車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
車検入庫してデミオでお出掛けでした(^^)
車検入庫してデミオでお出掛けでした(^^) 今朝は、久しぶりの秋晴れになりましたね(^^)

こんな日は、気持ち良くオープンでドライブ・・・
と行きたかったのですが、残念ながら車検です(笑)

ってことで、ディーラーまでの道のりをオープンで、ちょっぴりとドライブ気分でした(^^ゞ
朝早いと、風がちょっと冷たく感じるけど、これ位がちょうど良いです♪

久しぶりにマックへ寄って、朝マックしてから入庫。
事前に整備事項は確認済なので、予定通りに作業をしてもらうことになってるので安心です。

今回は、Vベルト交換やリアトレーリングブーツ交換の作業があるので、お泊り。

なので、今日の相棒は、デミオでした。
良く見ると、スカイアクティブエンジン搭載車だったのね~

こりゃ、燃費が期待出来そうだな(^^)

今日は、午後一に打ち合わせがあるので、母親の住まいへ行くことにしていました。
幸いにも、渋滞はさほどでも無く、楽に移動出来ましたよ。

それにしても、デミオって、なんて静かなんだ。
それに、室内が広くって、快適だし。
ロードスターと大違いだ(笑)

街乗りなら、1.3のガソリンで十分だと思いますよ♪

青い空を見上げながら、気分良く、中央フリーウェイな感じで走り抜け、ちょっと寄り道ですわ。





久しぶりに八王子ラーメンが食べたくなったので、立ち寄りました(^^)
醤油ベースのスープに刻んだ玉ねぎが美味し♪
昔ながらのストレート麺が良いんだなぁ~

最寄り駅で、待ち合わせをして~



お昼を過ぎると、さすがに気温が上がって、ちょっと暑い位でしたが、湿度も低く、日陰はひんやり。
何て、気持ちの良い季節なんんでしょう♪

おっと、ネットニュースで、ズムスタで試合が始まってるぞと(^^)

打ち合わせも1時間位で終わって、無事に任務完了(^^)/
さて、渋滞が激しくならないうちに帰ろうっと~



いつも立ち寄る石川PAで休憩しながら、カープの勝利を目にして、ガッツポーズ(^^)/(^^)/

日本シリーズ進出決定のお祝いに、コンビニでチョコ買って、ベンチでコーヒー飲みながら、ゆっくりとしていました。

それにしても、今日は久しぶりの晴天で、気分が良いですね~
残念ながら、オープンでは走れませんでしたが、快適なデミオのおかげで、ドライブを楽しめました。

ちなみに、23㌔/ℓの高燃費を記録しています。
高速主体だけど、適度に回して、走行車線オンリーで走っていないことも考慮すると、なかなかの燃費だと思いますよ。

さて、そろそろ、私の燃料補給をしなきゃね(^^ゞ
明日も天気が晴れたら嬉しいなぁ~、ちょっくら都心をお散歩して来ようっと♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/15 19:40:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:09:13
今晩はm(__)m

今日は晴天でしたね(*^^*)

ご自身の燃費は、エコに成りましか(^^♪
コメントへの返答
2016/10/16 08:03:28
おはようございます(^^)

私は、泡の燃料を500㎜ℓで終日動き回ったので、スカイアクティブと同等の燃費でした(笑)
2016/10/15 20:44:10
おぉ!!みんみんラーメン本店じゃないっすかΣ(゚д゚lll)

私、地元です(笑)

最近支店の日野のみんみんが店閉めてしまってさみしい限りです。。。

今度久々本店に食べに行って来ようと思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 08:13:49
久しぶりに、みんみんへ行って来ました(^^)
やっぱり、有名店だけに混んでますねぇ~

実は、昔に八王子に住んでいたので、懐かしさもあってりするんですよ。

近々、ドラマ撮影も行われるみたいで、益々繁盛して欲しいですね(^^)
2016/10/15 21:02:44
野球、もりあがりそうですね~
帰省しようかな(爆
コメントへの返答
2016/10/16 08:14:53
CS突破、良かったです(^^)
私も、広島で観戦したいなぁ~♪
2016/10/15 21:16:43
名古屋はTVで広島戦の中継がないんです・・・
 ふざけてますよね、
勿論カープを応援してましたよ(^^♪
一度レンタカーで借りてから
デミオは私のお気に入りです・・・
コメントへの返答
2016/10/16 08:16:26
こちらでも、TV中継は無いんですよ・・・
なので、ネットのライブニュースを見て、文字で一喜一憂してました(^^ゞ

さて、今日もデミオでお合出掛けですが、まったりと走って来ます(^^)
2016/10/15 22:05:18
(祝)日本シリーズ進出!

デミオもたまにはイイでしょ?
コメントへの返答
2016/10/16 08:17:13
やりましたね~(^^)/

デミオって、こんなに静かで広いの・・・
そりゃ、ロードスターばっかりだと、驚きますって(笑)
2016/10/16 00:27:25
こんばんは。

せっかくのリーグ優勝を台無しにしかねないクライマックスシリーズは余計だと思っていますが、ペナントレース中は圧倒的な戦績のカープと、割りと接戦だった日ハムとでCSの戦績も表れていますね。
カープは早々に日本シリーズを決めましたが、日ハムはなかなか苦戦していますね。
コメントへの返答
2016/10/16 08:19:45
おはようございます(^^)

まぁ~、シーズン中の実力が出せた結果だと思いますよ。
来襲は、日本シリーズで一喜一憂しているのかな~
今年は、広島に纏わる楽しいことが多くって、嬉しい年になりましたね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ソウルレッドのRFをキャッチしました(^^)/」
何シテル?   12/03 14:42
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26
お友達
ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
320 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi * CHELLCHELL *
べレット ソランべレット ソラン * ハイグリハイグリ *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ファン
177 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.