• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

初めての家出(笑)

初めての家出(笑) ボッボクは、おにぎりが好きなんだな。

高校生の頃でしたが、芦屋雁之助が演じる裸の大将が好きでした(^^)
TV番組でも放映されて、良くビデオに録画したりして。

モデルとなった山下清が全国を放浪する人情ドラマだったのかな。

あの頃から、何となく放浪癖がくすぶっていたのかも知れません。
O型オヤジは、どうも、その傾向があると言うのは、ここ数年で気が付きました(笑)

さて、きっかけは、娘の受験だったかな。
受験で旅行どころではない・・・嫁さんにそう言われ、しょぼーんとしたんだった(^_^;)

「じゃ~、近くへ泊りで行って来るから良いね」
と言い残して、関西方面へ3泊したのが、初めての家出でした。

家出を認める条件として、毎日の定時連絡と沢山の貢物(笑)

最初は、夕食前に現在の場所と明日の予定とメールで連絡し・・・
観光地に寄ったら、お土産を物色し・・・

真面目に家出を楽しんでました(笑)

それから、子供達も成長し、猫を数匹飼うことになったのがこれ幸い(笑)
家出が定例化することになり(^^ゞ

最初の頃は、興奮し過ぎて寝られなくって、寝不足のまま家出を楽しんでましたよ。
昼飯を食べた後に急に眠くなって、昼寝をしたこともあったなぁ~

今じゃ、すっかりと家出も慣れ(なんか変な言い回し)、相変わらずの解放感を楽しみながら、マイペースで楽しめる様になって来ました。

初めての家出から変わらない楽しみもあるんです。
それは、夜の探検ですな(笑)

地元のお店に入って、マスターやお客さんと仲良くしゃべったり。
地元の美味いモノを教えてもらいながら、酒をグビッっと♪

旅先での出会いは、家出の醍醐味かな。
地元の方しか知らない名所を教えてもらったり、美味しいお店を紹介してもらったり。

私の家出は、非日常を楽しむことなんですよ。
地元の見知らぬ人と関わり、普段、体験出来ないことをする。

そして、帰宅予定が決まっていること(笑)
帰宅予定が決まってないと、本物の家出・・・いや、失踪と言われますな(笑)

さて、3月上旬の家出に向けて、あんなこと、こんなことを妄想しつつ、ニヤケていようかな(^^ゞ

忙しない木曜日。今日は安心して週末に休めるために奔走する日・・・抜かりなく準備をしなきゃ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/02/26 06:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄金の味噌ラーメン 辛紅の薔薇
もと部長(初代部長)さん

雨ですが
おとぅさんさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015/02/26 06:26:49
短かった2月も〆ですネ!

三寒四温、花粉黄砂PM2.5もですが、じわり春の兆しです。家出レポ、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015/02/26 21:59:47
今月は稼働日が少ないから、あっという間でしたね~
先ほど帰宅出来て、ホッとしています(^^ゞ

来週末は、プチ家出です。
楽しみだなぁ~(^O^)
2015/02/26 06:30:03
まだまだ認めてもらえません。
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/02/26 22:00:27
あはは・・・当分は無理でしょうね~
可愛いお子さんが離してくれないでしょ(^^)
2015/02/26 06:32:53
おはようございますm(__)m

家出・・・・イイですね(*^_^*)

パパは、色々やる事て・・・・。

家出中、家を守ってくれる
家族に感謝ですね!!
コメントへの返答
2015/02/26 22:01:39
こんばんは(^^)

期限付きの家出ですから、良いのかも知れませんね(笑)

家出中は、何故かのびのびとしているらしいと彼女から聞いてますけどね(笑)
2015/02/26 07:23:09
関西が近所ですか(笑)?

夜の街は、むふふですね~^^ 
でも近所の街の方が安心できたりして(爆
コメントへの返答
2015/02/26 22:02:50
嫁さん、地図読めませんから(笑)

夜の街は、ムフフですね~
来週末もムフフな予感が・・・(笑)
2015/02/26 07:53:03
家出してみた~~い(#^.^#)

駆け落ちでもいい(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:04:42
駆け落ちって、久しぶりに聞いた様な・・・(^^ゞ

ここ数日は、昼間から寝オチしてる私です(笑)
2015/02/26 10:30:09
家出、楽しんでますネ(^^)

一人旅って寂しくないですか?
出張以外で、一人旅(宿泊)をしたこと無いなぁ~~(^^;)
コメントへの返答
2015/02/26 22:41:25
家出が楽しい年頃です(笑)

普段は、沢山の方々と接してるので、一人になると解放感でいっぱいになれますよ。
寂しいと思ったことは無いのですが、不思議と、現地でお話しできる方と出会ったりしますね~(^^)
2015/02/26 10:49:39
ボクもよく「家出」します。
サラリーマンになってからはなかなかできませんでしたが、
去年、久しぶりに行きました。
前から行きたかった丸山千枚田という段々のたんぼです。
とても景色のいいところです。

バブル期と違ってお小遣に余裕がないので、
いかにリーズナブルに楽しむかという
「計画」も楽しみになりました。(笑
コメントへの返答
2015/02/26 22:53:22
丸山千枚田に行かれたんですか~
そりゃ、素晴らしい景色を見られたのでしょうね。
私も行ってみたいと思ってた場所です。

家出旅は、別名、貧乏旅行です。
安く長く楽しめる様に計画する時が一番楽しいですよ(^^)
2015/02/26 12:40:10
noppoさんの家出は、一人旅でも、全国あちこちに仲間がいらっしゃって、全然寂しさを感じませんね~(^-^;

行くとこ行くとこ、色んな出会いがあって本当にたのしそうです!!

引き続き楽しみにしていますよ~(* ^ー゜)ノ
コメントへの返答
2015/02/26 22:55:08
たまには、一人の時間も良いって思うんですよ。
何しろ、何も気を使わないで過ごせるのが嬉しいというか、解放された気分になれると言うか・・・(^^ゞ

でも、家出先では、色々なことに遭遇し、出会った方との縁も良いもんです。
さて、来週は広島行きですが、何が起こるんでしょうかね~(^^ゞ
2015/02/26 18:16:49
私は、マンガのサイクル野郎だったかな?
自転車で日本一周するやつです。
なんか憧れて…エンジン付きだと、最初は16の頃原付で寝袋しばりつけて奈良まで行ったのかなぁ。
やっぱり、向こうで出会った方に、ご飯いただいたり…(^^)

今は、ほぼ助手席に座ってらっしゃる方が、いらっしゃいますから、家出とは言えませんね(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/26 22:58:27
車に乗る前は、自転車で行こうと考えたこともありましたが、根性が足りませんでした(^^ゞ
それを考えると、車って楽に家出出来るので、どんどん遠くへ行ってしまうのが玉にキズ(笑)

ロードスターで、二人乗り・・・
仲良しさんで良いじゃないっすか。

我が家の嫁さんを乗せると「酔った」と言うので、物凄く気を使います(笑)
2015/02/26 19:01:20
裸の大将、当時小学生でしたが好きな番組の一つでした(*´∀`)
あのエンディング曲が大好きで。
noppo.さん、家出というより奥様の手のひらの上で転がされてるような(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 23:00:51
私も、TV番組や映画でずっと観てましたね~
正体がバレて、慌てて逃げ出すシーンが好きだったなぁ(^^ゞ

家出も、転がされる位が丁度良いのかも知れませんねぇ(笑)
2015/02/26 19:08:29
若かりし頃、四国二泊三日の旅したのを
思い出しました。勿論、独り♪
今、考えたら怖い事してたよなぁと。(^-^;
コメントへの返答
2015/02/26 23:04:16
おぉ、一人旅ですか(^^)
私の最初の一人旅は、高校生の頃だったかな。
大阪の親戚と広島の友人を訪ねていったことがありました。
当時は、夜の探検も知らない真面目な男子でした(笑)
2015/02/26 20:42:08
こんばんわ(^^

家出の経過よくわかりました。
さすが頭の良さですね。

未だに要領が悪く監視付のツーリング...(^^
コメントへの返答
2015/02/26 23:05:20
こんばんは(^^)

えぇ~、家出は必然的でした(笑)
と言うか、見捨てられたのかも知れませんけど(笑)

たまには、一人の時間を過ごしたいと思うオヤジが私です(^^ゞ
2015/02/26 21:56:46
地元の方との触れ合いが醍醐味なのもわかるような気がします

家出の定例化…いいですねぇ羨ましいですねぇ

僕なんて羨ましがっているだけで、どんどん年をとってしまう気がします(笑)







コメントへの返答
2015/02/26 23:07:13
普段訪れることも無い場所で、偶然に出会った方とお話をするのも楽しいもんですよね(^^)

体が動く限りは、ハンドルを握って、家出したい年頃の私ですが・・・(笑)
2015/02/26 22:28:59
こんばんは。

裸の大将放浪記…土曜の午後にドラマの再放送やっていたので、学校から帰った後によく見てました。
物語も良いですけど、あの主題歌は素晴らしいですね。

旅先の街の夜の探検ですか…と言う事は夜の裸の大将(´∀`;)!
コメントへの返答
2015/02/26 23:09:29
こんばんは(^^)

裸の大将放浪記って、結構な視聴率だったと思います。
私も、シリーズをずっと観てました♪

って、ocyappachiさん・・・
今日は、アダルトなツッコミですねぇ~
「ボッボクは、尾根遺産が好きなんだな」と言うんでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、公式おさぼり(笑)
雨なので、自宅でのんびり過ごしています(^^)

何シテル?   10/17 11:25
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * レクサス350レクサス350 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 バツマル下関バツマル下関 *
よし@55O7よし@55O7 * べレット ソランべレット ソラン *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.