• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

復活して欲しい車

復活して欲しい車 連日の深夜帰宅で、何だか、ぐったり・・・

自分の時間を創りたい~と叫びたくなる今日この頃です(笑)

そんな状況ですが、ネットニュースを見てると、「シルビア」が復活するらしい・・・

最近の日産には、あまり興味が湧かないの事実なんですが、五代目シルビアの頃は日産にも注目してたんですわ。

当時のCMやキャッチコピーがめっちゃセンスが良くってねぇ~
真の「デートカー」だと思いましたよ。

残念ながら、時代の変化と共に、ネーミングが消えてしまったのは寂しい限り。
以前にも言ったのですが、車って、ネーミングも大切な要素であり、ブランドの一部。

最近の車で、ころころとネーミングが変わるのは、ちと残念。

あの五代目シルビアの優美さを残したデザインにして欲しいと思っているんですが、最近のデザインの流れ・・・、どうなることやら。

実はね。
日産の車で一番復活して欲しいのは・・・
初代セフィーロなんですよ。



デザインも良いし、何よりパッケージリングが絶妙だと思います。

あの頃のセンスを日産に再現して欲しいと思うのは、私だけでしょうか。

私が応援しているのは、マツダ。
だけとも、日本のメーカーの牽引役はトヨタであり、日産であり、三菱、スバル・・・なんですよ。

やっぱり、素敵な車を発表して、東京モーターショーを華やかに盛り上げて欲しいものです(^^)

週中の水曜日。今日も、あっちこっちへ忙しい・・・、体が2つあればなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/27 06:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

断酒
アンバーシャダイさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

先週末も動き続けた。。。月曜日から ...
おじゃぶさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年9月27日 6:53
シルビアと、ロータリーエンジンのニュースは、2年に一度、この時期によく出るニュースですね。(笑)
S13シルビアはホントにカッコよかったなぁ。
免許を取って間もない頃だったので、このクルマもよく試乗させてもらったもんです。
セフィーロ、CMが衝撃的でした。
けど、アレもイイクルマでしたね。スカイライン、ローレルの兄弟車ですが、スカイライン、ローレルとは違って、いい味付けでした。
コメントへの返答
2017年9月27日 22:04
まぁ~期待するファンが多いってこともありますし(^^ゞ
歴代のシルビアの中でもS13は大ヒットしましたもんね~
当時の若者が一生懸命に手に入れた時代ですよ。
セフィーロは例のCMでインパクト強かったですが、車自体も良く考えて造り込まれてましたよ。
セミオーダー感覚のバリエーションも良かったなぁ~
2017年9月27日 6:55
昔はデートカー、今はドリ車。やっぱり人気があるんですね!S13は当時欲しかったですが、86でした(笑
コメントへの返答
2017年9月27日 22:05
アートフォースの名に恥じず、デートカーとして乗って欲しいのですけど(^^ゞ
2017年9月27日 7:02
シルビアはシルビアらしく出てきてほしいですよね🎵
コメントへの返答
2017年9月27日 22:06
スペシャリティーカーの王道を行って欲しいですね♪
2017年9月27日 7:23
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2

S13シルビアは5代目です。ご参考までに。
コメントへの返答
2017年9月27日 7:33
そうでしたね。訂正しておきました。
2017年9月27日 7:31
二代目シルビア、開発途中までRE搭載予定だったんですよね。
それがオイルショックで普通のレシプロになってしまったという(>_<)

noppo.さんでも二代目シルビアは中学生のころじゃありませんか?
コメントへの返答
2017年9月27日 22:08
ちょっと間違えてしまいましたが、2代目シルビアの頃は、中学生でした。
当時は、オイルショックで車の元気が無くなってしまった時代でしたね~
2017年9月27日 8:29
最終型のシルビア乗ってましたが面白かったです。笑
コメントへの返答
2017年9月27日 22:09
最後のFRクーペでしたよね。
復活して欲しいですね~
2017年9月27日 8:30
お邪魔します・・
最近の車で、
ころころとネーミングが変わるのは、ちと残念。
ココ、同感です(^^♪
コメントへの返答
2017年9月27日 22:12
こんばんは(^^)

そうなんですよね。
日産も、セドグロ、スカイライン、ローレル、ブルーバード・・・

名前もブランドですよね~
2017年9月27日 12:22
こんにちは

S13を2台乗り継ぎ、CA型SR型と2種エンジンを味わった私としては期待したいところ…
ただし、噂のVC-Tエンジンを搭載となるとコスト高いエンジン故
車両価格が…
かつてのS13シルビアは、若くても『がんばれば…買えるかな?』『1世代型落ちなら買える…』ぐらいの価格帯であったのもヒットの理由かと思います。

今どきの、よくある復活したら高級志向で1.5~2倍の価格帯になってしまってはユーザーが付いていけないので(>_<)願うばかりです。
コメントへの返答
2017年9月27日 22:16
こんばんは(^^)

そっか、シルビアに乗ってたんですね~
最近の車は、高級志向と言うか、値段が高くなってしまいましたよね。
装備を抑えた安い車が売れない時代とは言え、若者が頑張って新車を購入出来る頃に戻って欲しいと思います。
欲しい車と、買う車は実際に違いますからね。
2017年9月27日 21:30
やっぱりシルビアといえばトップ画像にあるS13ですねぇ。
あのスマートなボディは学生時代憧れました~。




・・・ま,デートに誘う相手はいませんでしたが。
コメントへの返答
2017年9月27日 22:17
そのスマートで低いシートは、乗る者を選びましたが・・・(笑)
シルビアに乗ってると、モテた友人がいましたよ(笑)
2017年9月27日 21:58
たくさんありすぎて絞れん。。笑

FRの4ドアセダンなら何でもいいかな。。坐
コメントへの返答
2017年9月27日 22:19
それだけ、新車に魅力が無いってことでしょうか(笑)

これから、FRが増えて来るかも知れませんよ。
2017年9月27日 22:34
こんばんは。

S13は新車購入しようか考えた車種でしたが、若造な私は予算はもちろんありませんでしたし、ローンを組む勇気もなかったので諦めました。
改めて見るととてもエレガントな車なんですけど、最近めっきり見なくなりました。
メーカーもデートカーと位置付けて、「アートフォースシルビア」なんてキャッチコピーがありましたっけ。
でも、メーカーとの思惑とは別の使われ方で大ヒットしましたね(´∀`;)。
コメントへの返答
2017年9月28日 6:39
おはようございます(^^)

S13シルビアもめっきりと見掛けなくなっちゃいましたね~
たまに見かけると、新鮮で振り返っちゃうんですよ。
あの頃の日産のデザインが好きだったので、リファインして販売してくれたら、きっと人気が出ると思うんですけどね。
2017年9月27日 22:58
皆さん~ お元気ですか~?
な陽水セフィーロ(笑)
コメントへの返答
2017年9月28日 6:40
考えてみると、平成元年の頃ですね~
随分と昔なCMですね~
2017年9月28日 7:11
おはようございます。

セダンはあまり好きじゃないんですが
シルビアは好きです^^。
あまり見かけなくなりましたが
たまに見かけると
どんな人が乗ってるんだろうって
後を追っかけちゃいたくなります。
そうそう ヴァリエッタっていうのを
ここで知り
真っ赤なヴァリエッタが羨ましくて
よく覗きにいっていました。
今探したら もういませんでした。
コメントへの返答
2017年9月29日 6:41
おはようございます(^^)

シルビアって、当時良く見掛けましたよね。
やっぱり、そのスタイルが大人気でしたもん♪
私が参加しているMTGで ヴァリエッタのオーナーがいます。
日本のオープンカーの中でも、かなりカッコ良い1台だと思います。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation