• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

悲しいな・・・

悲しいな・・・午前中にPCでニュースをチェックしてたら・・・

「ゴン太君を演じた人形劇俳優の井村淳さん」が亡くなられていました。
81歳だったとのことです。

謹んでご冥福をお祈り致します。

私とゴン太君の出会いは、幼稚園の頃でした。
幼稚園から帰って来て、TVで「できるかな」が放送されていたんですよ。

無口なのっぽさんと、相棒のゴン太君が「ウゴウゴ♪」と掛け合いをする子供向け番組でした。
大人になるにつれ、すっかりと忘れてしまった「できるかな」でしたが・・・

みんカラを始めるにあたって考えたHNが「noppo.」

私を一目見て覚えて頂けると様に、そして私自身が忘れ難い名前ってことで(^^ゞ

初めて自己紹介をする時に噛まないで言えて良かった~

そんなのっぽさんが愛車の名前を考え、永遠の相棒ゴン太君になったのは、ご承知の通りでした。
おまけにゴン太君もプレゼントして頂いたし♪

考えてみたら、ちまたで席巻している、カエルやお馬さん、アヒルなんかより、ずっと前だ・・・

きっと、車を乗り換えても、愛車の名前はずっと、ゴン太君だな。
すっかりと愛着のある名前になったもんでね~



そうしていれば、いつまでも、楽しくゴン太君と楽しい休日を過ごせる気がするもん。

今夜は、ちょっと、しんみりとビールを飲みあかそうっと。

「さぁ、ゴン太君に敬意をこめて、乾杯!」

Posted at 2013/11/25 20:50:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | ゴン太君 | 日記
2012年11月29日 イイね!

改めてまして自己紹介(笑)

改めてまして自己紹介(笑)全員集合♪
なかなか無いでしょう~、このショット(笑)

どーして、こんなに集まったのか?

ってことで、自己紹介を兼ねてご報告しましょうか(^^)

そもそも、私は、歩くスカイツリーの如く、のっぽさんです。
みんカラのH/Nも全然考えないで登録しちゃいました・・・

そんな私の愛車に名前が無かったので、色々と考えていたんですが、なかなか良い感じのが思い浮かばなかったんですよ。
最初は、女性に見立てて可愛らしい名前にしたかったのですが、ブログに書き込んだのが運の尽き・・・(笑)

そう、今年の2月28日に名前を考えてるぞ~ブログでコアラ隊長が書き込んでくれたコメ・・・

noppo.さんといえば「ゴン太」くんでしょ(^^ゞ

・・・これで決定した訳ですね(笑)

今まで可愛い子だと思ったんですが、無口で茶色な男の子であることが判明した瞬間でもあります・・・(^_^;)

そんな感じで当初の思惑とは違った名前になったゴン太君。
お陰様で、行く先々でゴン太君グッズを頂くことになり、これだけ集まりました♪

嫁さんには何も伝えていませんが、ゴン太君達を見ながら「このオヤジ、何考えてやがる?」と思っていることでしょう。
そんな空気の中、いつもの様にのっぽさんは無口なまんま、家庭で大人しく過ごしているんですわ(笑)

ゴン太君グッズを頂いた皆様に改めまして感謝を申し上げます(^^)v


さて、今日は一山越えて行けそうなかな~、久々に猛獣と対決です。気持ちを引き締めて、元気に行って来ます(^O^)/

Posted at 2012/11/29 06:54:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | ゴン太君 | 日記
2012年10月13日 イイね!

家庭とご近所の平和を守るゴン太君♪

家庭とご近所の平和を守るゴン太君♪よっ!
またまた、ご無沙汰だったね~♪

なんせ、相棒がセーラー服ばっかり追いかけ回してるから、すっかりと忘れられそうになっちまった・・・
なに?いつもと雰囲気が違う?
そりゃそ~さ~、気合い入ってるからね(笑)

今日は、noppo.さんがいつも乗ってるゴン太君が家庭や近所の平和を守っていることを、そっと教えてあげよう。
いいかい?
しっかりと覚えて、奥さんに伝えておくようにね~(笑)

まずは、この車高・・・
これが案外イイ仕事してるんだな。
段差を乗り越える時には、心臓の弱いnoppo.さんにも不安を与えず、すんなりと乗り越えられるんだ
な♪



だから、早朝にゴン太君が発進する時も、そそくさと出発出来るんだよ(^^)
たまに、オフロードカーと間違えられそうになるけど、気にしないよ(笑)

そして、この純正マフラー・・・



早朝にエンジンを掛ける時に、奥様を起こさないで静かに出発できる優れモノ♪
勿論、ご近所の安眠を妨げないんだ~(^^)
気の弱いnoppo.さんも安心して出掛けられるってわけ(笑)

仕上げは、硬い屋根・・・

奥様の第一声は、「ナニ、これ」「こんな低いクルマ、危ないじゃない!」
ってことで、決してオープンカーでは無いことをカモフラージュしてくれる優れモノ♪
隠しごとの多いnoppo.さんも安心してトボけてられるわけ(笑)



しっかしなんだな・・・
ボクから見てるとnoppo.さん、案外しょぼい奴なんだ(笑)
もう少し、貫禄と渋みを出して欲しいと願うばかりさ♪


毛深いボクには、随分と楽な季節になって来たんだな・・・、アクセルペダルに足が届く様にトレーニングをしたいんだけど・・・、まぁ気にせず、休日を楽しんで来るかな!(^O^)/

ちょいワルゴン太君より(`-´)v
Posted at 2012/10/13 08:18:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | ゴン太君 | 日記
2012年10月11日 イイね!

最近のお気に入り♪

最近のお気に入り♪インパクトのあるCM・・・
良く考えるなぁとしきりに感心するのですが、CMプランナーも、割と近い年代の方が作ってるので、実に楽しいですね。

少し前に、役所広司のダイワマンCMに大爆笑をしましたが、またまた同じ会社のCMに大爆笑してます。
なんたって、お馴染の仮面ライダーの面々が喫茶店で待ち合わせをしている訳です。

何か重要な会議なのかと思ったら、一人暮らしの安全を守って欲しいとのお願いに・・・

「だが、世界の平和を守らねば・・・」

1号の戸惑ったセリフがもう最高♪♪
「参ったな、こりゃ」って1号とアマゾンが顔を見合わせるのが、もう大笑いでした。



このとぼけた感が良いセンスしてますよね(^^)v
この会社のCMがなかなか面白いので次回作を期待してるんですよね~

私の地元も、最近は物騒なので、正義のヒーローに守って欲しいんですよね。

仮面ライダーも良いけど、ちょっと物足りませんねぇ。
では、こんな方を・・・



おっと間違えた・・・










ん~、やっぱ、これや♪



ナニ?古過ぎ?
こりゃまた、失礼しました(^^ゞ


何だかヤケクソなエンディング(笑)、細かいことを気にしない木曜日ですが、ハニーフラッシュで行ってきま~す(^O^)/
Posted at 2012/10/11 07:44:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | ゴン太君 | 日記
2012年09月06日 イイね!

noppo.も中部ミーティングに向けて・・・

noppo.も中部ミーティングに向けて・・・後2日ですね~
大きなイベントの前は、なんだかワクワクしてしまうもんです。
今度の土日の天気が心配ですが、全国のロードスター乗りの皆さんの想いで、きっと青い空になってくれるはず♪

8日の早朝に集合して、なんとか自動車倶楽部で賑やかに高山を目指すことにしています。

ゲストの方等を加えて、楽しく走れそうなので楽しみですね~

今週に「おめかし」をして、さっぱりとした私ではありますが、すっかりと面影を忘れてしまった方にイメージをお見せします。
目印は凛々しい眉毛とつぶらな瞳♪



しっかりと覚えて頂けましたか(笑)

9日当日は、なんとか自動車倶楽部のテントに居ると思いますので、宜しくお願いします♪


さて、話題をもう一つ・・・
昨日の足跡で素晴らしい方を見つけてしまいました。

☆☆のっぽ☆☆ さんです♪
ベンツ乗りの方で、他人とは思えない(笑)プロフィール画面が素晴らしい~(^O^)/
やっぱり、同じ方向というか、のっぽさんにはゴン太君ですね(笑)

ちょっとした日常でも新しい発見があるみんカラ・・・、ちょいとクスリッと微笑んでしまった発見でした♪


今朝は、何だか吹っ切れた感じですね~(^^ゞ
ちょっと暑い中、踏ん張って挑んでみようかと・・・、そんな思いを抱きながら行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2012/09/06 06:40:51 | コメント(21) | トラックバック(0) | ゴン太君 | 日記

プロフィール

「今夜、バス旅・・・」
何シテル?   12/16 09:39
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
ちんとんちんとん * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * chishiruchishiru *
エムケイエムケイ * AsahiPalmAsahiPalm *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる