• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

あの頃の原付

あの頃の原付 80年代は、学生だったか。
車の免許を取ろうとして、ジタバタしてました(^^ゞ

当時は、原付・・・いや、スクーターが復活ヒットし始めた時代でした。


ラッタッター♪
と聞くと反応してしまうのは、間違い無く昭和世代(笑)

当時、パッソルに乗ったオバちゃんが街道を暴走してるのを良く見掛けました(笑)

その頃に、ホンダがヒットさせたのがタクト。

CMを見ながら、都会は原付で移動するのがオサレ♪
と思っていました(^^ゞ

「タクシー 地下鉄 バス タクト」



このフレーズが記憶に残っているんですよ。
これ、都心で早く移動する交通手段の順番。

私がサラリーマンに変身している時は、スーツ姿で移動をしています。
このご時世、タクシーに気軽に乗れませんが(笑)、時間が無い時はタクシーが一番ですよ。

一番の移動手段は、地下鉄ですね~
バスは滅多に乗りませんが、意外なショートカット路線もあるので、たまに飛び乗ります。

たまに、事故や故障で遅延したり、運転見送りだったりすると焦ってしまい・・・(^-^;

そんな時は、タクトに乗って移動したいと思うこともあるんですがネ(^^ゞ
う~む、タクトだと可愛過ぎるので、やっぱ、サラリーマンには・・・

サイクロン号が良いかも知れませんな(笑)
風を受けてライダーに変身し、ショッカーを倒してやるのだ(^^ゞ

週中の水曜日。作戦成功で、グッドニュースをゲット~したのも束の間・・・ミスターサタンの交渉が残ってて面倒だな~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/05/17 06:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 06:32:09
おはようございますm(__)m

パッソル懐かしいですね(^^♪
発売当時は、他メーカーから、かなり叩かれましたね( 一一)
またがって無いので不安定で、危ないって・・・、

結局他メーカーも、スクーターに成りましたが!!
コメントへの返答
2017/05/17 20:41:47
こんばんは(^^)

パッソルやパッソーラが流行ってましたね~
スクーターと言う呼び方から、ソフトバイクって呼び変えてたりしてたの覚えていますよ。

バイク本体には問題ありませんでしたが、乗り方で問題があったりしたんだと思いますよ。
2017/05/17 06:56:13
カブでしょ!
リーマンにもよく似合います。(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 20:39:32
今回は、タクト推しだったので・・・(笑)

カブは、誰でも似合うと思いますよ(笑)
2017/05/17 07:15:59
学生の時に、チャリから原付にステップあっぷしたら、行動範囲がめっちゃ広がりましたね!今は、とんでもないことになってますが(爆
コメントへの返答
2017/05/17 20:43:24
当時は、原付免許を取った同級生が羨ましかったですよ(^^ゞ
それに負けじと、四輪免許を取りましたね(^^ゞ
2017/05/17 07:21:44
↑ 確かに カブは最高です 乗ってましたよ~

いや~ラッタッタは乗ったこと無いですが
タクト乗りましたよ
初代から何世代も
なつかしいな~

去年春まで乗ってたJOG息子に取られたので
http://minkara.carview.co.jp/userid/1302681/car/1293297/profile.aspx
ならばとDioを取り返しました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1302681/blog/38405985/
スクーターは2ストじゃなきゃね!!!
コメントへの返答
2017/05/17 20:45:43
ちょい乗りは、原付が良いですよね~
燃費も良いし、経済的(^^)

今は、原付が売れない時代らしいです。
電動バイクに変わっちゃうのでしょうか・・・
2017/05/17 08:12:39
うちの息子はタクトてっていうんです(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 20:47:07
あ、そうなんですね(笑)

確かに、名前になってても良いですよ(^^)
2017/05/17 09:52:54
こんにちは<(_ _)>

パッソル、懐かしいなぁ…。当時は原付はノーヘルOKだったんでヤンチャなガキ共は集団で暴走してたのが最近のようです(笑)。
タクトも売れましたねぇ、免許取得したら乗りたいスクーター候補の1つでした。
今は原付ってどうなんですかね?先日近所の自転車屋兼バイク屋に行った時に話を聞いたら、スクーターは全盛期の頃からしたら2割くらいしか売れてないとか…。車の売れ行き同様厳しいようです((+_+))
コメントへの返答
2017/05/17 20:49:44
こんばんは(^^)

夜になると、集団で走ってたの沢山いましたね~
パッソルには罪はありませんが、せっかくのスクーターが可笑しなことになってましたもん(笑)

原付って、どうも人気が無いみたいですね。
スーパーカブは別として、軽自動車や普通自動車へ乗ってしまうんでしょうね~
2017/05/17 12:26:39
母が私ぐらいの年齢の時にラッターターに乗ってました。
私も何度か乗って近所に買い物に行ってましたが、今私がスクーターに乗るなんて考えられないです(^_^;)
どっぷり車生活にハマってます~_~;
コメントへの返答
2017/05/17 20:52:04
さすが、ラッタッターを知ってますね(^^)

当時の私は、ちょい乗りをしたことありますが、あまり興味も無く、直ぐに四輪へ行っちゃいました。

でも、大型バイクに乗ってみたい夢はあるんですけどね~
2017/05/17 21:53:25
こんばんは。

原付ですか。
渋滞回避や駐車場所を考えると便利なのでしょうけどねえ。
車に乗っていると、自分は無理して乗らなくてもいいかなと考えてしまいます。
まあ、自転車には乗りますけどね。
コメントへの返答
2017/05/18 06:22:29
おはようございます(^^)

原付には殆ど縁が無かったんですけどね~
でも、ちょい乗りには良い移動手段だと思います。
雨さえ降らなきゃですけど~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤバい…見つかっちゃった(笑)」
何シテル?   05/03 20:00
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
322 人のお友達がいます
PSB(仮)PSB(仮) * ますたにますたに *
レクサス350レクサス350 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
よし@55O7よし@55O7 * GERAZYGERAZY *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.