• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

金の斧

金の斧昔々、あるところにロードスター乗りがおりました。

日頃から、愛車を大切にして、いつも綺麗に洗車をしていました。

いつもの様に、ドライブに出掛け、湖の近くに停めて休憩をしていました。
ところが、サイドブレーキを掛け忘れてしまい、ロードスターが湖に沈んでしまいました・・・


突然のことでロードスター乗りは、途方に暮れて、ただただ湖を覗きこんで悲しんでいました。

すると、湖が光ったと思ったら、神様が目の前に現れて、こう言ったのです。

「この車は、アナタの車か?」
と言って、新型ロードスターを見せました。

「いいえ」と答えると・・・

「この車は、アナタの車か?」
と言って、CX-3を見せました。

「い、いいえ」と答えると・・・

「この車は、アナタの車か?」
と言って、見覚えあるロードスターを見せました。

「はい、私の車です」
そう答えると、神様はこう言いました。

「あんたは偉いっ!」
「全部、持って行けっ!」
と微笑みながら、愛車と新型ロードスターと、CX-3を渡しました。

「神様有難うございます」と丁寧にお礼を言って、ロードスター乗りは帰ろうと思いましたが・・・

ロードスター乗りは、またまた途方に暮れてしまいました・・・
何故でしょうか?

①これからの自動車税を考えると気が重くなってしまった
②本当に欲しいのはデミオだった
③車庫に全部入らないことに気が付いた
④水没したからエンジン掛からないことに気が付いた
⑤持って帰りたいけど、ドライバーが一人だけだった

一番近い正解は、ロードスター乗りなら⑤でしょうな。
運良く、助手席にナビが乗っていれば、もう1台は乗って帰れたのですが・・・(笑)

欲深いロードスター乗りは、湖の中の神様へお願いをしてみることにしました。

「自分の車だけしかいりません」
「助手席に尾根遺産をお願いします」

それまで、温厚だった神様の表情が変わりました。

「調子に乗るな」
と言って、目の前の車を湖の底に沈めてしまいました。

今日の教訓は・・・
①サイドブレーキをちゃんと引くこと
②車を貰うには諸費用と保管場所も考えること
③車と尾根遺産を一緒に望まないこと

そして、調子に乗って、オチの無い変なブログを書かないこと(^^ゞ


花の金曜日。7月も最終日で、あっちこっちを飛び回る1日になりそうだけど、暑さに負けないぞ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

Posted at 2015/07/31 06:13:36 | コメント(17) | トラックバック(1) | その他 | 日記
2015年07月30日 イイね!

オヤジの進化

オヤジの進化みんカラを始めたのが2010年。

あの頃は、SNSって何だっけ?
おっかなびっくりでブログを書いてたりしました。

始めては、2011年1月16日


今見ても、面白味の無いブログでした(^^ゞ
絵無し日記って感じでしょうか(笑)

仕事では、PowerPointやWordやお絵かきソフトを使って、企画書を作ってたりするのですが・・・
なんせ、ブログなんて、どう書いていいやら分からず。

最初は、出来事を文字にするので精いっぱい(^^ゞ

そのうち、写真を撮ってアップすると、ちょっと賑やかになる。
きっと、ブログをやってなかったら、写真も、こんなに撮ることも無かったかも知れません。

そのうち、調子の乗って、日々の出来事やネタを書き連ねることが、ストレス発散になるみたいで~
随分と書く様になってしまいました(^^ゞ

その後に、調子に乗った結果が、こんなブログに・・・(笑)

すっかりと、面目無いオヤジに進化してしまった訳です(笑)

近年では(笑)
ブログにオチを考える様になってしまい、ツッコミを期待しつつ、スベって失笑を頂くことが増え・・・(笑)

でも、全然、懲りないオヤジでもある私は、進化が止まってしまったみたいです。

今日のブログもオチを考えましたが、寝不足な状態だと、どうも思い付かないみたいですわ(^^ゞ


週末が見え始めた木曜日。今日も忙しいのは変わらないけど、週末に向けて計画的に宿題をこなせば、すっきり出来るかな~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

Posted at 2015/07/30 06:18:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年07月29日 イイね!

浜辺の出来事

浜辺の出来事毎日、暑い日が続きます・・・
日中に出歩くのは、オープンカーでドライブする以上にキツイです(笑)

「暑いですね~」


と言わなきゃ良いのですが、つい口にしてしまう今日この頃です(^^ゞ

そんな日常ですが、ちょっと時間が取れたので、涼しくなれる場所へ行って来ましたよ。

やっぱり、夏は浜辺で、足を水につけながら、おねいさんとデート♪
日常で、こんな気持ちの良いことが出来るとは思ってみなかったので、もうニッコニコ(^^)

たまには、サラリーマンのご褒美だぜ・・・と思った幸せな日となったのでした~

一度、やってみたかったんです。

笑いながら、水を掛けあいっこを♪

まるで、恋愛ドラマの1シーン・・・、顔に掛かった水が冷たくって気持ち良い~

あれ?
顔が濡れてるのか?

・・・ふと気が付くと、先程のおねいさんが見当たらない。
気が付けば、汗を思いっきり掻きながら、居眠りから目覚めたオヤジが居たのでした(笑)

天国から、むさ苦しい現実にワープした瞬間でもありました。
その後は、我に帰るまで15秒(笑)

しっかりと、現実を受け入れ、トボトボとオフィスに戻ったのでした。
次の休日までは、まだ日があるな~

とため息をついたのは言うまでもありませんな(笑)


週中の水曜日。さて、今週のヘビーな出来事から解放され、今日からマイペースで行けるぞ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

Posted at 2015/07/29 06:12:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年07月28日 イイね!

一番長く続いている趣味

一番長く続いている趣味それは、尾根遺産(笑)
最初からオチを言ってしまうのは、暑さのせいでしょう(笑)

小学校の頃の趣味って何だろうか・・・
案外とボケ~っとしていた男子だったので、記憶に無いんですよ。


でも、乗り物を見るのが好きだったし、図鑑を眺めてたのを覚えてます。
趣味と言うか、興味の対象だったんですよね。

飛行機や船、勿論、車もね(^^)

初めて車に乗せてもらったのが、近所のおじさんのN360だったかな。
呉方面までのドライブが楽しかったなぁ~

あ・・・エアコンレスでした。
そんなきっかけがあってから、新聞紙の車の広告を切り抜いて、スクラップブックに貼ってました。

当時は、マツダ車フリークでも無く、気に入った車の広告を集めてましたね~

成長するに従って、カメラや絵画、旅行やオーディオ、釣りにカラオケや合コン?・・・
結局、一番長続きしたのが、車でした(^^)

免許を取って、自分で運転出来る魅力。
アクセルを踏めば、どこへでも行ける魅力。
デートの最強アイテムとしての魅力。

高校生の頃には、すっかりと色気づき(笑)
助手席におねいさんを乗せて、ドライブへ行く妄想をしてましたし(笑)

考えてみたら、車に乗るってことは、日本の絶景を探しに、それを綺麗に撮るために、お気に入りの音楽を聞くために・・・
趣味の中心的な存在となっているんですわ。

何歳までハンドルを握れるのか分かりませんけど、アクセルとブレーキとクラッチをちゃんと踏てるのなら、ずっとドライブへ行きたいなぁ~

それまでは、ちゃんとロードスターを販売し続けてて欲しいですな。
私の愛車になるのは、NDかND2か、NEなのかも知れませんけどね(^^ゞ

ちょっと重い火曜日。朝一からの会議が始まりますが~、長くなりそうですわ・・・、頑張れ~と言う会議は、どうも好きになれないなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

Posted at 2015/07/28 06:15:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月27日 イイね!

辛酸をなめる

辛酸をなめる世の中、思い通りに行くことが少ない。
そんな想いに良く陥ります(^_^;)

先週は、元同僚とビジネスの話を絡めての呑み会でした。
一時は、同じ志を持って、一緒に進むことになっていましたが、縁あって、違う方向へ。

久しぶりの再会と、立場は違えど、一緒に同じ方向へ向くことを約束して別れました。

お互いに、「辛酸をなめた仲」だし(笑)

思えば、私も、40代初めに大きな転機がありました。
それまでとは、180度違う方向転換を余儀なくされ、自分の意思では、どうしようも無かったんですわ。

色々と悩んだこともありましたが、まず行ったことは・・・

・現実を受け入れること
・開き直ること

の2つでした(^^ゞ

ジタバタしても、現実は変わらないんですよ。
まずは、それを自分なりに受け入れること・・・そうすれば楽にもなれるし、諦めもつくし(笑)

そして、開き直りですな。
勿論、自暴自棄って意味じゃないですよ(^_^;)

現実の自分を見つめて、出来ることに最善を尽くすこと。
誰かのためじゃない・・・

そうやって、何とか凌いで行けたみたいです(^^ゞ
まぁ、日々、壁にぶち当たることも多いですが、終わりの無い出来ごとは無いですからね~

先週の六本木でも、「辛い時期を乗り越えたからこそ、今の勢いがある」
って、答えを頂きましたし(^^)

週初めも、ちょいと重たい気分ですが、きっと良い方向に向かうはず。
自分に出来ることがあるはず。

ひょっとして、尾根遺産に出会えるはず(笑)

単純な私が、元気になれる魔法の言葉・・・「尾根遺産」って、やっぱり素晴らしい・・・かな(笑)

週明けの月曜日。今週もスタートですね~、そろそろ、夏休みを確定させるためにも足場固めの時期かな~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

Posted at 2015/07/27 06:01:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 想い | 日記

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
なーちゃんなーちゃん * nabeちゃんnabeちゃん *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * あ~るん58あ~るん58 *
おとぅさんおとぅさん * teketteket *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる