• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

天気の良い週末ですね♪

天気の良い週末ですね♪ 天気の良い週末は、実に気持ち良い♪
でも、ちと、日差しが強烈なので、黒焦げになっちゃいそうですが・・・

今朝は、10時半から、ディーラーへ行って、愛車の定期点検を受ける予定にしていました。
考えてみれば、今年の11月に車検なので、その前のチェックも兼ねている訳だな(^^)

昨年の11月に点検を受けて以来に立ち寄ったので、人の入れ替わりもある様で。
新年度での異動があるのも、そりゃ、当然ですよ。

いつもの様に、サービスの担当の方と打ち合わせをして点検に入るのですが、特に不具合も無いので、お任せにしました。

しっかし、すっかりと初夏を思わせる様な気温だから、アイスコーヒーを頂いて暫し待つことに。
これまた、気になる雑誌がおいてあるので、まんまと手にする分かりやすいオヤジが私です(^^ゞ



お・・・、これ、見たかったんだなぁ~



ニヤニヤしながら、雑誌を眺めているのが見つかったのか、見慣れない営業の方に話し掛けられました。何でも、元NB乗りってことで・・・

「RFは、今年に出ると思いますよ」

なんて言われて、つい話が盛り上がってしまいまして・・・
今は、家族で車に乗っていらっしゃる様で、いつかは、ロードスターに復帰したいって。

RFが販売されたら、試乗してくださいと言われ、すっかりとその気になってしまいそうです(^^ゞ

そんなこともあって、アッと言う間に、点検完了。
どうやら、バッテリーが元気が無くなって来てるらしく、そろそろ交換でしょうか。
それに、リアロアアームのブーツに亀裂があるらしく、交換を考えてくださいと・・・



気になるタイヤですが、交換から2万キロ以上走っているので、車検時にもう一度確認しましょうと。

いずれも、経年劣化や消耗品なので、交換しておけば、このまま元気に走ってくれるでしょう。

点検が終わったのが、昼過ぎだったので、そのまんまランチへ。
それから、気になっていることがあるので、地元の神社へ立ち寄りました。

「困った時の神頼み」

色々と思うことがあって、ちょっと神様へお願いをしたい気分だったのです。
ちょうど、春のお祭りが開催されていた様で、こんな踊りを間近で見られたりして、ラッキーでした♪



今日の走行距離は、30キロ位でしょうか。
ちょっとだけ走って来ましたが、日差しがアチチでした。



幸いに、湿度が低いので汗を掻くことはありませんが、熱中症に気を付けなければイケない季節になったんですね。
ついこの前まで、桜が見たいとか言ってたのを考えると、季節が変わるのか早いなぁ~

さて、明日で、GWも終了ですが、最終日の予定をどう調整するか考え中です。
その前に、泡の燃料補給をしますかね(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/07 16:43:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 17:32:50
本日、ビーナス経由の清里を回ってきましたが、標高1500m位で桜が咲いてました!
あっと言う間に夏ですね~、うちであほ犬さんはHOT DOG(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/07 21:21:03
お山が近いから羨ましいです。
今年は、あまり遠出出来なかったから、ちょっと消化不良です(^^ゞ

さて、後1日・・・
楽しまなきゃ(^^)
2016/05/07 17:49:35
そうか,今年ですかRFは・・・。
(え?(´・ω・)?)
さあ,お休みもあと一日。どう過ごしましょうかね。
コメントへの返答
2016/05/07 21:22:07
RFをポンと買っちゃう?

さて、後1日・・・
遠出すると、渋滞が怖いので、近場ですね(^^ゞ
2016/05/07 18:15:15
点検お疲れ様でした!(^_^ゞ
これから暑くなってきますが、明日のoasis楽しんでまいります!
軽井沢も行ってみたいんですが休みがなぁ…(T-T)
コメントへの返答
2016/05/07 21:24:47
今日の昼間は暑かったですね~
オープンも程々にしないと、熱中症に注意ですよ(^-^;
いよいよ、明日はオアシスですね。
楽しんで来てください♪
2016/05/07 18:28:12
今晩はm(__)m

こんな良いお天気に仕事してました!!!

昨日帰るはずのワンコまだいます♪

明日は、恒例行事オープンで、行けるかな??
コメントへの返答
2016/05/07 21:27:08
こんばんは(^^)
今日は、絶好のドライブ日和でした。

明日も、天気良さそうですね。
恒例行事行けそうですよ♪
2016/05/07 18:41:21
私明日暇ですよ(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:27:35
今夜は、呑んだくれて、歌ってることでしょう(笑)
2016/05/07 20:15:52
気をつけろ~!

車検の時に、乗り換えさせるハラだぞっ!(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:28:40
今度、ディーラーに一緒について来てください(笑)

大丈夫・・・懐寒いので、ハンコ押せません(^^ゞ
2016/05/07 20:22:53
↑ハハハ(^◇^)
RFに乗り換えた際は、是非おはみなで初披露して下さい(^^)/
もう昼間のオープンはほぼ苦行になってきましたね・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 21:29:49
当分、先になりますよ(笑)

しっかし、今日の昼間は、オープンがキツくなって来ましたよ。
あまり、やせ我慢してないで、閉めます(^^ゞ
2016/05/08 00:06:34
こんばんは。

連休も終わりが近くなりましたねえ。
次はお盆ですか…長いなあ(´・ω・`)。

RFというモデルももうすぐ登場しそうですか。
真横から見る写真はかっこいいデザインをしていますね。
リアクォーターガラスのラインが、86とかZ34のような最近のスポーツカーによく見られる造形ですね。
流行りなのかな。
コメントへの返答
2016/05/08 19:33:57
こんばんは(^^)

アッと言う間にGWが終わっちゃいましたね~
今年は、コンパクトな連休でしたが、天気もまずまずで例年通りに楽しかったです。

しっかり走った愛車の点検を終えて、車検に向けてのメンテナンスの目途も付いたので一安心です。
RFも良いんですが、まだまだNCも元気なんでねぇ~、乗り換えは当分、先になる気がしています。
2016/05/08 05:01:05
RFが車検前に間に合うといいですね(#^.^#)

RHTの方がかっこいいと思ってる信者はその時期にディーラーに近づかないようにしとかなきゃ(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 19:35:26
そんなに焦って買い替える必要も無いかと思ってますよ。
RFを見ていると、NCのRHTも良く出来ているし、フルオープンになる魅力もあるので、じっくりと考えれば良いかと思ってます(^^)
2016/05/08 10:54:37
おはようございます。
カラッとした天気が最高ですが5月は紫外線が1番強いとか?日焼け止めの季節到来でしょうか。

素のNDも素敵ですがRFとても気になりますね。ちょっと大人っぽい感じがGood!
NAが維持出来なくなったら行っちゃうかも知れません。当面、無理ですが(笑
コメントへの返答
2016/05/08 19:38:24
こんばんは(^^)

ここんとこ、天気も良いんですが、日焼け止めをちゃんと塗らないと、トンでもないことになっちゃいますよ(^-^;
しっかりと対策しても、すっかりと小麦色です(笑)

RFは私も気に入ってますけど、価格がネックかな・・・ちょっと、ロードスターと呼べない気がしています・・・
2016/05/08 16:05:39
いやぁ~noppoさん、困ったときは神だのかなぁ…
意外でした。
でもやっぱ日本人!!
ボクは京都奈良で信心深くないのに勝手なお願いをしまくってます(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 19:42:12
やっぱり、気持ちの問題もあるし、頼みたいこともあるんですよ(^^ゞ

さて、明日から良い方向に向かってくれることを願うばかりです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜、充電させて・・・」
何シテル?   07/15 18:54
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ~夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:29:00
継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
AKIRAAKIRA * AsahiPalmAsahiPalm *
とっ様とっ様 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
エムケイエムケイ * レクサス350レクサス350 *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.