたがww)。

あ、音葉欲はバリバリあるな~(^^;
コメントへの返答
2012年6月28日 23:14
確かに本当ですね(笑)

まぁ、40代は色んなことを背負ってますからね~、よほどのバイタリティーが無いと性欲は衰えるもんですよ。

まぁ、可愛い音葉ちゃんが居れば、張り合いもあって、元気百倍だし羨ましい限りですよ(^^)
2012年6月28日 23:04
こんばんは。
 
所有欲、改造欲、走行欲…確かにそんな感じがしますね。
noppoさんはやっぱり走行欲が強い印象がありますが、愛着も感じられますのでこちらは所有欲と言う事になるのでしょうね。
でも実は改造欲も強かったりします?
車をなるべく純正に近い状態で乗りたいという方もいらっしゃるようですので、改造欲は有る・無しがハッキリするのかも。
 
私は、昔は走行欲が強かった為に改造欲もあった感じですが、現在は旧い車をわざわざ補修している位なので所有欲が強いのでしょうね(´∀`;)。
同じ車でこんなに色々な欲を満たしているなんて…今まであまり意識していなかったかも。
コメントへの返答
2012年6月28日 23:18
こんばんは(^^)

私はオリジナルを大切にしたいし、バランス重視なので、純正が前提なんですよ。
でも、色んな楽しみ方があると思うので上品な改造をしていらっしゃる方も素敵だと思います。

私の根底には、シンプルな車があります。
シンプルさって、ある意味、潔いというか機能的なので、好きなんです(^^)
2012年6月28日 23:56
こんばんわ~

所有欲、走行欲、改造欲の順かなぁ

どちらかと言えばノーマル派ですが、何故かロードスターは弄ってますね(汗)

ノーマルでも弄っても楽しいロードスター、奥が深いです。


コメントへの返答
2012年6月29日 18:49
こんばんは(^^)

ホントに車好きですよね。
1台毎に愛着を感じますよ~

今度はロドでMTGですね。
宜しくお願いします♪
2012年6月29日 0:03
最近はカメラ&パソコン欲求がMAXです(爆)。

実はパソコンも購入済で、もうすぐうちに配送されます(笑)!

カメラももうすぐ、すっごいのが来ます(滝汗)。

7〜8年前までは、とにかく車改造に凝っていて、特に駆動系をいじってました〜。

ロードスターNCに乗り換えてから、以前のように飛ばすこともなくなり、ゆっくり流すのが楽しくなっています。

NCは大きく重くなり悪く評価されることも多いですが、私個人の感想としては、重量が重くなり逆に安定感が出ているような気がします。

特に高速道路なんかは安定感があり、最高です。

乗り心地も以前乗っていたMR-Sに比べると、めちゃくちゃ良いです!
コメントへの返答
2012年6月29日 18:53
あはは、カメラにPCですか。
めっちゃハイエンド機を使ってますね(^^)
その分、使い倒してるので元は取れてるんでしょうね。

NCは、楽しみ方は色々ですが、ノーマルでもポテンシャル高いし、バランス良くセッティングされてるので、私の好みです。
純正のビル脚は乗り心地も良いから疲れませんしね(^^)

考えてみれば、規制や基準の縛りの中で、あれだけの軽量化をしたのは、それだけで素晴らしい性能だと思います。
私はなるべく足すことをしない様に考えてます(^^)
2012年6月29日 7:21
旅好きなのに出不精。
話し好きなのに引っ込み思案。
ロードスターのお陰でネガティブ部分が克服でき、皆様と出会い、旅するようになりました。
やっぱり欲求には素直に従うべきですね。

かっこいい車でモテたい!は、既婚者が望んでいい欲求ではありませんが。
コメントへの返答
2012年6月29日 18:55
すっかりと弾けてますな、日曜日から(笑)

カッコ良い車でモテたい・・・♪

これは、車好きが要求するところの原点であると思うので、全くもって同感です(^^)

既婚者も昔は独身ですから、まぁ見逃してくださいまし(笑)
2012年7月2日 11:55
面白いお話ですね (^^)

自分は改造欲は 余り無いんです~♪(´ε` )
自分なりの走りのイメージがあって、そのために必要なパーツを投入する感じです。
コメントへの返答
2012年7月2日 17:16
たまには、こんな話題も良いでしょ(^^)

私は改造欲は殆どないですね。
まだまだ純正仕様を乗りこなせてないですし、ツーリングカーとして見れば、このままでも良いかなぁ~って思うんですよ。
2012年7月2日 17:36
こんにちは☆

自分自身のコトに関してはあまり気にしませんが。。。

マクロスに関しては色んな欲求がグルグルしています(*^^)v

主には走行欲ですが♪♪♪

でも、カッコ良くしたいし、付けてみたいパーツも!
もちろん、走る為には健康第一なので、マクロスに良いコトは色々試してみたいです(^^)
コメントへの返答
2012年7月2日 18:36
こんばんは☆

納得の走行欲です。
1回のTRGの距離、相当走ってますよね(^^)

最近、着々と変身するマクロス君に会ってみたいです。
考えてみれば、去年でしたよね~
今度の日曜日、なんとか自動車倶楽部TRG、いかがですかね(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation