• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

戦えサラリーマン!

戦えサラリーマン!夏バテ気味な毎日を過ごしていますが、何とか、日々サラリーマンに変身しています。
暑くても、雨降っても、台風が来ても、毎朝、通勤電車に乗って出動!

腰は低過ぎず、高過ぎず。
愛想笑いも上手になって。
受付の尾根遺産に、ドキドキしながら相手にもされず(笑)

時間に追われ、最前線で体を張っている。

「援護を頼む!」と言って、前に出ると、後ろには誰もいない(笑)

あ~、それは、映画の世界だけか・・・

必殺技は、スぺシウム光線では無く(笑)

説得する
頼み込む
頭を下げる

くじけそうになったら~

アフター5に呑んで現実逃避
クダ巻いてストレス発散
週末ドライブをイメージする

こんな繰り返しで、生き延びているけど~
意外にしぶとく(^^ゞ

いつも、思うのは、
宝くじ当たれ!・・・もとい、ヒーローに変身して〇〇〇を倒したい・・・(笑)



これは、ドキュメンタリーCMか?
と思ったが、このクオリティーは昭和オヤジを泣かせるぜ。
「つづく」がとっても気になるが・・・

さて、8月も元気にサラリーマンに変身するか(^^)/

休み明けの月曜日。今日も、ドタバタしてるけど、横浜でちょっくら花が咲くか?たまにはグッドニュースが続いて欲しいなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/07/31 06:28:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月30日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます(^^ゞ

暑中お見舞い申し上げます(^^ゞこの休日は、どうも天気が安定しない様ですね~
そのおかげで、日差しが弱まり、少し凌ぎやすくなっているのでヨシとしましょうか(^^ゞ

今朝も雨がざーっと降ったりと、どうも、お出掛けモードにならず・・・

午前中は、ゆっくりと過ごしましたが、昨晩から帰って来ている彼女と嫁さんはお出掛け。

自宅の中は、昼寝中の猫達と、オヤジ一匹(笑)

いつもの休日に、少し変わったことをしよう。
と思い立ち、行ったことのないファミレス探検。

ワンコインでハンバーグを食べられるので、これ良いっすね♪



遅めのランチタイムは、休日らしく、のんびりと。
やっぱ、こうじゃなきゃ、胃に優しくないっすね~

この店は、ジョイフルと言って、関西に出張に行った時に入ったことがあるけど、関東にもチェーン店が増えてきているんですね~
メニューもリーズラブルだし、モーニングも良さげだ。

また、立ち寄るかな(^^)

のんびりと1時半のランチタイムを終えて、ちょっくら、夏を感じる場所へ。
ここも、春から夏~秋と、季節ごとに表情を変え、のんびると自然を感じさせてくれるのでお気に入り。
何より、車の通行も少ないし、静かなのか良いですわ(^^)



先週までの、じりじりとした夏の暑さが和らぎ、木陰の風がすぅ~っと抜けると、何とも心地良い。
今が盛りのセミの鳴き声も、色々な種類が鳴いています。

屋根を開けたまんま、セミの声を聴いていると、何だか眠くなって来て、そのまま昼寝しそう(^^ゞ



今日の走行距離は、25㌔も行ってないか(笑)

ちょっと動くと、やっぱり汗掻く。
冷たい泡の燃料を買い込んで、エアコンの効いた部屋が恋しくなる。

さて、明日からの慌ただしさの前に、今夜も、ゆったりした気分で、プハーしましょうかね(^^)/
Posted at 2017/07/30 17:10:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2017年07月29日 イイね!

銀座NOW(笑)

銀座NOW(笑)昨晩の帰宅は、23:30過ぎ。
それから飯食って、風呂入って寝たんですが、さすがにお寝坊さん(笑)

8:30に目覚めましたが、身体が重くって、午前中は、ぐったりしてました~
外は、うす曇りで、ムシムシした天気ですね~

今日は、ドライバーのメンテナンスの日。
ゆっくりと過ごそうと決めていたんですが、ちょっくら銀座へドライブを思い付き。
片道30~40分位のお散歩は、心の洗濯にはちょうど良い(^^)

日差しもキツくないので、オープンのまんま走ってました。

何かと話題に上がる歌舞伎座の前を通り、辿り着いたのは広島。

ホンモノの広島は、自走で1日以上掛かるけど、今日はお手軽な広島のアンテナショップ(^^ゞ
今年の春にリニューアルオープンしてたので、ちょいと立ち寄ってみました♪



ホントに、ここは広島のものが沢山あるので、旅行した気分になれます。
今年は、カープも調子が良いし、ご機嫌だな~



う~む、流山の帝王に呑ませたい・・・(笑)



ちなみに、ここで売ってる「広島菜」
東京に越して来た時に、広島菜が売ってるんだと思って、手に取ったのが「野沢菜」

広島に居た頃は、野沢菜が全国的に有名なの知らなかった(^^ゞ
何てことを思い出しつつ、一人ケンミンショー状態(笑)

フォトアルバムはここから

今日は、車を降りて、銀座をテクテク。
歩行者天国の先に、日産のショールームを見つけました。





随分と綺麗になっていましたが、日産には、日本のメーカーとして、業界を盛り上げてもらいたいものですよ。
さすがにGT-Rは手に余りますが(笑)、初代セフィーロの様なセダンを復活して欲しいのですがね~

お散歩を楽しんでいたら、何やら雲行きが・・・??
帰りは屋根を閉めて帰ろ~っと(^^ゞ

そっか、浅草界隈を通り掛かったら、花火大会の準備中でした~
どおりで浴衣姿の尾根遺産が多かった訳で。



TV中継を見ながら、泡の燃料でプハーを今夜は狙いますかね。
今日は、のんびりと出来た土曜だったな(^^ゞ
Posted at 2017/07/29 17:23:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2017年07月28日 イイね!

最近気になっていること

最近気になっていること普段は、時間に追われてしまっているせいか、気になったことを直ぐに忘れちゃっています(笑)
昨日のランチは何食った?と言われると直ぐに思い出せない(笑)

もう少し、ゆったりとした時間を過ごしたいですね~

かの師匠も、トップ画面を見て、気になって仕方無かったと思います。

「地下鉄はどこから入れたんでしょうね~」

そんな懐かしネタを思い出しながら、毎朝乗り込む地下鉄は、満員で暑い。
特に旧型車両のエアコンの効きが悪いので、なるべく新型車両を狙っています。

同じ時間に来る電車でも、車両が変わることもあるのは何故なのか・・・ちょっと気になっています(^^ゞ

何とか帰宅をして、夕食食べて、風呂上りの束の間・・・

最近気になっていることをようやく思い出したのでした。



永作博美が自分で弾いてるのか、凄く気になるのです。
あまりにも流麗な手裁きに、つい見惚れてしまうんですよ(^^)

こんなこと考えてると、気になって夜も寝られないんですよ~と思わず言ってしまいそうです(笑)

さて、身の回りの気になってること。
意外に沢山あるんじゃないでしょうか。

そんなことが無いってことは、あまりに刺激が無いのか、興味を持てないのかも知れません。

でも、オヤジ連中の共通した気になること・・・

「あるよ~」

それは、尾根遺産にどうやったらモテるか・・・(笑)


花の金曜日。今日も、新たな出会いがあって、今後に、どう繋がって行くのか楽しみだなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/07/28 06:23:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月27日 イイね!

スゴーン

スゴーン泡の燃料補給をしながら、TVを見てたら・・・

何だか、超凄いCMが目に入って来ました。
妙に記憶に残ると言うか、中毒性と言うか、頭の中がぐるぐる(笑)

考えてみたら、ここ数年。
遅れて来た「厄年」と言うか、公私共に波乱万丈でした。

合い間には、勿論、楽しいこともいっぱいだったけど、その反動もキツかったなぁ~
人生初の経験も沢山したし、これからの心の準備も少し出来た様が気がします。

でも、良い意味で開き直りも出来たので、ちょっとだけ怖いモノが減ったか(笑)

自分では解決できないことがあり
人脈を活かした支援体制創り
法順守しながらの倍返し

さてさて、決着は年内か年明けか・・・

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・黄門様も言ってる。

来月以降、きっと良いことが続くでしょう。

絶景ドライブ
マツダイベント
愛車リフレッシュ
彼女とデート
カッパのツーリング
仕上げの家出

下向いてたら、運も逃す。
楽しいイメージをしながら、スゴーンと行きましょうか(^^)/

しっかし、凄いステップだ・・・



一段落な木曜日。さて、そろそろ目途感も見えて来たから、8月の仕込み開始としますか・・・って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/07/27 06:27:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * レクサス350レクサス350 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * chishiruchishiru *
NAOBUUNAOBUU * ocyappachiocyappachi *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.