• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

偶然に見つけたけど~

偶然に見つけたけど~ 昨日の日曜日に偶然に見つけた商店街。

「いろは会商店街」と言うんですね。
年に二度、音楽フェスを開催したり、「泪橋交差点」が近くにあることから、あしたのジョーとタイアップしたり。


今度、ふらりとお散歩をしてみようかと思っています。

亀有は、こち亀。
四ツ木は、キャプテン翼。

日本各地にもタイアップしている場所が多いですね。

そんな中でも、「あしたのジョー」は、オヤジの私にズキューン♪

昭和真っただ中の作品で、戦うだけのストーリーでは無いんですよ。

どこか「影」のあるジョーや、癖があるけど憎めない住民達。
そして、ボクシングを通じて絡み合うライバルや恩師。

当時のアニメって、子供の頃は感じなかったけど、大人になって改めて見ると泣けて泣けて・・・
ラストシーンには、唖然・・・としてしまって、言葉も出なかったのを覚えています。

最近、妙に懐かしいモノや思い出を探して、ぶらりと出歩くのも楽しさを感じているので~
昨日見つけた商店街は、何ともラッキーで♪

きっと、歩くと、アッと言う間だろうな~
でも、良いんすよ(^^)

雰囲気に浸ることが出来れば、それで良いんです。
観光地ではないのだから、のんびりと触れ合えれば嬉しいんですわ(^^)

ちなみに、一番記憶に残る登場人物って、誰でした?
私は、断然、「丹下段平」・・・子供心に、怖かったもん(^-^;

なんて、考えながら、今週も始まる訳で・・・、きっと楽しい週末が、また来るのだと思えば、ちょっと元気になれそうだな(^^)

週明けの月曜日。今週も大きな節目を迎えるのかな・・・、さて、自分は、これからどうする?、いや、自分で決めるしか無いか・・・って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
関連情報URL : http://www.iroha-kai.jp/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/06/13 06:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年6月13日 6:37
おはようございますm(__)m

また一つ名所が見つかりましたね(^^♪

後日のレポお願いします(*^^)v
コメントへの返答
2016年6月13日 21:53
こんばんは(^^)

偶然に見つけた商店街ですが、ちょっと時間を空けて、行ってみようかと思ってます。

あっという間に見終わってしまいそうですけど、楽しみです♪
2016年6月13日 8:06
主題歌だってうたえるよ~~(^^♪

これを見てた頃、力石徹が、すごくかっこいい大人に見えました
コメントへの返答
2016年6月13日 21:55
今度、一緒に歌いますか(^^ゞ

力石を税所に見た時は、外人かと思いましたよ。確かにカッコ良いっすからね~
2016年6月13日 18:27
やっぱり、お姉さん♪
あ、星飛馬でしたっけ(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月13日 21:58
やっぱりっすか(笑)

それって、明子さんですよ(笑)
2016年6月13日 19:40
こんばんは。

あしたのジョー…漫画もアニメも独特の重い雰囲気なんですよねえ。
主題歌も重々しいですし(´∀`;)。
今アニメを見ると、あちこちピーッが入ってますね。
コメントへの返答
2016年6月13日 22:00
こんばんは(^^)

当時のアニメや、特にスポコンものは、重い設定が多かったと思いますよ。
これでもか!って位に痛めつけられ、どーんと勝っちゃうから、その分、感動が多かったですね。
確かに、ピーが多いかも。
それだけ、時代が変わってって証拠でもありますね~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation