• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2017年12月18日 イイね!

今年の目標達成は?

今年の目標達成は?さて、後2週間も切りました。
ここから、師走が加速して行くのです・・・

さて、今年をそろそろ振り返ってみましょうかね。

「未踏のコースをドライブする」

だった訳です。

今年は、長期の連休を取ることが出来なかったので、遠出・・・と言う訳にはいきませんでしたが~
関東近県で、十分に堪能出来たと思っています。

一番のコースは春先の安曇野だったかな~
北アルプス連峰を眺めるコースからの景色が、今でも忘れられません。
来年の春先も、もう一度行きたいと思えるほどの絶景でした(^^)

今年のコースは、四季折々の景色を楽しめる様なコースを選んで走りました。









未踏のコースも走りましたが、お気に入りのコースからの景色も良かった。
こうやって、並べて見ると、四季の変化を感じますねぇ~



未踏のコースを走って、日本の良さを再認識出来たかな。

今年の目達成は100%(^^)/

まずまずの2017年でしたね。

今年も目標は、今年限りでは無く、来年以降も未踏のコースを見つけながら、ドライブを楽しむことにしたいですね~
まだまだ、知らないコースもいっぱい。

今年は、少しセーブしたこともあって、年間で9,000㌔位。
年内にタイヤ交換をして、2018年は、もうちょっと走ろうと思います。

おっと、サラリーマンの日常も交換が必要です。
革靴がすり減ってしまって、ボロボロ・・・

やっぱり、1年は持ちませんねぇ~
ってことで、足回りも交換です(^^ゞ

オフ明けの月曜日。今週で12月もほど見通せることになりそうだなぁ~、お次は、2018年がターゲットかぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/12/18 06:37:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月17日 イイね!

スターウォーズを観て来ました(^^)/

スターウォーズを観て来ました(^^)/今朝も良い天気になりましたね~
ツーリングのお誘いもあったのですが、今週はオフにしたかったので・・・

それに、どうも、そわそわしてしまうので、昨晩から席をリザーブしておきました。
いつものシネコンは混雑しているので、三郷までドライブ気分でGo!

ちょっと北風が強くって冷たいですが、冬空がオープンがちょうど良し♪

10時前にシネコンに到着すると、大混雑。

ホットコーヒーを買い込んで、シートに座ったのが10時。
今回は、エピソードⅧか・・・

最初の「ジャンっ!」のサウンド共に、お馴染みのテロップが下から流れるシーンで、鳥肌(^^)

エピソードⅦで、謎だらけだったことが、どんどんと繋がって行くストーリーですね~
今回は、ルークのシーンも多く、クライマックスでは盛り上がります。

フィンとメッキ頭(笑)の因縁の対決もある。
レイア将軍とルークの懐かしい再会。

レンとレイの対決も見応えあります。

それにしても、最後は切ない・・・
チューバッカとファルコン号のシーンに何か足りないのですよ(/_;)
そう、ハン・ソロ。
次回作で復活があるのか?と密かに思っているのは私だけでしょうか。

エンドロールで、皆のレイア姫にの文字に、ぐっと来ますねぇ~

エピソードⅣからのシーンが思い出しながら、今作を楽しんでいました。

2時間半以上の長い作品ですが、飽きること無く、アッと言う間に終わってしまった感じ。

何だか、お腹いっぱいなストーリーですが、次回作も楽しみなエンドでしたね。
さて、2年かな・・・完結編を待ちたいですね(^^)

さて、その後は、ランチへ。
北風に冷えた体を温めつつ、のんびりとランチを食べられるのが、幸せ(^^)



明日から、師走の追い込みかと思うと、ちょっと気が重いけど、その前に、ロードスターに乗って、心を充電を。



今夜は、仕上げに泡の燃料補給をして、明日からに備えましょうかね。
お仕事関係の忘年会も2~3入ってるから、今夜は程々にかな(^^ゞ
Posted at 2017/12/17 16:04:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月16日 イイね!

師走の中休み

師走の中休みのはずが・・・

会社の忘年会がギロッポンのビルで開催なんすよ。
こんなにドライブ日和なのに、電車でGo!


地上43階からの眺めに見惚れつつ、お仕事なので15時まで、缶詰。

それにしても、元気なサンタさんのおかげで、忘年会も盛り上がったのかしら?



その後に、車に乗る予定があったので、お茶を飲んでガマンしてました。

さて、その後は、私のメンテナンス。
オイル漏れなし、油圧も正常。

ちょっとだけでも、ハンドルを握れると、一週間の疲れがどっかに飛んで行きそうですわ。
年末に向かって、何とか乗り切れそうな感じ(^^ゞ

泡の燃料を補給出来なかったこともあり、地元の居酒屋の暖簾が妙に気になる。
このお店の名前が、妙にソソるんだなぁ~

焼き鳥や煮込みで、プハー!したいっす(^^ゞ



ゴン太君にもご馳走をして、お腹いっぱいにしたところで、ドライバーも小腹が・・・
そっか、忘年会は立食パーティー形式だったけど、殆ど、食べてない(^-^;

ってことで、冬になると、これが食べたくなるのだ。

今年は、超が付くのね。



うぬぬ・・・、ちょっと、消化不良な1日だったなぁ~
明日は、まずまずな天気だし、ちょっと、お散歩ドライブへ行こうかな。

その前に、今夜は泡の燃料補給で、のんびりとリラックスしよっか(^^)/
Posted at 2017/12/16 17:56:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月14日 イイね!

サンタさんから卒業した頃

サンタさんから卒業した頃小学1年生かな(^^ゞ

それまでは、クリスマス・イブの夜が超楽しみで、靴下を枕元に置いて寝オチしたものです。
友達と、「ねぇ、サンタさんから何貰った?」と話すのが妙に嬉しくって。

小学2年生の頃かな。
純真な心で、友人に聞いた。


「今年はサンタさん来るかな~」
「何それ、お父さんだよ」と衝撃的な言葉を聞いた時は、暫し固まった(笑)

家に帰って、母に聞いても「笑ってる」

「大人のばかー!」と心で叫びながら、動揺するのを隠し切れなかった(笑)

サンタさんから貰った思い出のプレゼントは~

プラレール
ミニカー
図鑑
ウルトラマン
洋服

走馬燈の様に、浮かんでは消え(笑)

あれから、ウン十年・・・(きみまろ風)

今じゃ、すっかりと汚れきった心になってしまったオヤジ。
サンタさんの存在を信じなくなっている。

でも、心の中では、どこか信じたい・・・

「サンタさん、イブの夜にお願い」

ミニスカサンタさん
当選する宝くじ
世界一周旅行券
1か月分の有休申請書
現金

あの頃の純真な心のままでいられなかったオヤジは、欲まみれのプレゼントを要求する今日この頃(笑)

やっぱ、サンタさんには縁が無い様ですな(^^ゞ

早いな木曜日。今日のお出掛けな1日となるけど、まぁ~、毎日m色々なことが起こるよなぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/12/14 06:41:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年12月11日 イイね!

最近、駅で見掛けるポスター

最近、駅で見掛けるポスター気になってるオヤジ連中も多いと思います。

例に漏れず、私も、ちょいと見てしまう。
公開当時は、映画館で観た訳でもありませんが、TVで放映されたのを見たのかな。


当時は、スキーブームもあり、バブル到来前。
私も、20代の独身だったか。

12月になると、JR新宿駅から沢山のスキーバスが出発してたなぁ~
大きなスキー板やウェアが入ったバッグを持った彼女達も多く見掛けましたね。

肝心の映画のストーリーは、当時らしいと言うか、トレンディードラマの先駆けって感じか。

「そんなことがあるかよ~」と妬みを含めて、小言を言いながらって感じ(笑)

その頃の私は、クリスマスシーズンになると、スキーには行きませんでしたが、新宿周辺のホテルをリザーブして、レストランで食事していました。

お気に入りは、西新宿の高層ビルだったかな。
レストランの窓から見える夜景が、非日常を感じさせてくれたんですよね~

当時は、仕事は残業だらけだったけど、この日ばかりは、時間を確保してと(^^ゞ

そんな昔のことを思い出させてくれるポスターですが、ターゲットの世代は?
50代以上は、寒いの苦手かな(笑)

当時の原田知世が懐かしいし、映画のワンシーンが思い出される。

指でバーンと撃ったら、相手が転倒するとか。
ゲレンデでGT-FOURが下って行くとか。

今日から慌ただしい日常に戻りますが、

「私を温泉に連れてって」

と言いたくなるオヤジが私です(^^ゞ

週明けの月曜日。今日から、新たにスタートな感じだけど、今夜のきっかけが突破口になれば良いなぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/12/11 06:40:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今夜、バス旅・・・」
何シテル?   12/16 09:39
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
NiiNii * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ちんとんちんとん * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * chishiruchishiru *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる