• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月08日

やっちまったか・・・

やっちまったか・・・ 土日に、ちょっと回復しただけか・・・

ここ数日、よく雨が降りますね。

色々と考え事をしていると、ついやってしまうことが多いんですよ。
昨日で3連続(^_^;)

ここまで続くと、我ながら、「苦笑い」

今日は、気をつけようと思ってて、やってしまうとは・・・

昨日の夕方に、外出先から戻る途中、妙に、手元が軽かった。
「ビニール傘」をまたもや忘れちゃったんですわ(笑)

どうも、現地で会話をしている最中に、傘を存在が頭から消えてしまう様で・・・

帰り際に、雨があがってたり、急ぎの用事があったりすると、もうダメ(^_^;)

昨日は、帰る時は雨・・・
諦めて、コンビニで傘を飼いました。

買う度に、苦笑いをして反省するんですが~

今日も、忘れない様に注意ですな。

さすがに、4連続は、まずい(^_^;)
傘にひもをつけて、体に結んでいようかしら(笑)

それにしても、この長雨・・・、そろそろあがって欲しいです。
秋空の下、オープンでビューンと行きたいですねぇ~

慌ただしい火曜日。今日は、ヘビーな会議、後外出・・・、おっと、傘を持って出歩くのか・・・、やってしまわない様に注意しなきゃ~って思いながら、今朝も元気に行ってきま~す(^O^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/09/08 06:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年9月8日 6:38
おはようございますm(__)m

台風行くまで、雨ですね(^^)/

傘なん本買うのか???

手にマジックで傘と書きましょう(^^♪
コメントへの返答
2015年9月8日 21:53
こんばんは(^^)

なんだか、ずっと雨ですね~

今日は、ちゃんと傘を忘れずに帰って来ました(笑)
2015年9月8日 6:45
おはようございます

高級傘なら、忘れませんよ!

私はビニール傘専門ですけど(笑)
コメントへの返答
2015年9月8日 21:54
こんばんは(^^)

高級傘ねぇ~
何度か忘れて、凄いショックだったもんで~

今は、ビニール専門です(^^ゞ
2015年9月8日 6:47
傘は忘れないけど
仕事で考え事してて
接客した時にうっかりミスを・・・(^-^;
頭の切り替えが大切です。;
コメントへの返答
2015年9月8日 21:55
私も、考え事をしてて話し掛けられると、せっかく考えてたことを忘れちゃうんですよね~(^_^;)

同時に2つ以上のことが出来なくなって来ました(^^ゞ
2015年9月8日 6:48
↑たしか~に(笑
ワタシは、折りたたみ専門です!忘れるので(笑
コメントへの返答
2015年9月8日 21:56
折りたたみも良いんですが~
面積が小さいので、濡れやすいんですよね(^_^;)
直ぐに服がビッチャリになっちゃうんですわ(^_^;)
2015年9月8日 6:56
柄のところをカッパーレッドに塗ってしまいましょう!
目立てば目について気づくかも。
(;゜∀゜)
コメントへの返答
2015年9月8日 21:58
あはは・・・、あえてカッパーレッドですか(^^ゞ
柄から手を離すと、アラームが鳴る様にしてみたいですね~
2015年9月8日 7:13
こちらなどいかがでしょう?
http://minkara.carview.co.jp/userid/361772/car/266421/2655876/parts.aspx
コメントへの返答
2015年9月8日 22:01
さささ、さんまんえん!(笑)

これを忘れてしまったら、かなり落ち込みそうですね~(^^ゞ
2015年9月8日 7:48
コンビニのビニ傘はなぜお高いわりに早く壊れるのでしょう。さりとて100円ショップは小さく...

秋雨ですかね...ずっとグズつきますね。台風も来そうですし(¯―¯٥)
コメントへの返答
2015年9月8日 22:03
まぁ~、適度に壊れないと売れませんかね(笑)

しっかし、秋雨が続きますねぇ~
青空が恋しいです(^_^;)
2015年9月8日 7:58
高級なビニール傘はいかがでしょう?
選挙なんかに出て、街頭演説やってるときに使ってるやつ。
5000円ほどしますが、風にも強くて良さげですよ。
コメントへの返答
2015年9月8日 22:07
そんなビニール傘あるんですね・・・
明日は、どうやら台風の影響で強めの雨になりそうですねぇ~

これなら、傘は忘れないと思いますけど(笑)
2015年9月8日 8:04
毎朝の雨空は嫌になりますね♪
我が家にも、ビニ傘何本有るか分かりません(笑)
家から、忘れても良いと差して行くと忘れなかったり(爆)
コメントへの返答
2015年9月8日 22:09
梅雨の季節みたいですね~
雨ばっかりだと、どうも気分が晴れないです(^_^;)
明日も傘を持ってお出掛けですから、忘れない様に注意しなきゃ(^^ゞ
2015年9月8日 8:05
傘ってどうして忘れちゃうんでしょうね

わたしも持っていくけど帰りは持ってこないってこと多々あります
だから、なるべく傘をささないようにしてるんですよ(笑)
コメントへの返答
2015年9月8日 22:11
いや~、忘れると思ってないけど、帰り道や帰宅して思いだすんですよね(笑)

最近は、500円以下の安いビニール傘にしているので、忘れても、そんなにショックじゃありません・・・
でも、3回連続すると、さすがに自分いn笑っちゃってしまいますよ(笑)
2015年9月8日 8:33
おはようございます
車忘れて、電車に乗って帰っちゃうよりマシですよ(^^)/
自分は一度犯しました…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年9月8日 22:14
こんばんは(^^)

車を忘れるのも、かなりショックですよね~
私は、電車通勤なので忘れる心配はなさそうですけど、電車を乗り過ごしたことは何度もありますよ。
酔って寝過ごす時は、苦笑いです(^_^;)
2015年9月8日 9:42
うちにも白かったり透明の傘が増える一方です。
どうしても身軽に動きたいと思うと持って出るのが億劫なんですよね~
あ、錆びて来ちゃってあえて忘れてきたこと、あります(爆)
コメントへの返答
2015年9月8日 22:15
我が家も、相当溜まってしまいましたがあ、私が、色々な場所に置いて来てしまうので、ちょっと減りました(笑)
最近は、ちょっと諦め気味です(^^ゞ
2015年9月8日 14:00
うちに、余ってますよ。
やつと娘が…その…増やすんで…。
noppo.さんのもあるかも…(^_^;)
…今度、叱って下さい…m(._.)m
コメントへの返答
2015年9月8日 22:16
私も、増やしたり、減らしてたり・・・
トータルでイーブンかな(笑)

しっかし、傘を使わない晴れた日が恋しいです(^^ゞ
2015年9月8日 17:59
私は、高い傘ほど忘れることが多いのです(笑
なので、駅で買った500円の傘を長ーく愛用しています。
コメントへの返答
2015年9月8日 22:17
高級傘を忘れると、凄いショックなので・・・
私も、ビニール傘を愛用していますよ(^^ゞ

でも、忘れて来ちゃうんですけど(笑)
2015年9月8日 18:43
わかりますね~

ボクもよく傘は忘れます。
でも最近、傘は買ってません。

なぜか…??

ボクの立ち寄るところに全部置き傘してあります(^^ゞ

買ったのが増えすぎて…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
コメントへの返答
2015年9月8日 22:20
あっちこっちに置き傘ですか。
考えましたねぇ~

私も、あっちこっちへ無断で置き傘していますけど(笑)

傘の必要の無い晴天の日が恋しいです♪
2015年9月8日 20:27
傘ってお気に入りのに限って忘れて来ちゃうんですよ〜…>_<…

日頃は安い傘しか差さないのに、ちょっとしたお出かけにお気に入りの傘を差して、帰りにすっかり忘れる・・
数回しか使ってないのに〜って事もありましたf^_^;)

安い傘で十分です^^;

コメントへの返答
2015年9月8日 22:24
いや~、うっかりと忘れちゃうんですよね(^^ゞ
雨がずっと降ってても、帰る頃に忘れてしまい、駅の出口であれ?って・・・(笑)

忘れ物をすることがありますけど、特に傘の忘れものが圧倒的に多いですね~
不思議と、傘のことを、すっかりと忘れわれるんですよ(^^ゞ
2015年9月8日 23:04
こんばんは。

車通勤ですが、職場に普通の傘、車の中に折り畳み傘を入れてあります。
折り畳み傘は確かに小さいですけど、無いよりかは全然マシなので常時車の中に入れてあります。
私は逆にコンビニなどで売っているビニール傘って使った事が無いんですよ(´∀`;)。
コメントへの返答
2015年9月9日 7:42
おはようございます(^^)

オフィスにも置き傘をしていますけど、外出時に持って出てしまって、置き忘れて来るのが恒例になっちゃいました(笑)
人と会って、話をしたりすると、すっかりと傘の存在を忘れてしまってるみたいで・・・
昨日は・・・セーフでしたけど(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation