• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

8月の最後は流山MTG♪

8月の最後は流山MTG♪今朝は、まずまずのお天気でしたね(^^)
今日は、西のお山へ行く体力と気力も無く、ちょっと大人しく過ごそうと思っていた日曜日です。

8:30に起床し、午前中は、まったりと過ごしてました。

ふと、来月のイベントを考えてたり・・・

・・・ふと、気がつくと、13時でした(^^ゞ

このまま休日が終わっても寂しいなって思ったので、ふと、流山へ行くことに♪
車好きな方の愛車を拝見しちゃおう~って感じで(^^)

集合場所は、OB・・・、デカ盛り喫茶店ですわ(笑)

ちょっとカッコ付けて、駐車場に入って行ったのですが、ドライバーシートの高さが違うのか、目線が合わず・・・(^^ゞ

・・・ちょっと、新鮮な気分でJUKEの隣に停めて~、一緒に記念撮影を♪
もう、異文化交流って感じですが、こんなプチオフも楽しいもんで~

なかなかユニークなボディーデザインで、拘りのイジリがイイ感じのアクセントになってますね~



残念ながら、オヤジ同士のオフだったので、ネタになる話題もありませんが(笑)、休日に一緒の時間を過ごすのも、非日常的で楽しいもんですな(^^)

さて、OBの店内に通され、何をオーダーしようかと考えて末・・・
バナナフロートとイチゴフロートをオーダー♪

待つこと暫し・・・来ました。



まずは、一目見て、「これ、冗談じゃないっすよね?」・・・(笑)

思わず、「洗面器か!」とツッコミを入れそうになりましたが、そこは、二人とも、みんカラをやってる身・・・(笑)

「ちょうど良いネタになりましたな♪」

と、ほくそ笑んだのは言うまでもありません(笑)

2時間位かな・・・とめどない会話をして、現地解散。
最近は、日が暮れるのも、ちょいと早めになって来たので、夜遊びご法度の私は、すたこらさっさと家時へ・・・

夕方は、ほほを伝う風も心地良いし、夕暮れの空を見上げながらのオープンは、気持ち良い。
帰り道で立ち寄ったコンビニで、ふと気がついたのが三日月・・・



今日で8月が終わってしまう寂しさもあるんでですが、何故か、ホッとした気分になれました。

今日、お付き合いしてくれた、ひげマルコさん、有難うございました。
また、バナナフロートで顔を洗いますか(笑)

今夜は、ビールで締めくくり、明日からのスタートに向けて、精神統一をしておこうかな(^^ゞ
Posted at 2014/08/31 19:13:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月30日 イイね!

Toshi Meeting in MAZDAターンパイクに参加して来ました♪

Toshi Meeting in MAZDAターンパイクに参加して来ました♪今朝の目覚めは6時前・・・
窓から、雨音が聞えてくる・・・

「やっぱり降っているのか」と呟いたんですが、取りあえず行ってみるか!
と自宅を出発したのが、6:30でした。

途中に、首都高と東名で部分的に渋滞しましたが、MAZDAターンパイクの料金所に到着したのが、8:50頃だったかな。
途中まで降っていた雨も上がり、ボタンを押して屋根を開けてから走り始めます(^^)

久しぶりのターンパイクは、清々しい空気と共に気持ちの良いオープン走行が楽しめます♪

標高が上がると・・・段々と濃霧になって来ました(^_^;)
こりゃ、視界が2~3m位か・・・、慎重にコースをトレースして走りました。

今日の会場であるビューラウンジの駐車場に到着したのが、9時15分過ぎでしたか・・・

車から降りると、寒い位です・・・
上着を着て、ちょうど良い位で、相変わらず霧が凄くって、周りが見えませんが(^_^;)

そんな中でも、今日は30台位集まったのでしょうか。
10時から、愛車の隣で自己紹介が始まります。

フォトギャラはここから

今日も初めてお会いする方、お久しぶりな方、いつもの方・・・沢山です♪

いつもは、オヤジだらけのMTGなんですか、今日は華も沢山(^^)





11時過ぎには。霧も少しずつ晴れて来ましたが、今日は富士山と会えませんでしたね・・・
でも、素晴らしい名車には会えましたが、今日は、これかな(^^)

グッドコンディションのスーパーチャージャー付きノーマルルーフ車ですよ。
こりゃ凄いです(^^)



それと、ユーノスの中では、優美なスタイルで好きだったんですよね~
MS-8は当時、欲しかった1台ですよ。



車種限定ではないMTGならではの組み合わせですね(^^)
会場は12時前で、現地解散の掛け声・・・

ランチタイムは、それぞれに有志で向かいます。
私は、5台で、海沿いの絶景レストランへ行くことにしました~

サドルバックは3回目かな・・・、今日も素晴らしい眺望のおかげで、楽しく美味しいランチになりましたよ(^^)





今日は、地元のアジを使ったアジ丼♪
一緒にオーダーしたノンアルビールが美味いのなんの(^^)

ランチも14時過ぎで、現地解散・・・
帰り路は、大した渋滞にも巻き込まれることも無く、16時半に帰宅出来ました~

ToshiMTG主催のToshi80さん、大変にお世話になりました。
次回開催も是非、参加させて頂きますよ♪

会場でご一緒した全ての皆様・・・有難うございました。
また、イベントでご一緒しましょう♪

今日も、濃い1日となりましたが、泡の燃料(レギュラー)を補給しつつ、楽しかった余韻に浸りますかね~(^^ゞ
Posted at 2014/08/30 18:22:17 | コメント(17) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月29日 イイね!

小伝馬MTG開催(^^ゞ

小伝馬MTG開催(^^ゞ昨晩も呑んでました。

ここんとこ、お仕事に関わることで、色々な方々との絡みもあり、同時に話し合うことも多くって。

関わる人間が多くなると、その分、考えや発想も増えて、整合を取るのも大変になったりするんですよね・・・

普段は、オフィスで言えない本音を、交わし合って、これからの動きを考える良い時間になりました。

今日は、8月の最終稼働日・・・
さて、ねじ巻いて動き始めるしか無さそうです(^^ゞ

そんな中で、LINEから古い友人と再会し、来週に会うことになりました。
8年ぶりかも知れませんね~

そんな楽しみを作りつつ、マイペースで過ごして行くしかなさそうです。

平日は、車ネタは滅多に遭遇しませんが、懐かしい車を見つけたんですよね。

ホンダプレリュード。
人気グレードのXXでサンルーフ付きでした♪



当時の若者が、この車でデートをすることがステイタスにもなっていた名車です。
ワイド&ローなポジションと、大きなサンルーフを装備したクーペスタイルが、カッコ良かったのを覚えています。

すっかりと見なくなっていましたが、駐車場に佇んでいる姿を見ていると、旧友に再会した気分になったものです。

旧車イベントに行くと、同様な年式の名車を見掛けることがありますが、プレリュードは滅多に見掛けることが無かったので、嬉しかったですよ(^^)

さて、今朝も動きださねばなりませんねぇ~
日常で、ちょっとした再会、出会いに期待しつつ、自分で道を創って行く・・・・

後1日ですが、一歩進みますかね(^^ゞ

華の金曜日。昼間はドタバタしている1日になりそうですが、早めに帰宅してゆっくりとしようか・・・って、思いながら、今朝も元気に行ってきま~す(^O^)/
Posted at 2014/08/29 06:36:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月28日 イイね!

ワイパースイッチは右、ライトスイッチは左・・・

ワイパースイッチは右、ライトスイッチは左・・・あれ?
と思った方も多いかと思います。

私が乗っていた昭和50年前半のマツダ車は、ワイパースイッチが、ウィンカーレバーに回転式のスイッチ。
ライトスイッチは、回転式では無く、コラムの左にあったレバー。

フォグランプスイッチはインパネにプル式の丸いスイッチだったりと、今に比べると、分散された配置でしたねぇ~

その後のモデルは、ライトスイッチが右で、ワイパーは左になった様です。
車に乗り換えると、インパネとスイッチの配置が変わって、最初は慣れなかったことを思い出しますが・・・

今でも、たまにワイパーを動かそうとして、ウィンカーレバーを捻りそうになることありますよ(^^ゞ

最近の車は、より自然になったと言うか、同じメーカーなら操作性も同じ感じで、しっくりと来るので安心していられますがね~

その中でも、80年代に流行ったクラスターにフラットなスイッチを装備したインパネ・・・
3代目コスモのドライバーシートに座った時は、そりゃ、目で追いました・・・(笑)



こりゃ、取説を見ながら、スイッチを探さないと・・・と思ったもんですよ(^^ゞ

それにピカピカ光るデジタルメーターにも、思わず見とれてしまい、運転中に見過ぎちゃうんじゃ?と心配になったり(笑)


最近、ニュースで見たのが、異形の液晶パネル。
今までは四角いパネルが一般的だった様ですが、自動車のインパネに合せた形の液晶が開発されているらしいですね。

何だか、どんどん動く家電の様な感じになっちゃうのかと思うと、ちょっと考えちゃうんですよ。

昭和な私は、アナログメーターが見やすいし、スイッチも節度のあるカチッと動かすのが好きで・・・
タッチパネルは実は苦手・・・指太いから余計なところ押しちゃうし(笑)

運転中でも、ブラインドタッチしながら操作出来るのが理想ですね~
さて、インテリアもどうなるのか新型ロードスターは・・・

今まで、エクステリアの話題が中心でしたが、インテリアも気になるところではありますな(^^)


ちょっとだけ灯りが見え始めた木曜日。さて、もうひと踏ん張りでヨイヤサ!と動くしかあるまい~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2014/08/28 06:06:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月27日 イイね!

神様がにっこりとほほ笑んでくれました♪

神様がにっこりとほほ笑んでくれました♪今週は、どうも心がズンドコ・・・(^_^;)

なかなかグッドニュースに辿り着けない感じで、ちょいとイライラ(^^ゞ

おまけに一日中、オフィスにウロウロ・・・

まぁ、そんな日もありますよね~
このままだったら、何にも楽しみの無い1日で終わってしまうかな・・・と思ったら(^_^;)

不機嫌そうな私を見て、気を使ってくれる、有難いお方。
残念ながら、どう見ても、おっさん(^^ゞ

ホントは、若いおねいさん希望でしたが、贅沢を言える身分じゃありません(笑)

ってことで、ちょっくら呑んで、クダ巻いて~

ちょこっと、気分がすっきりしました♪
ちょっとしか呑んでないけど、今宵の酒はやけに効くぜぇ~

同僚のイケメンおじさま・・・感謝です。

さて・・・帰宅すると、見覚えの無い郵便が届いてるんだな(^^)

「MZ Racing」

おっ!
ピンと来たぜ~♪

中を開けると、9/6の招待券だ(^O^)

今度は、自宅で、神様がにっこりとほほ笑んでくれたみたいですわ♪

いや~、こんなことがあると、単純な私は、ニッコニコになれるもんです。

さて、9/6はおねいさん同伴で行けるかな(笑)
ちょっと、調子に乗ってしまいましたが、現地でお逢い出来る方々と盛り上がりたいですな(^^ゞ


ちょっとだけ晴やかな水曜日。さて、今日の種まきは上手く行って欲しいなぁ~、上機嫌で週末を迎えたいなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/
Posted at 2014/08/27 06:37:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
chishiruchishiru * Y34TURBOY34TURBO *
まくネンまくネン * ばると。ばると。 *
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * べレット ソランべレット ソラン *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.