noppo.のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

今年の目標達成度

今年の目標達成度「懐かしい人と再会する」

これが私の今年の目標です。
考えてみれば、5か月経過して、もうちょっとで半分になります。

1~5月まで、色々な方と出会い、再会し、それぞれに充実していました(^^)

それで、「懐かしい人」に再会しているか?と考えたのですが~

意外に再会していない様子(^^ゞ
と言うのも、SNSで友達になってたりすると、会った気になっているんですよね・・・

う~む、これじゃいかんなぁ~と反省してます(^^ゞ

過去を懐かしむだけじゃないんですよ。
懐かしい人との再会は・・・

当時を振り返りながら、自分が何を考えてたかを同時に思い出せる訳で。
そして、今現在のお互いの状況を語らって、これから、どうして行くのかを確認出来るんです。

そんなことを考えながら、5月の最終日を迎えています。

さて、6月は梅雨の時期に突入ですね。
ちょっと、オープンに出来ない季節になってしまうのは残念な感じですが、今年の目標に向かって、楽しみを創って行きたいと考えています。

安心出来る日常も良いもの。

でも、ちょいと再会や出会いと言った変化も欲しいのです。

さて、来月からも、色々と休日の過ごし方を考え始めますかね(^^)
そんな感じで過ごせば、きっと目標を達成し、充実した気持ちになれる・・・そう思っています♪

月末な火曜日。今日もバタバタと動き回り、夜まで打ち合わせが続く・・・、はて?何時に帰れるのか、ちょっと心配だ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/05/31 06:14:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月30日 イイね!

広島への想い

広島への想い先週のニュースの話です。
帰宅後にTVニュースを観ていたら、オバマ大統領の広島訪問の話題でした。

私も、生まれ故郷の広島に対して、色々な想いがあります。

オバマ大統領の演説を聞きながら・・・
英語と通訳の日本語のニュアンスを聞いていました。

ふと、被爆者の方と握手をしたり、抱擁をしたシーンを見ていると、何故か涙が溢れて来るのですね・・・
自分自身で、びっくりとしました。

15歳の夏に広島を離れましたが、子供の頃に育った故郷で、色々な想いをしまっていたことに気が付いたんですよ。
ちょっとしたことで歴史や過去が変わってしまうこともあり、今こうして、私が健康に過ごせているのです。

これは、当たり前のことでは無く、過去があって、今に繋がっていること。
そう想うと、ニュースを見ながら、涙が止まらなくなってしまいました(^^ゞ

ちょうど、夕食を食べていた嫁さんが不思議そうな顔をしていましたけど、横を向いて何でも無い様なフリをしていましたけどね(^^ゞ

色々な想いはあれど、私に今出来ることは、限られています。
でも、忘れないためにも、広島への再訪を考えてしまうんですよ。

次回はいつになるのか分かりません・・・でも、平和記念公園に立って、先週の出来事や、その時の参加者の方々の想いを考えてみたい。
そう思ってました。

みんカラを始める前に、何度か広島へ行ったことがあります。

お好み焼き屋のおばちゃんから聞いた原爆投下後の市内の話。
小学校の先生から聞いた当時の話。
平和記念公園でインタビューした被爆者の方の話。

それぞれの想いには、重みがあって、私の心に響いて来ます。

今度の週末には、また愛車に乗って、楽しい休日を過ごす。
これは、当たり前の様であって、過去の出来事から繋がっている・・・そう思えます。

なので、当たり前と思わず、大切に時間を使いたい。
何だか、軽井沢の余韻が、こんな感情となっているんですよね(^^ゞ

週明けの月曜日。今朝は横浜へGo!してから、月末の準備に突入するんだけど、先週から大きく変化したので柔軟に対応せねば~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/05/30 06:10:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 想い | 日記
2016年05月29日 イイね!

軽井沢ミーティング2016に行って来ました♪

軽井沢ミーティング2016に行って来ました♪6時前に起床!
やっぱり、そわそわして起きてしまいました(笑)

朝一は、雲が多くって、ちょっと肌寒いかな~と思いましたが、会場に向かっていると、どんどんロードスターとの出会いで天気もみるみるうちに晴天になりました♪

2016年の軽井沢ミーティングは快晴の下で、会場での再会や出会いを楽しむことからスタートでした(^^)

今回の確立は、65%位でしょうか。
久しぶりの再会で、変わらない方もいらっしゃるけど、今日のトピックは~

7月に結婚を控えてるんだよね。
ロードスター乗りが幸せになるのは大感激でし♪

それから、本当に久しぶりだったけど、いつの間にかお子さんが♪

そうそう、ティモシーちゃんとの再会出来ず残念がってたなぁ~

朝から、会場では笑顔がいっぱいで~
それに、初対面で、「のっぽさんですよね?」と聞かれて、念願のご対面になった方も多かったなぁ~

これぞ、ミーティングの醍醐味ですよ。
いや、軽井沢と言う場所の、マジックなんでしょうか♪

フォトアルバムはここから

10時から、開会式の前に、どうも、ざわざわしているし(笑)
しっかし、今年も昨年以上の申し込みで、なんと1400台以上って・・・凄いことになってたんですね。

ざわざわの原因は、これ!

今年もマツダの皆さんが沢山参加して頂き、サプライズがいっぱいでしたね♪
RFって、ほら、やっぱり実車が遥かに素晴らしいでしょ(^^)

フォトアルバムはここから

会場では、終始和やかな雰囲気で時間が経って行きましたが、マツダ関係者の方との再会で、ゴン太君の前で、じっくりとお話をお聞き出来たのも嬉しかったな(^^)

昨年以上に楽しかった軽井沢ミーティングでしたが~

NDが圧倒的に増えてた♪
参加人数が昨年以上だった♪
噂だと思っていたRFを間近で見られた♪

そして、楽しい再会や出会いがいっぱいだった(^^)/

ちょっと早めに撤収させて頂きましたが、渋滞も激しくなく、18時過ぎに帰還出来ました。
会場でお会いした全ての皆さま、大変にお世話になりました。

また、運営に尽力して頂いた軽井沢ミーティングスタッフの皆様、マツダ関係者の皆様、楽しい時間を共有させて頂きまして有難うございました。

さて、今夜も泡の燃料で、楽しかった休日を締めくくります(^^)/
Posted at 2016/05/29 20:33:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月28日 イイね!

軽井沢プレツーリングでした(^^)

軽井沢プレツーリングでした(^^)今朝の目覚めは、6時(^^)
ちょっと曇り空だけど、これ位が暑くなくって良いかも。

朝一で給油をして、向かったのが、横川。
毎年、軽井沢に登って行く時に立ち寄って、峠の釜めしを食べるのが恒例です。

毎年、街道沿いのドライブインのお店で食べているんですが、今年は、横川駅前の本店で。
ここが峠の釜めしの発祥の地だと言うことです。

なかなか、味わいのあるお店の雰囲気の中、ゆっくりと早めのランチを堪能しようと思ってたんですよ。

おっと、その前に、碓氷峠鉄道文化むらを見学したのだった(^^ゞ

もう、懐かしい鉄道のオンパレード。
昔乗った車両に乗り込んだりして、気が付けば2時間近(^^ゞ

その中で、広島の峠の機関車を発見。
これが現役当時の頃を見たことあるんだよな♪

見学が終わって、ようやく釜めしを。

古き良き時代の機関車や、釜飯を食らい、ちょっとセンチになったのが私(^^ゞ

その後は、さぁ~、せっかくのお山。
旧碓氷峠をビューンと駆け上がり、旧軽井沢界隈を流しつつ、熊野皇大神社にお参りをして、明日の天気をお願いしておきました。
その後は、旧碓氷峠見晴台の茶店で、力餅を頂きましたよ(^^)

これも、毎年恒例になっているけど、今年は、胡桃の餅をオーダー。
これがまた、美味し♪♪

フォトアルバムはここから

今日の軽井沢周辺では、数多くのロードスターにすれ違い、手を振って、沢山の挨拶が出来ました。
これが、毎年、たまらんのですわ(^^ゞ

仕上げに、浅間山まで行ってパチリ。

こうして、今日のイベントが一旦おしまい・・・
のはずが、これから、ウェルカムパーティです♪

さて、どんな展開になるのか、楽しみだな(^^)/
Posted at 2016/05/28 16:25:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月27日 イイね!

さぁ!明日からだ!!

さぁ!明日からだ!!長かった今週も、後1日。
長いと感じたロードスター乗りの方が多かったのではないでしょうかね~

私も、今週の山場を切り抜け、何とか週末を迎えています(^^ゞ

さて、明日からの天気ですが、予報通りに雨は大丈夫の様です。
これで、安心してオープンで走れるのが嬉しい~

明日の予定は、8時過ぎに自宅を出発。

ゆっくりと関越道経由で、横川に到着。
鉄道文化むらを見学して~、おぎのやで、峠の釜めしを。

その後は、旧道で碓氷峠を超えて、峠の力餅を食べて、のんびりと。

その前に、熊野皇大神社にお参りをして、お天気になります様にと、しっかりとお願いをしておきます。

それから、旧軽井沢周辺を、ゆっくりと流しながら、すれ違うロードスターと手を振ってご挨拶♪
(これが、毎年、盛り上がるんですよね~)

宿泊先のホテルに早めにチェックインは、毎年同じ。
夕方には、プリンスホテルで行われるウェルカムパーティーに参加。

ハンドルキーパーなので、飲酒は出来ませんけど、楽しく盛り上がれるんですよ。
沢山の方と再会出来るのを楽しみにしています。

そして、ホテルに戻って、駐車場のチェックです。
そう、ロードスターが停まってるんですよ(^^)

今年もマリナ軍団に会えるかな♪

そして~、風呂上りのビールで仕上げ(^^)
ちょっくら、早めに寝て、日曜日の本番を迎えるのです。

おっと、寝る前に、見上げるんですよ。
・・・夜空を(^^)

「明日は良い天気になります様に」って♪

ちなみに、今年の会場には、ネイビーのシャツとジーンズで歩き回っています。
初対面の方と出会えるのか、ちょっとドキドキです(^^ゞ

花の金曜日。盛者必衰・・・、予想通りとは言え、やっと一段落と思えるけど、今後の不安が残るなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2016/05/27 06:09:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | | 日記

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...

掲示板

<< 2016/5 >>

継続している意味
2016/04/04 21:37:26
ありがとう
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4
2014/08/23 20:47:26

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
teketteket * なーちゃんなーちゃん *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * YOURSYOURS *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 OH!OH! *

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...