• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

初めて

初めて何でも始まりがあれば終わりがある。

これ、私の座右の銘であり、戒めでもあります。

今でこそ、うんこブログを書いてしまうオヤジなんですが(笑)、最初は、おっかなびっくり(^^ゞ

2011年02月11日から習慣となり、すっかりとストレス発散のツールとなりました。

今でこそ、ロードスター乗りを満喫していましたが、最初に乗ったのが、コレ。
2日間のレンタルで乗ったNCでした。

この車を運転することが無かったら、ブログは始まっていないかったと言っても過言では無いか。

楽しかった体験をブログで残しておきたい。
そんな思いがあったからなんでしょうね。

モノより思い出。

それ以来、思い出を書き綴ることが増え、後から読んで思い出す。
曖昧な記憶のオヤジに、頼もしいブログ(笑)

1年前は、2年前は、はたまた3年前。
少しは成長している?と疑問視していますが(笑)

でも、当時の自分を振り返るのも楽しいもんで。

こうして始まったロードスター生活。
もう、7年目に突入なんですね~

いつまでも続けていたい気持ちですが、それを叶えるためには、健康じゃないとイケませんな。
いずれは、終わりが来ると思いますが、その時には、「あぁ、楽しかった」と言えるブログをアップしたい。

そんなことを考えていたのが昨日。
暑い日差しを浴びて、オーバーヒートの体をカフェでクールダウンしていました。

さて、今日も終わりをしっかりと締め括りたいもんです(^^)

5月ラストの水曜日。今日で一段落な1日となりそうだけど、改めて、人の繋がりに感謝する1日になりそうだなぁ~って思いながら、今日も元気に行って来ま~す(^^)/

Posted at 2017/05/31 06:14:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月30日 イイね!

ロードスター漢字ドリル

ロードスター漢字ドリル先週の電車の中で大笑いしました。
その名も~

「うんこ漢字ドリル」

これ売れてるのですね~
小学生向けですが、車内広告に例題が載っていたんで、ちょいと読んでみたら・・・



大人になって読むと、妙に可笑しい(^^ゞ
なんて、シュールなのだ。



実際にあったらヤダな(笑)

さて、私は小学生ではないし(頭の中はそうでもあるが)、ロードスター乗りである。
最近では、PCばっかり使ってて漢字が書けないオヤジでもある。

さてさて・・・「ロードスター漢字ドリル」を考えましょか(笑)

-------------------------------------------------------------------
ロードスターでうんこを〇いてしまったがへいきだ

かるいざわはうんこを〇って、あいさつをするのがしゅうかんだ

おねいさんからうんこよりもロードスターが〇いといわれた

やねをあけてはしってたら、うんこが〇ちてきた

ロードスターはかっこ〇いんだけど、ドライバーがうんこみたいなおやじだ
-------------------------------------------------------------------

言っては何だが、こんなことを考えている自分に大笑い(笑)
久しぶりに、うんこを多用してしまった様な・・・(^-^;

やっぱし、小学生の様に、純粋にうんこで笑える頃には戻れないのか(笑)

何だか、こんなブログを書いていると、オフィスで見掛けた〇〇さんがうんこに見えてしまいそうだ(笑)
おっと、朝飯中だった方、ごめんなさいでした~

いよいよ5月も終わり掛けの火曜日。今日で一段落だけど、重要な決断もせねばならんなぁ~って思いながら、気に行って来ま~す(^^)/

Posted at 2017/05/30 06:26:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月29日 イイね!

幸せな時間はアッと言う間でした

幸せな時間はアッと言う間でした今朝は、ため息から始めるロードスター乗りの方が多いかと(笑)
間違いなく、私もため息ばっかりですけど(^^ゞ

毎年の症状ですので、もはや慢性化しています。
楽しければ楽しい程、ため息も比例して増えるもんで・・・

今年は、申し込み方法や昨年までの新型ロードスターフィーバーが醒めたと思いましたが、参加台数は1200台弱。
何だかんだと盛り上がっていた様ですね~

私がロードスターに乗り始めた当時は、まさか、こんなイベントがあるとは知らず・・・

何とか記念日が多い彼女への対応は苦手ですが(笑)
記念日やイベントの多い車は好きですねぇ~

たかだか、7年位しか乗っていない私ですが、ロードスターやイベントの歴史を考えると、本当に凄いなって思いますよ。
最初は、派生車扱いだった車が、今ではメーカーのブランドアイコン。
勿論、順風満帆な時期だけでは無かったでしょう。

何より凄いのは、継続して生産・市販して来たこと。
それと共にメーカーとオーナーの繋がりが継続して来たこと。

改めて感じるのは、ロードスターを通じての不思議な縁。

決して、カタログには書いていない標準装備・・・なのかも。

ショボくれたオヤジが週末にハンドルを握るだけで、人生が豊かになる。
例え、尾根遺産に相手にされなくとも(笑)

でも、副作用にも要注意。
楽しい週末を過ごせば過ごした分だけ、週明けのため息が増える(笑)

さて、今日も、ちょっくらリハビリが必要かな(^^ゞ

週明けの月曜日。楽しい週末と引き換えに、お顔が松崎しげる状態になっちまってるし・・・、これは怪しいよな~って思いながら、気に行って来ま~す(^^)/

Posted at 2017/05/29 06:28:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティング2017に参加して来ました♪

軽井沢ミーティング2017に参加して来ました♪今朝の目覚めは、5時(笑)
昨晩の宴が後を引き・・・、すっきりと目覚めました(^^ゞ

朝一で身支度をして、ホテルを出る瞬間。
1年ぶりだけど、何度体験しても、心躍ります♪


軽井沢へ向かう途中で、沢山のロードスターと出会い、ドライバーと手を振る・・・
毎年のお馴染みの光景なんですけどね~、もう、嬉しいっす♪

今年は第二駐車場へIN!
おや、ボランティアの方と久しぶりな再会だぁ~

8時過ぎに駐車をして、メイン会場へ歩いて行きます。
今年は、どんな感じかな~と思っていましたが、再会の人人人・・・

やっぱり、嬉しいですね。

ステージには、100万台達成記念車が凱旋して来たのですが、サインが増えていて凄いことに・・・
こんな署名が世界から集まるとは、素晴らしいですよね~



おっと、その横には、NAのレストアプロジェクトのデモ車。
何と、凄いコンディション!



そんな感じで、いつもの様にミーティングタイム。
気が付けば、青空が広がって、みるみる気温もアップ。

今日、最初にお会いしたのは、Over40"sと方々と一緒にいた山本さんでした。
今回は、ご夫婦で参加とのことで、何と愛車で自走して来たって・・・凄い。



その後は、再会や初対面の方と無事にお会い出来たし、アッと言う間に時間が過ぎてしまいますね~





いやはや、軽井沢は笑顔だらけですわ(^^)

今回は、フィリピンのMX-5クラブの方が来日し、賑やかな感じでしたね~



そうそう、このお二人もニッコリ♪



やっぱ、中山さんは、舞浜のことを覚えている様で、良かったっすね(^^)

フォトアルバムはここから

司会のHAMAちゃんの軽妙なトークと、マツダ関係者の方々との掛け合い・・・
今年も沢山楽しませて頂きました(^^)



今年は、申し込み方法等を工夫したりで、運営が何かと大変だったと思いますが、こうして無事に開催、終了して何よりだと思います。
運営の携わる方々とゲストのマツダ関係者の方々に感謝ですね(^^)

また、会場でお会いした全ての皆様にお礼を申し上げます。

帰りの渋滞を気にしながら、ちょいと早めに上がりましたが、関越で30分位の渋滞に巻き込まれた以外は順調に帰宅出来ました。
到着は、18時頃。

昨日今日と、たっぷりと遊び過ぎ、呑み過ぎ(笑)
明日からのリハビリどうしよう・・・と思いながら、今夜も反省会で泡の燃料補給としますかね(^^)/
Posted at 2017/05/28 20:28:29 | コメント(16) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月27日 イイね!

軽井沢ツーリングを満喫しています♪

軽井沢ツーリングを満喫しています♪今朝の目覚めは7時前。
気になるお天気は~、曇り空(^-^;

いそいそと仕度をして、出発したのが8時前。
浅間山のイベントも気になっていたんですが、早起きは出来なかったので、のんびりと移動開始。

信越道を走っていると「富岡IC」が目に留まり、ちょっくら寄り道(^^ゞ
尾根遺産 もとい、世界遺産の富岡製糸場を見学してみようと・・・

いやいや、教科書で見てただけでしたが、現地で見ると歴史を感じますねぇ~
明治の遺構が残っていることが凄いと思いますよ。



あ、尾根遺産もいました(笑)



今日は真面目な社会科見学をしたためが、どうも腹減った(笑)
おぎのや本店での釜飯美味いっすねぇ~





碓氷峠では、ちょいちょいと、ロードスターとすれ違い始め、手を振って挨拶♪
気持ち良く駆け上がって、軽井沢には昼過ぎに到着。

明日の準備も、しっかりと進んでいる様ですね~
おっと、ボランティアのみん友さんとバッタリでした(^^)

さて、今日は天気が良かったら、ここへ行くつもりでした。



お山の上では、絶景が広がり、遠く軽井沢ミーティング会場まで見えるのですね~





すっかりと満足したので、旧軽井沢周辺に戻り、沢山のロードスターとすれ違いざまに挨拶が出来ましたよ♪

仕上げは、ジーロ・デ・軽井沢でラリー中の名車を拝見♪



フォトアルバムはここから

って感じで一日楽しんじゃいましたが、ホテルにチェックインしたら、どっかで見たことのあるロードスターが数台(笑)
こっそりしてたのに、見つかっちゃった(笑)

ってことで、これから呑みますかね~
泡の燃料も美味い1日の締め・・・、二日酔いにならない程度に盛り上がりますか(^^)/
Posted at 2017/05/27 18:22:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今夜、バス旅・・・」
何シテル?   12/16 09:39
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
たまにゃんたまにゃん * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
エムケイエムケイ * Y34TURBOY34TURBO *
chishiruchishiru * バツマル下関バツマル下関 *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる