• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

次に買う車

次に買う車 いつかは乗り換える車。
やっぱり、維持にコストが掛かる様になって来ると考えるものです。

車好きな友人が多いので、必ず話題になるもんですね~
そして、こんなキーワード。

「次が最後のエンジン付きの車を選ぶかも」

メディアを賑わすEV化の流れ。
ちょっと大げさだと思うこともありますが、そう遠くない未来だと思える。

そんな前に、エンジン付きの車に乗っておきたいと思えるのは何故なんでしょうか。

生まれて初めて乗った車~
キーを回して、キュルキュルと音を立てながら、ぶぉん!とエンジンが始動。
アクセルワークでエンジンの音が変わる。

そんな感覚がいつまでも残っているのかも知れませんね。
しっかりと体が覚えていることって、なかなか変えることが出来ないのかも。

車検満了まで、後1年。
次の車検で、排気量アップな課金が(笑)

悩める頃ですが、次の車もエンジン付きでしょう。
やっぱり、あの感覚が無いと物足りない。

頑固オヤジ達は、エンジン付きが好き。
どうにも変えられないみたいです(笑)

波乱の木曜日。またまた面倒な展開が・・・、どうしてこんなにも波乱万丈なの(笑)って、開き直るしか無さそうだなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/03 06:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MTB着いた
あきびさん

LED HEAD LIGHT
joker_53rdさん

安心してください。
r-taro.ltd.さん

足が
ししーさん

セキュリティ
まめすけ@ 雨男(ToT)さん

嘘は
ししーさん

この記事へのコメント

2017/10/03 06:35:15
鍵を差し込んで回す
私はこれが大好きです
最近はボタンだもんね
コメントへの返答
2017/10/03 23:46:50
やっぱり、エンジンが掛かる瞬間の儀式が好きなんですよね~(^^)
2017/10/03 06:52:26
そろそろですね♪
RF?NC3? ワタシはまだまだです。。。
コメントへの返答
2017/10/03 23:47:34
いやいや、焦らずにですよ(笑)

さて、どうなることやら(^^ゞ
2017/10/03 06:59:20
isamiのNCさんも
来年4月の車検でいわゆる排気量アップな課金とか言うものです
去年あたりから次の車は何にしようって思ったりするのですが
欲しい車が無い
NCさんがかわいい
コメントへの返答
2017/10/03 23:48:38
そろそろ、NCさんもお年頃(笑)

お次は、どれにするか?
と考えるは一緒ですね~

でも、NCもなかなか捨てがたい(^^ゞ
2017/10/03 07:10:19
乗り換えたいと思えるクルマが、そもそも無いんですよねぇ...
イイなと思えるクルマは600万とかして手が出ないし。(^-^;
コメントへの返答
2017/10/03 23:49:56
まぁ~、ある意味、決心が必要なんですよね(^^ゞ

自分にぴったりと来る車が出るまで、のんびりと待ちますか。
2017/10/03 08:00:12
次は心の中では決まってます!
え?言わなくても分かる?
コメントへの返答
2017/10/03 23:51:06
心の中は決まってますよ(^^ゞ
懐具合は決まっていませんけど(笑)
2017/10/03 08:54:35
おはようございます(^^

EVの楽しさも当然有ると思いますが、エンジン車が良いですね。
NC2は後1年半乗ります♪

目指せND2?クリスタルレッドで(^^
(夢見てますね、年寄りの妄想とも)
コメントへの返答
2017/10/03 23:52:59
こんばんは(^^)

EVも、どんどん進化して、そのうちエンジン車を超える時期が来ると思いますよ。
でも、それが何年後なのか分かりませんけどねぇ~

やっぱり、NDを考えちゃいますよ♪
2017/10/03 18:56:53
こんばんは。

ハイブリッド車の普及が結構早いので、電気自動車の普及も早いかもしれませんね。
という事は、ガソリン車の締め出しもそう遠くない将来なのかも。

…まずいですねえ。
ついこの間、AE86の生誕50周年目指して維持し続けようかなと考えてみましたが(現在34周年)、50周年を迎える頃にはガソリン車は超贅沢品とかになってそうな気が(´Д`;)。
コメントへの返答
2017/10/04 06:26:20
おはようございます(^^)

世界的に見て、EV化の流れですが、普及するには地域差が出て来るでしょうね。
EV化が進んで、電力供給対応するのも、大変でしょうから。

今後、エンジン付き車の扱いがどうなるか気になるところですが・・・
2017/10/04 05:11:00
最後までと覚悟を決めましたが
ま、無理になったら降ります。(笑)
買い替えの余裕はない。(きっぱり)
コメントへの返答
2017/10/04 06:28:11
維持が大変になったら、考えるつもりですが、まだまだ元気に走ってくれますからね~
簡単に乗り換えられないのが悩みでもあります(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、公式おさぼり(笑)
雨なので、自宅でのんびり過ごしています(^^)

何シテル?   10/17 11:25
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
PSB(仮)PSB(仮) * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ティモシー1125ティモシー1125 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * おとぅさんおとぅさん *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.