• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

運転中の失敗(^^ゞ

運転中の失敗(^^ゞ 毎日暑いですね~
昨日も日中に外を歩いていたら、気が遠くなって、思わず、エアコンの効いたカフェに逃げ込みました。
もはや、生命の危機を感じるほどです(笑)

さて、後2日で、楽しい連休に突入です。
おっと、夏休み前ですから、大人しくしていなきゃ(^^ゞ

運転歴がウン十年の、もはやベテランを気取っている私ですが、運転中の失敗も数知れず。
ドライブテクニックと呼ぶには、程遠い腕前です(笑)

暑くなってくると、失敗を思い出すんですわ。

1.真っ青

夏場は暑いので、清涼飲料や缶コーヒーをがぶ飲み。
エアコンの効いた車内で、車窓を楽しみながらの一口・・・美味し♪

気が利くことに、道路沿いに自販機がずらりと目に入るので、ちょいと停まって買ってしまう。
今度は、これにしようといつもは飲まない銘柄にも手を出してしまいます。

・・・30分経過
やがて訪れる、強烈なお客様。

何故か、渋滞発生したり、お目当ての場所が見つからない・・・(^_^;)
夏場なのに、青い顔をして、必死で天を仰ぎながらのトイレ探し。

もう、運転どころじゃなりません(笑)

2.真っ赤

いつも通りにドライブ中に、やらかすんですわ。
「この先、300メートル先を左です」

気が付けば、交差点を通り過ぎ・・・
「この先、3キロ先を左です」

音楽を聞いたり、車窓を楽しんだりしていると、ナビの案内をすっかりと忘れ・・・いや、無視(笑)

でも、ホントは、道行く尾根遺産に見惚れてしまったのかも(^^ゞ
いや~、お恥ずかしくって、顔が真っ赤です(笑)

3.真っ黒

腹の色じゃありませんけど(笑)

出発前に、ちょいと洗車したり、掃除をしたり。
お洒落な私(笑)は、愛車をキレイキレイにして、ドラテクをカバーするんです(笑)

夏場は、ちょっと汗を掻いてしまうこともあって、出発後に、車内で汗を拭うことがあります。
洗車後に、ちゃんと手を洗わないと、真っ黒なまんまだったりする訳で・・・

顔の汗を拭った時に、顔に真っ黒な跡が・・・

どの顔は、どうみても、「こそドロ」な顔に変身。
そうそう、カールおじさんにしか見えない(笑)



いや~、何とも、恥ずかしいこと思いだすと、冷や汗を掻くので、夏場でも涼しく過ごせます。

さて、今日も、恥ずかしいことをやらかさない様に注意ですわ(^^ゞ

もう少しの木曜日。今日も遅くまで掛かりそうだな・・・、ちょっと寝不足な日が続くけど、ランチ後の会議には注意だな~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/07/16 06:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 06:32:25
おはようございますm(__)m

信号待ちで、車の中でゴソゴソしてる輩が居ます

信号青になっても動かず(^_^;)

運転中は、運転に集中しましょう!!
コメントへの返答
2015/07/16 22:17:41
こんばんは(^^)

私は、ゴソゴソしませんが、キョロキョロしてます。
尾根遺産に見惚れて、うっかりと青になっても動かず・・・なぁんて(笑)
2015/07/16 06:34:11
おはようございます。
3番目の真っ黒は、会社の・・・。
それは、腹黒か?
コメントへの返答
2015/07/16 22:18:25
こんばんは(^^)

腹がブラックな方には、近付きたくないなぁ~(笑)
案外と近くにいたりして・・・(^_^;)
2015/07/16 06:56:18
渋滞してる時のトイレは・・・
昔、環八沿いで野○ソしたことがありますよ(^_^;)それからは事前に出す様になりました♪
コメントへの返答
2015/07/16 22:20:45
野・・・になっちゃいましたか(^_^;)

私は、渋滞の高速でガマン出来ず、退避場所で出したことがあります(^^ゞ
いや~、恥ずかしかったなぁ(笑)
2015/07/16 06:58:27
社用車で自分の車のつもりでETCレーンに突っ込んでしまい...

今日日標準装備だろ!って総務に文句言ったら、始末書に...(汗)
コメントへの返答
2015/07/16 22:22:39
あらま・・・大変でしたね(^_^;)

私も、うっかりとカードを差し忘れ・・・
凄い焦ったことを思い出しました(^^ゞ
2015/07/16 08:04:32
一人で運転してる時はだいたい歌ってますが、
停車時に対向車の人と目が合うと何とも恥ずかしい(笑)

コメントへの返答
2015/07/16 22:25:07
私もドライブ中に眠くなると、歌ってますよ。
たまに、オープンにしているの忘れて、信号街で恥ずかしい思いしてます(笑)
2015/07/16 08:08:03
真っ青、真っ赤、ありますねぇ(^_^;)

北海道の地方なんか走ってると、あまりの絶景にナビの声が耳に入らなく…
この先60km先、右折です。(笑)
にはならずに、Uターン指示のリルートをくりかえされてしまいます。
コメントへの返答
2015/07/16 22:27:51
確かに、北海道で道を間違えると・・・(笑)

特に、オープンだと、ドライバーの表情や声がダダ漏れですから、妙なリアクションをしない様にしないとイケませんな(^^ゞ
2015/07/16 13:05:23
私も、ありますね~
最近、近くなったんで、おトイレは早めに小まめに、ストップするようにしてますが…おかげで、長距離に、やけに時間がかかるようになりました(^_^;)
あっ、昔、屋根に、買い物袋みたいなの乗っけたまま走ってるおじさん見かけましたよ~
教えてあげたけど…よく落ちなかったな(笑
コメントへの返答
2015/07/16 22:29:44
私も、長距離移動は苦手になっちゃいました~
直ぐに眠くなっちゃうので、つい、休憩を取ってがぶ飲み・・・
そして、トイレ休憩をして、距離が伸びません(笑)

その昔、土禁の車で駐車場に靴だけ取り残されているの、良く見掛けましたね(笑)
2015/07/16 17:11:45
渋滞中に催すと緊張しますね!
オープンで走っている時、風の音&排気音でナビの声がかき消されて通り過ぎるのは日常茶飯事ですw
コメントへの返答
2015/07/16 22:32:09
最近は、事前にナビで渋滞個所をチェックして、トイレに行く様にしてます(^^ゞ

確かに、オープンでは、ナビの声が聞え難いですね~
そっか、やっぱり、私だけじゃないのね(^^ゞ
2015/07/16 18:23:32
ボクは「真っ白」があって…

真っ青とよく似た話ですが
会社の健康診断で胃透視のバリウムを飲んで
「詰まるといけないからこれ飲んでください」
とコーラックを飲んだんです。

そのあと、どうしても大型ダンプに乗らなきゃいけない仕事があったんですが
急に運転中にもようし、近くのパチンコ屋に緊急停車!

「すいません!トイレ貸してください!」

店員が事情を聞いてる先からトイレにダッシュして
トイレの便器は「真っ白」に…

たしかあれも暑い夏でした…(^^ゞ
コメントへの返答
2015/07/16 22:35:07
その、真っ白・・・私も経験済みですよ(^^ゞ

飲むのは、意外と平気なんですが、何せ出すのが大変で(^^ゞ
うっかりと下剤を多めに呑むと、そわそわと落ち着かないし、運転は無理ですわ(^^ゞ

暑いと、どうしても水分補給が多めになるので、トイレ休憩をこまめに取って、余裕あるドライブをしたいですわ(^^ゞ
2015/07/16 19:41:07
台風の影響で、だんだんと風が強くなって来ました>_<
何事も無く過ぎてくれると良いのですが〜

高速道路に乗る前に給油を忘れ、Eラインを超えてもなかなかGSにたどり着かず、汗タラタラで運転した覚えがありますf^_^;)
どうにか止まらずたどり着きましたが、本当ヒヤヒヤしましたよ〜´д` ;
コメントへの返答
2015/07/16 22:36:42
今回のコースは、ちょっと心配ですね・・・
明日の通勤時間帯は、ご注意を。

私も給油を忘れて、凄い焦ったことあります。
一度、街中でガス欠で止まったこともありました(^^ゞ
いや~、鉄の塊になった車って、厄介でしたよ(^_^;)
2015/07/16 23:18:03
こんばんは。

渋滞中のトイレは想像したくないなあ(´∀`;)。
正にピンチってやつですね。
夏はねえ…水分摂らないと危険だし、かと言って飲み過ぎればすぐにトイレ行きたくなりますし。
コメントへの返答
2015/07/17 07:39:39
おはようございます(^^)

運転中のトイレは、この時期は気になります…
特にお茶やコーヒーの類いは、一気に駆け込みたくなりますからね(^^ゞ

まぁ、こまめに休憩を取りながらのドライブにすれば良いのですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜、充電させて・・・」
何シテル?   07/15 18:54
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ~夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:29:00
継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 AsahiPalmAsahiPalm *
TADASHI 287TADASHI 287 * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
KENTAROU.KENTAROU. * とっ様とっ様 *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.