• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

Be a driver.

Be a driver. すっかりと聞きなれたキャッチフレーズ。

マツダのサイトから引用

自分の人生の、主人公になろう。
自分の行く道を、自分の意志で選ぶ人になろう。
自由に、積極的に、人生を美しいものにしよう。
既存のルールや常識に縛られない人になろう。
自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。
人生の、ドライバーになろう。

引用ここまで。

週末にエンジンを掛ける時に、いつもドキドキ感が薄れない。
これは、今から愛車のハンドルを握ると言う高揚感なんですよね~

今まで、色々なタイプの車に乗ったけど、自分で操って楽しい車が一番だと、改めて、このフレーズで思うんですよ。

若い頃は、夜通し走って、朝日を眺めたりしましたが、今じゃすっかり・・・

どこまでも遠くへ行きたい
ずっとハンドルを握っていたい
見たことの無い景色に出会いたい

そんな想いが溢れていたのも懐かしい話かな~

今では、体力面では、ロングドライブも限界があるし、無茶は出来ない。
若い頃とは、車の付き合い方や乗り方が変わって来たと感じています。

自分のペースで走り
車そのものの楽しさを感じながら
無理の無い目的地を目差す

でも変わらないことがある。
それは、自分がハンドルを握って走っていたいと言うこと。
目的地は自分で決めると言うこと。

これからの季節は、屋根を開けて走るには絶好の季節ですね。

しっかりと、Be a driver.をしながら、笑顔でハンドルを握っていたいものです(^^)

ちょっと一息の木曜日。今日の夜は一勝負・・・、これで今月の勢いが決まるから、慎重に進めて行くかぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/12 06:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハンドルをちゃんと握る。
みなちんBB1さん

ワンスマ広場トレーニング
ゆたながさん

再び至福の時を。
Tikinさん

ハンドルを加工してみました。
KNIGHTSPORTSさん

楽しい運転♪
noppo.さん

車に求めるもの
noppo.さん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:45:53
行き先は自分で決めて、自分のペースでどこまでも。
人生とドライブはどこか似てますね🎵
コメントへの返答
2017/10/13 06:34:55
私も、ずっとハンドルを握っていたいな・・・
と思っています(^^)

週末は、生憎の天気ですが、ドライバーに変身です♪
2017/10/12 06:54:44
明日が勝負です(笑
週末、天気悪そうですね〰(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/13 06:35:58
ちょっと体力消耗で、ぐったりです(^-^;
明日は、雨だったら、のんびりとしてます(^^ゞ
2017/10/12 07:47:03
おはようございます。

年齢的なものか眼の影響か夜の運転が段々と厳しく感じてきたなと思ったら、どうもHIDライトに慣れてしまうとハロゲンライトが暗く感じてしまうみたいでして(´Д`;)。
去年買った軽自動車の純正ライトが暗かったので、高効率バルブに換えてなんとかなりましたけど(´∀`;)。
コメントへの返答
2017/10/13 06:38:01
おはようございます(^^)

私も、夜の運転は、控える様になって来ました。
どうしても、注意力が低下している様に感じるんですよね~
ライトが当たっている部分しか見えないこともあtって、どうも注意力も低下しそうです(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * レクサス350レクサス350 *
chishiruchishiru * CHELLCHELL *
ZERO_4888ZERO_4888 * わがままポチわがままポチ *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.