• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

7月もラストです♪ 

7月もラストです♪ 冷房の効いた部屋では何とか凌げるものの、一歩外に出ると、強い日差しにクラッっと来る日です・・・

考えてみれば、7月の最終日で、明日からは8月です。
この暑さはまだまだ続きますので、体調管理と気力管理をしっかりとせねば・・・と思っています。


夏休みを既に楽しまれた方、週末に鉄人レースに挑む方、家族サービスでポイントを稼ぐ方、ラブラブ?な方、それぞれの8月が明日から始まる訳ですね(^^)

そんな中で8月と言えば、忘れられないことが1つ・・・

去年の家出TRGで最初に立ち寄った北斗市の向日葵畑・・・、60万本の向日葵が信州の山肌を覆う景色は、それはそれは素晴らしい♪
去年初めて訪れた時の感動を今でも覚えていますよ(^^)

そろそろ見頃になるので、今年もまた行ってみたいですね~
その前に家出TRGの予定がありますが、中旬位を狙って行ってみようかと(^^)

さて、私も8月は恒例の家出TRGに突入予定です。
8/6~8/9に東北方面にふらりと走ってみる予定ですが、今回は福島にいらっしゃるみん友さんにお会いしたり、新たな出会いがありそうで楽しみにしています。
興味本位に会っても良いよ~って方が、もしもいらっしゃる様でしたら、現地でお話をさせて頂けると幸いです(^^)

今のところは、宿を予約した位で、当日にどこを走るかを決めながらのTRGになりそうです。
きっと、日中はクローズで走りながら、標高の高い場所にちょっとオープンを楽しむことになるかな。
素晴らしい景色や楽しい方々に出会えることを凄く楽しみにしています。

出発までは1週間。ちょっくらゴン太君のコンディションチェックもしておこう。
TRGの頼もしい相棒ですからね(^^)
それと私も「家出スイッチ」をそろそろオンにしないと(笑)


さて、今日のランチはどうしよう?
う~ん、ご無沙汰の冷やし中華でさっぱりとしますか・・・♪
楽しいランチを考えながら、7月ラストを乗り切りましょうか(^O^)/
Posted at 2012/07/31 10:00:17 | コメント(19) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月30日 イイね!

ジャイアンは良い奴だ!

ジャイアンは良い奴だ!今日も真夏の陽気ですね~
週明けは、遊び疲れもなんのその・・・、ちょっぴり思い出し笑いをしつつ乗り切ろうかと(^^)

最近、ちょっと始めたfacebookですが、今朝にお友達がいいね!を付けたいた写真を見つけたんです。

その写真はドラえもんの漫画の一コマ・・・
ガキ大将のジャイアンがのび太とスネ夫にある有名なセリフを言っています。


「俺のものは俺のもの!お前のものは俺のもの​」

ガキ大将らしい、我儘なセリフだなぁ~と長年感じていましたが・・・

実はこれ、漫画の一コマだけを見ると誤解しがちなんですが、のび太が無くしたものを探す時に、ジャイアンが皆に言ったセリフだったことが分かったんですよ(^^)

「友達だろ~、俺のものを探す様に、お前のものも同じ位大切だから探すんだよ」と言うことだったんです・・・

ちょっと誤解をしていたジャイアンに「ごめんな!」と囁いたのは内緒ですが・・・(^^ゞ

そう言えば、子供が小さな頃にドラえもん映画を見に行ったことあるけど、ジャイアンは普段は悪態を付くこともあるけど、ピンチになると皆を助けたり、自分が先頭に立って向かって行くシーンがあったな・・・

これぞ、ガキ大将の鑑だな!素晴らしいぜ~(^O^)/

そんな事を考えながら、一連のいじめ問題を思い出すと、いじめる側の輩は、ガキ大将では無いなと感じる・・・
人の痛みや人との付き合い方を全く理解出来ていない奴ばかりだ・・・、自己主張のみをして、責任転嫁ばかりをしている。

「この野郎、ジャイアンを見習え!」

と思ってしまった今朝でした(^^ゞ

ちょっと朝から、ほっこりとした気分になれました。このまま暑さに負けないで日常に立ち向かいますか!それでは、ハッスルして行きましょう(^O^)/

ちなみに、写真の方は、大人のジャイアンですよ(^^)
Posted at 2012/07/30 10:45:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | 想い | 日記
2012年07月29日 イイね!

奥多摩ミーティング7月に参加して来ました♪

奥多摩ミーティング7月に参加して来ました♪今日は久々に奥多摩へ向かうことにしました(^^)
なんだかんだで3カ月ぶりです~

自宅を出発したのは、6:30過ぎですが、すでに日差しが暑い・・・
途中までは早朝の風を心地よく楽しめたのですが、途中からはクローズでエアコンを付けることに・・・

おかげで、高速ではお気に入りの音楽を楽しみながら走りましたよ。
やっぱ、クローズにすると良く耳に響きますね♪

首都高から中央道の八王子ICを降り、いよいよオープンで奥多摩へ上がります♪
やはり、お山に近付くに従って、風が気持ち良くなりますし、緑が迫って来て新鮮な気持ちになって来ます。

この瞬間がワクワクすると同時に、やっぱ来て良かったなぁと感じる時でもあります(^^)
会場では20台と夏休み期間中のためが少なめでしたが、それでも個性的なロドが集合しました。

久々にお会いする奥多摩の主さんや、いつもの方々・・・
そして、名古屋から遠路はるばるの広島じゃけ~さん♪(ワイルドなお土産いかがでしたか?)

お会いして5分もすると笑い声が響きます。

フォトギャラはここから

今回の笑い声の中心は何と言っても、よこまゆさんご夫婦でしたね♪
奥様、ホントにイイ仕事ぶりでした。
笑い過ぎて、うっかりと写真を撮るのを忘れそうになりましたよ(笑)

会場ではロードスター以外にも名車・旧車が集まって、さながら博物館の様でしたが、今回はこれが一押し♪
初めてお話をさせて頂いたFUKUさんのユーノスコスモ♪
実に良いコンディションでしたね~
帰り際のバックスタイルも最高でした(^O^)/



そんなMTGもあっという間に12:00を過ぎてしまいましたが・・・♪
今日はあまりに暑いので、冷たいうどんを食べようってことで、4台で向かうことに・・・
うどん屋さんでも、大笑いの連続で楽しい日曜日が締めくくれました。

別れ際に手を振っていると楽しい休日を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。
「今日も良かった、また、ここに来よう♪」と思えるんです。

今日は、会場で絡んで頂いた皆さん、どうも有難うございました(^O^)/
Posted at 2012/07/29 20:03:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月28日 イイね!

夏の風鈴は涼しげで良いですね♪

夏の風鈴は涼しげで良いですね♪今朝も早い時間から気温がぐんぐんと上昇・・・

堪らず、自宅から脱出して向かったのでは、近所の映画館でした♪
今日は「ダークナイト・ライジング」を観るために初回の時間帯で入場しました。
会場はエアコンが効いているので、快適に作品を鑑賞できました。

気になる作品の内容は、苦悩するブルース・ウェイン(バットマン)がたまりません~♪
それ以上にバットウーマンには降参します(笑)

充分に堪能した後は、近所で開催されている西新井大師へ寄ってみることに・・・
ここは、愛車を買った時に交通安全祈願に行くんですよ。
ゴン太君もしっかりと祈願してもらっているので、久しぶりに立ち寄る感じでした(^^)

毎年恒例のお祭りらしく、境内にこじんまりとしたテントハウスがあります。
そこには、全国の色んな風鈴が掛けてあって、風が吹く度に独特の音色が響いているんですよ~

フォトギャラはここから

考えてみれば、自宅には風鈴を飾っていないし、久々に自分の目で見るんですよね・・・
昔懐かしい風鈴が鳴ると、暑い日差しがちょっと涼しく感じる様です。

ガラスの風鈴も良いけど、南武鉄の風鈴が好きだなぁ~、何とも言えない甲高い音が響くんですよね~(^^)

写真を撮りながら、いっせいに音色が響くので、今回も動画をアップしてみました。
少しは涼しくなって頂ければ良いのですけどね~(^^)





夏らしい風景を探してのお散歩・・・、意外に近場にあるのに気が付きました(^^)

今夜は隅田川の花火大会です。
昔、嫁さんと結婚する前に見物に行ったことがあります。
街のど真ん中で花火が上がる様は大迫力でしたね~

今回は嫁さんと娘が見物に出掛けます。
私は混雑ぶりを知っているのと、猫ちゃんのご飯係なので、大人しくお留守番です。
ビール片手にTVで楽しむことにしましょう(^O^)/
Posted at 2012/07/28 17:54:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2012年07月27日 イイね!

黄色い夏を見つけました♪

黄色い夏を見つけました♪昨日は、午後からちょっと時間が空いたので、気になっていた場所へお散歩することにしました。

7月下旬から咲き始める「黄色い」夏を探すためです。

さすがに、午後からのお出掛けは日差しが強烈で、屋根はクローズ、エアコンオンで走りました。

目指す場所は、千葉県柏にある「あけぼの山農業公園」です。

開花情報を公開してくれているので、咲き始めたことは事前に知っていましたが・・・・

愛車から降りて、暫く歩いて行くと、目の前が一気に黄色に染まります♪
周囲はセミの鳴き声と、子供の声しか聞こえません・・・

フォトギャラはここから

夏の強烈な日差しの中で、夢中になって向日葵を撮りました。
この場所で、風にゆれる向日葵を記録したかったので、ちょっとこれも撮ってみることに・・・





時間にして30分経ったでしょうか。
そろそろ暑さで限界に・・・
ちょいと東屋で休憩をしつつ、愛車もちらりと撮ってみました。



ちょっとした空き時間で今年初めての夏を充分に感じることが出来て、ちょっと嬉しい(^O^)
すっかりと気分を良くして撤退となりましたが・・・
その後、愛車に乗りこんだ後は汗だくになり、マックで暫くクールダウンしていたのが正直なところ・・・
向日葵畑に行かれる時は、しっかりと暑さ対策をお忘れなく(^_^;)

夏が来た!ということで、これもハズせませんねぇ。
中学生の頃かな、夏休みの直前にラジカセから聴こえて来たのを思い出します♪
キャンディーズはオヤジの永遠のアイドルです(^^)



今日も暑い日になりそうです。
暑さに負けない様に体調管理に注意して、今度の休みの日に「夏」を見つける計画を考えてみませんか。そうすれば、今日も笑顔で過ごせそうな気がします。
それでは、本日も元気に行ってみましょう(^O^)/
Posted at 2012/07/27 08:13:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
chishiruchishiru * CHELLCHELL *
ZERO_4888ZERO_4888 * わがままポチわがままポチ *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.